Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

Gardenおそうじ

今日は月曜日。。。

今日も相変わらず暑いなあ~






朝、
2階のベランダで洗濯物を干して


下の中庭GARDENを 

掃除するか~!!!!と思い立ち、掃除をすることに。。。。





2階のベランダから中庭を見ると こんなカンジ



 


ツタ、のびのびで~す。。。
0823b.jpg

流木で作った花壇。。ステンシルで字を書いて。。。

ツタ、日光浴びすぎて、ちょっと色変わってます

とっても丈夫だし、助かる~





去年のG.Wに ダンナちゃんと2人で せっせと作ったこの中庭。。。0823d.jpg

テラコッタもホームセンターで大量購入して、

下には砂を大量に敷いたなあ~











ディスプレイ用に木の台車に tin缶を。。。



0823c.jpg




水をいっぱいまいてデッキブラシでこすって、

ちょこっとキレイになりました




庭のgreenたち錆び缶といっしょに
0823f.jpg





ドラム缶ワイヤープランツ
0823e.jpg





時間がたつのと、一緒に変わっていく我が家のGARDEN、

もっともっとかまって かっこよくしてあげるからね~


ぽちっとお願いします 励みになります

 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ  
【2010/08/23 14:02】 | DIY | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
<<アメ色のディスプレイ棚 | home/a> | グルーガンでシーリングワックス>>

コメント

中庭もあるんですねぇ。このテラコッタご自分で???すごーい。うちも、くさボーボーになるとこがあるのでレンガかタイルか…と思ってるんです。
自分でやってみたらお気に入りの場所に変身するかもしれないですね。いつかやってみよかな。
【2010/08/23 21:32】 URL | yurameg #-[ 編集]
超~カッコヨイ!!!!!
いつもすっごく感激してしまうんですが、
本当にかっこよいです!!
というより、大好物??っていつもこんな変態なことばかり言ってすいません。。
中庭、すっごくステキです!!
小窓みたいな雰囲気と、壁の木の感じがとってもいいです!中庭のテラコッタ。。。これはすごい!いいです!!しかも、時間が経てば、もっと味がでて、すっごくいい雰囲気になりそうですね。
【2010/08/24 11:50】 URL | ちくちくHolic #-[ 編集]
SmileBooちゃ~~ん♪

わ~~(o‘∀‘o)
中庭♪またここの空間は一味??違って‥ジャンクシックガーデン??(ちょっと違うね(;^_^A)って感じで素敵ぃ~~♪
SmileBooちゃんのお家‥間取りがどんな風になっているのか♪興味津々の私でありますぅ~~(*^_^*)
【2010/08/24 12:00】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
中庭もあるんだ~いいなーすてきーヽ(=´▽`=)ノ
おうちの中にいても目に入る場所だから
お気に入りの空間にしたくなっちゃうんだよねぇ(*´艸`*)
ダンナさんと一緒にお気に入りに変えてくってのがまたイイ♪♪
私いっつも一人でやって自己満足ーー(ノд-。)
まぁ連れてってもらえるだけでもヨシとしよう(笑)
【2010/08/24 13:57】 URL | mananeko #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

中庭。。。がんばりましたよ~!!i-237i-234
タイルを敷くより、タイルの下の地盤作りが大変だったなあ~i-230
大量の砂を敷いて、平らにしてi-7

でも自分でやるから愛着もわきますね~i-80
レンガとか、タイル、枕木など、雑草除けにはとってもいいですね~i-233

中庭までの道を遊歩道的なレンガ+枕木を敷こうと計画中ですi-274
【2010/08/24 17:57】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

大好物ですか~??i-237i-237うれしいな~i-80
そんなにほめてもらえるとやる気出てきちゃいます~i-278i-261
わ~いわ~い!!!i-237

テラコッタ、そうなんですよね~i-185
時間がたつごとにいい味出てきて~i-179

一応、屋根の下なので、直接雨は当たらないんですが、
やっぱり日にあたったりするだけでも、かなり色も変わってきますね~i-189

その変化が楽しくて~i-233
【2010/08/24 18:04】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

そうそう!!ここはちょっと雰囲気違うでしょi-237 
玄関を開けると、中庭が見えるような作りなので
頑張ってキレイにしたんですよ~i-189

しばらくの間はほったらかしだったんだけどねi-229 

間取り、今度紹介するね~i-235i-234
ワタシのへたくそな絵でよければi-278
【2010/08/24 18:10】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

そう~!!お気に入り空間にしたくなっちゃうんだよ~i-233
あ~だこ~だ ダンナちゃんと意見交換して、

ワタシは、ばばっと!!え~いっ!!ってな感じでわりと、
おおざっぱなとこもあるんだけど、
ダンナちゃんは結構こだわり派で、じっくり、ゆっくり考えてからやりたいタイプで。。。i-229

2人のいいとこをプラスして、楽しくやりたいな~!!とお互いが考えていると~おおおおっっ!!!!といいアイディアが出てきたり。。。i-185

うまくおだてて、がんばってもらいましょう~i-278
【2010/08/24 18:19】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
中庭かわいい~~e-266
流木の花壇も台車&缶もめちゃめちゃいい感じですねぇ

ドラム缶までSMILE BOOさんの手にかかれば
こんなにかっこよくなってしまうなんて・・・e-266
うちの雑草ぼうぼうの庭にも「渇」をいれていただきたい^^;
【2010/08/24 23:24】 URL | もあ #/1ztqa4g[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

ウチもね~中庭はいいんですが、
中庭に行くまでの道が、草ボーボーで!!i-229

この暑さだと草取りするのも、げんな~りですよね~i-238
遊歩道にでもしてステキ空間にしたいんですが、根気がいります~i-203

もあさんの超cuteなミニチュアちゃんたちで、
かわいいgardenつくってくださ~いi-233i-80
【2010/08/25 13:00】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

