Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

グルーガンでシーリングワックス

今日は なかよしのぶろんずチャンがあそびにきました






ぶろんずチャンが来てくれるということで、昨日の夜に

かぼちゃプリンをつくりました



思ったより、ダマになってなくってよかった

おいしいおいしい!!って食べてくれたぶろんずチャン

今度は もっと豪華なモノでおもてなしするね~


0820b.jpg






      




そしてそして。。。。


前回に引き続き、今日も大好きなHandmadeを







グルーガンでシーリングワックスを作りました~



この間リンクさせてもらったセンさんが作ってらっしゃって~


さっそくマネっこさせてもらっちゃいました





センさんは すっごく色んなアイディアで おしゃれにリメイクする達人で~す




センさん ありがと~




一応 作り方 ちょこっと 紹介させてもらいますね




つかうもの
*グルーガン *グルースティック *ボタン(凹凸の柄があるモノ)

*キッチンペーパー *アクリルえのぐ 





①グルーガンスティックをニュ~ってキッチンペーパーに丸く出して

 熱いうちに、上からボタンの柄の方を、ぎゅっってはんこみたいに押して、

 固まるまでそのままにしておきます



 

*今回使ったスティックの色は、緑、オレンジ、シルバーラメ入り、紫です
 
  

 ぶろんずチャンとワタシのグルーガンが2つあったので、

 色を混ぜたい時は

 


 1つのグルーガンには白いスティック、

 もう1つのグルーガンには紫のスティックとか
  
 
 違う色を入れて キッチンペーパーの上に出してから 割りばしでまぜまぜしました

 
 




 最初、縦半分に切って、違う2色を合わせて グルーガンに突っ込んだんですが、

 詰まっちゃって大変だったの!!! 意外と硬くて切れないし、

 まっすぐ切るのもたいへ~ん~!!!!!

 

  でもでも!!!!

 取れた時は 大笑いでした



②乾いたら ボタンをとります


③色んな色にペイントします
 
 マークのところは 100キンのアクリルペイントのゴールドを付けてみました



 スティック 色んな色 買ったけど、

 最終的に ペイントで 何色にも変えられることを発見





たのしくてたのしくて 
2人で いっぱいいっぱい作っちゃいました





ボタン以外でもできないかな~???



あんまり細かい柄だと、うまく線が出なくって 苦労しました

0820c.jpg



アンティークのボタンみたい!!!! って二人で大喜びの いちにちでした



0820d.jpg


いらない缶バッチがいっぱいあるので、その上に付ける用につくろうかな

缶バッチにつけば、布ものにも ピンでとめられるし
0820e.jpg


ぽちっとお願いします 励みになります

 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ  

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2010/08/20 19:16】 | Handmade | TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
<<Gardenおそうじ | home/a> | カワイイとうがらし☆>>

コメント

今日は、ほんっと楽しかったよ~i-80
てか、グルーガン事件には、かなり焦ったけど、かなり笑い転げたねi-237スティックとれて、ひと安心だった~i-203i-203

なんちゃってシーリングワックスは、思った以上にイイ味出て、感激したよ~i-189もっと工夫すれば、いろんな感じのものが出来そうだねi-184i-184  

かぼちゃプリン、めっちゃ美味しかった~i-185Booチャン、ごちそうさまi-237i-80
【2010/08/20 21:30】 URL | ぶろんず姫 #-[ 編集]
美味しそうなかぼちゃのプリン!!
クリームの添えて本格的ですね♪

グルーガンでシーリングワックスe-257
ナイスアイデアですねe-2
出来上がりもステキe-420
いろいろアイデアが広がりそうですね♪
【2010/08/20 21:52】 URL | kotoricchi #-[ 編集]
へ~♪グルーガンをそんな風に使うなんて、すごいアイデアですね★私もこの間グルーガンを使って、飾り物作りました。また楽しい使い方教えてくださいね~。
かぼちゃプリンもおいしそ♡
【2010/08/20 23:01】 URL | woonomu #-[ 編集]
昨日はありがと~っ!!!i-237i-88

