Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

4か月



こんばんは~☆





最近、親友に無事赤ちゃんが産まれ、嬉しい気持ちでいっぱいになった私



sakuもちょっと前のことなのに、なんだか生まれたての赤ちゃんを見るとずいぶん大きくなったなあと実感します。。(^_-)-☆



本当におつかれさま。。(●^o^●)お互い育児頑張ろうね♥






そして、saku坊、昨日14日で4カ月になりました♪





日に日にできることが増えてきて見ていて成長が楽しいです(*^_^*)







*キロク*

・歌が好きで、色んな手遊びを楽しそうに見ている。特におべんとうのうた、パンダうさぎコアラが好き
 
 好きなフレーズになると大きな声で笑ったり、目をパチパチさせる







・今まで握るだけだったオーボールも手を持ちかえて遊べるようになる
 
 でも口に入らないので、やけを起こす 笑 親指をだんだんまっすぐ伸ばして使えるようになる


130115b.jpg




・今までお風呂で体を洗うとき、泣いていたけれど最近は最後まで泣かずにお風呂に入れるようになる

 気持ちよくって途中で寝てしまうこともある

130115a.jpg



・右側だけ寝返りができるようになる でも、しばらくうつ伏せになるとやけを起こす 笑


130115e.jpg









この間お買い物に行って見つけた、かわいいスタイ♪

これを付けておでかけしよ~ね♥

130115d.jpg
 



ぽちっと応援お願いします

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



【2013/01/15 18:05】 | saku&nico | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

2013よろしくお願いします




2013 あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(*^_^*)



なんだかんだで年が明けてこんなに時間が経ってしまいました^_^;






今年も笑顔で過ごせますように。。。(●^o^●)



今年もSmileBooをよろしくお願いします♪



ぽちっと応援お願いします

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





【2013/01/10 19:07】 | information | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

100にち



12月22日で我が家の咲太朗くん、100日を迎えました(●^o^●)♥




22日の土曜日はあいにくのお天気だったのですが、

近くの神社に無事に100日を迎えられたことにお礼を言うために、3人でお参りに。。

121224a.jpg



2人の後ろ姿をみて、無事にこの日を迎えられて、本当によかった。。と胸がいっぱいに(>_<)






ちょっとしたお祝い膳でお祝いです(*^_^*)


121224b.jpg




121224f.jpg





一生食べ物に困らないように、幸せに暮らせますようにとの願いをこめて

121224e.jpg



口に持っていくマネっこも、きちんと順番があるんですね!(^^)!




早くおいしいもの食べれるようになりたいね(●^o^●)



どんどんおおきくなってね(*^_^*)


パパもママもsakuが大好きだよ



121224d.jpg





おめでとう!!!!!


121224c.jpg
【2012/12/24 20:46】 | saku&nico | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

3か月


こんばんは★



久しぶりの更新です(*^_^*) 


雪も一段落して今日はひさしぶりにいいお天気になりました


今日はsakuの予防接種で病院に行ってきました


2本打ったのですが、1本目は全く泣かず。。。笑


2本目はどうやら痛い事をされているのだと気が付き、ようやく泣きました(>_<)笑




無事終わって良かったね(^_-)-☆頑張ったね





そして今日でsaku、3か月になりました♪









たった3か月ですが、赤ちゃんの成長ってすごい。。

毎日毎日が貴重な日々ですね


最近はぐずぐずと泣いて、来てくれ~と泣くことも増えてきましたが

だんだんと大きくなっている証拠ですね(*^_^*)


121214c.jpg


お話している人の目を見て、ア~ウ~といっぱいお話ししてくれます(●^o^●)




(キロク)

・両手で物をつかんで持てるようになる
・色んな指を口に入れて指しゃぶりをする
・夜から朝まで起きずに寝るようになる
・「ア~ウ~オ~」などと声を出して楽しそうにお話する




色んな表情を見せ、できることも少しづつ増えて。。。



忙しい毎日ですが、大切にしなくっちゃ!!!!





121214a.jpg


ぽちっと応援お願いします

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




【2012/12/14 20:16】 | saku&nico | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

心に残る写真を。。



こんにちは~☆


こちらは明け方からものすごい風で。。。(>_<)

久しぶりのものすごい暴風で、家が揺れました

熟睡していたsakuもあまりの風の強さに目をさましてしまいました涙




今はだいぶ落ち着いたのでよかったのですが、これから寒くなるとか。。涙



体調管理はしっかりしなくちゃです。。











さて。。


今年も1か月を切りましたね

早いものでもう12月。。。 今年は妊娠に始まり、出産に初めての育児に終わった1年でした



そして、そろそろ年賀状作りもしなくては。。(^_^;)


今年はsakuが産まれたので、とにかく写真を撮りまくっていて。。。


成長の記録として、たくさん残しておいてあげたいのです(*^^)v




もともと写真好きのわが夫婦ですが、子供を撮るのって難しい。。。


でも楽しいです♪




季節を感じれる写真、その時しか見れないものを撮っておいてあげたいです




121206a.jpg




121206b.jpg



121206c.jpg




何気に見上げていた空も、sakuにはどう映ってるのかな??










心に残る写真。。。



とっても難しいけれど、技術とかよりも、


残してあげたいと思う気持ちがなによりの宝物になって


届いてくれるといいな。。。






121206e.jpg



ぽちっと応援お願いします

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




【2012/12/06 15:46】 | saku&nico | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
前へ 次へ

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