一日あっという間に終わっちゃったねi-201
また作ろうね~i-189
くれぐれも詰まらせないように気をつけなきゃねi-278

かぼちゃプリン喜んでくれて良かった~i-185
今度はガナッッシュケーキi-269楽しみにしててね~i-235i-234
【2010/08/21 09:18】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

かぼちゃプリン、裏ごしをしっかりすると
なめらかでおいしくなりますね~i-185
意外と簡単で濃厚プリンができたので、嬉しかったで~すi-189

シーリングワックス買えば結構お高いし。。
手軽に作れちゃうのがとってもGOODです~i-237
【2010/08/21 09:23】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

すご~いアイディアですよね~i-189
アンティークのチャームっぽくなって、とっても気に入りました~i-189

woonomuさんのグルーガン活用法さっそく見に行ってきま~すi-80i-274
きっとかわいいんだろうなあ~☆(*^^)
【2010/08/21 09:28】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
おはよ~う♪
ぶろんずちゃんとSmileBooちゃんの作業している姿想像して笑っちゃった私です(*^_^*)
スティックって色々な色があるの?♪知らなかった~(;^_^A
グルーガンって私は未だにちゃんと使いこなせてないよ…(私の場合…ただフッツケルだけのなのに‥ププ)‥
Smile Booちゃんの説明は‥いつもわかりやすくって♪さすが幼稚園の先生!って思っちゃう(*^_^*)

センさんのブログ‥覗かしてもらいました♪すごいアイディアとセンスでお洒落なものいっぱいだよね♪
(*^_^*)

今日はSmileBooちゃん何をするのかな~♪


【2010/08/21 09:29】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

グルースティック色んな色があるんですよ~i-189
ワタシの街は、お店によっておいてある色が違うんですけどね~i-229

説明、わかりやすい~??
それは、私が先生だからじゃなくって多分、
ワタシが幼稚だから自分で簡単にしないと分からないから~i-237i-88

センさんのブログ、遊びに行ってもらったんですね~i-80
すっごくカワイイのi-189

それとそれと。。。i-80
タグ、できあがっちゃった~i-184i-185 
ラッピングとかもうちょっと、手をかけたいから
もうちょっと送るの先になるけど~待ってて下さいね~i-233i-261
【2010/08/21 16:29】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
出来ちゃたの???
はや~~い!すご~~い!嬉し~~い(*^_^*)(笑)
ありがとうね(*^_^*)
でも今日‥時間‥その作業でつぶれちゃったんじゃな~い?(>_<)
でも素直にとってもとっても嬉しいです(*^_^*)


【2010/08/21 17:44】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
わたしもセンさんとこでこの記事みて、翌日材料は調達してきたんだけど、肝心のボタンがなくってね(;´д`)実家にあるはずだから探してこなきゃー!!
Smile Booさんの見たら早くしなきゃ!!って思ってきたぁ( ●≧艸≦)  
【2010/08/22 16:13】 URL | yurameg #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

シーリングワックスづくり楽しかったですよ~!!!i-237
でも、意外と細かい柄の線が出なくて。。i-230
色づけ作業が楽しかった~☆(*^^)v

作ったら見せてくださいね~i-80
【2010/08/22 20:33】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
こんばんは~☆ほんと、シーリングワックスみたい。
可能性は無限大?!
ギフト用のリボンと一緒にあしらっても可愛いかも!
もう、BOOさんとこにくると発見だらけだわ☆
素敵~v-10
【2010/09/01 23:40】 URL | argonauta #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

シーリングワックスづくり、楽しくていっぱい作っちゃいました~i-233
arugonautaさんの言うとおり、ギフト用のリボンと一緒にi-187とかかわいいi-233i-80
リメイク缶に貼ったり、ラッピングに使ったり
楽しめそうで~すi-237i-189

argonautaさんもぜひぜひ!!やってみて~i-235i-234
【2010/09/02 18:19】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

