Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

久しぶりのモノづくり

今日は久しぶりにモノづくりをしました



まずは。。。


ガラスの空き瓶



ゴミで捨てちゃうのもったいないし。。。

0810d.jpg




ラベルを貼るのもカワイイけど。。。

くもりガラス風にしたいな。。。 と思って


やすりでごりごりごりごり。。。。こすってみました



うん!!! くもりガラス風じゃん





を見ながらやっていましたが 結構じかんかかった~


でも 気に入ったし いっか~









ガラス瓶の上の方には 以前作ったロウ引き紙を 

くちゃくちゃにして貼ってみましたあ~



0810b.jpg



ラベルは、使ったやすりの裏側が 

意外とかっこいいし、色もスキだったので つけてみました







ラベンダー飾って、 できあがりましたっ
0810c.jpg





あとあと。。。


アルミ缶のラベルづくりもしましたあ~



ビールの缶をハサミで切って。。。。


0810e.jpg





裏をやすりかけて ちょっと傷つけて~

0810g.jpg




ペイントしてハトメをつけて green用の缶にへんし~ん


上に付いてるタグは 革と木のコラボレーション








JUNKなかんじでいいじゃんいいじゃん


明日は もっと 違う雰囲気のモノつくろっと



0810f.jpg




ぽちっとお願いします 励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ  

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2010/08/10 20:54】 | Handmade | TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
<<アルミ缶でタグづくり | home/a> | 旅行で買ったモノ>>

コメント

楽しそうにリメイクされてますね♪
よい感じにジャンクになってます(@⌒ο⌒@)b
また新作リメイクも楽しみにしてますね。
【2010/08/11 00:25】 URL | mayuha #-[ 編集]
はじめまして♪
訪問andコメントありがとうございますi-265

リメイク楽しいで~すi-233i-189
何か気になるものがあれば、なんでもチャレンジ!!
して、楽しみたいと思っていますi-71i-237

また遊びに来てくださいね~i-185
【2010/08/11 12:22】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
お~~(o‘∀‘o)♪

SmileBnoちゃんの物作り♪はじまりましたね(^.^)

ウンウン♪くもりガラス風♪くもってるくもってる!ラベルも貼ってみんな可愛こちゃんに仕上がって♪
どこに素敵に飾るのかな♪あっ もう今日新しい小物ちゃんが出来たのかな~
楽しみ楽しみ(*^_^*)

【2010/08/11 16:58】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

久しぶりに色々作ったらウキウキしちゃいましたよ~i-185i-237
でもまだまだやりたいことい~っぱい!!!
とりあえず庭の草取りをしなきゃいけないんですが、
台風も近付いているようだし、暑いし。。。。i-229

とりあえず、家の中のお掃除してスッキリしよっかなi-235i-234
【2010/08/11 21:09】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
おはようございます。
わたしもリメイク三昧になりつつあります。
瓶をやする。。。そんなこと思いつきもしませんでした。やってみたい!!
スチール缶のプレートもやりたいんです。みんなやってますよね。
でもうちはあんまりビール飲まないのでなかなか空き缶が出ないんですよぉ( ̄▽ ̄;)
早くしたくなっちゃいました。今晩パパに飲んでもらおう!
【2010/08/12 08:50】 URL | yurameg #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

リメイク三昧~いいですね~i-184i-237
リメイク缶沢山作られてますもんねi-80

やすりとガラス。。。。ぜひやってみてくださ~いi-237
でも。。。結構疲れちゃうi-229
目の粗いペーパーならすぐできるのかもしれませんi-189

アルミ、ホームセンターでロールで売っているんですが、
せっかくアルミ缶あるので、ゴミ削減ってことでi-235
ビールi-53旦那さまにたっくさん!!!飲んでもらってくださいねi-189
【2010/08/12 16:06】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
ビールの空き缶がひっくり返して干してあると思ったら、まさかのまさかi-199
アルミ缶まで、モノづくりの材料としているとはねっi-237
さすが、Booちゃんだわi-184i-184

ちょっと、頭を柔らかくすれば、どんなものでも素敵に変身しちゃうんだもんねi-184
【2010/08/12 21:09】 URL | ぶろんず姫 #-[ 編集]
昨日はありがとう~i-80

楽しかったねi-189また次回楽しみにしてるよ~i-265
ペンキヌリヌリ~またやろ~i-235i-234

リメイク缶、出来上がったら見せてね~i-237
アルミタグいっぱいできたからアップするよi-184

【2010/08/13 09:09】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
SmileBooさんの楽しいリメイクにいつもうれしくなってしまいますe-257
曇りガラスにした瓶がアンティークな雰囲気がラベンダーとピッタリですねe-51

アルミ缶もステキなラベルに変身e-68

モノを捨てるのは簡単だけど、こうやって生まれ変われて更に愛情を持ってもらえて
SmileBooさんの周りには愛がいっぱいですねe-349


【2010/08/13 13:59】 URL | kotoricchi #-[ 編集]
とても素敵ですね♪
こんな風にリメイクされて、
もっともっと長く使えるものに変身i-189
こんな発想は イチゴには思いもつかなかったです。

いつも わかりやすくアップしてくれてるので
楽しいですi-228
【2010/08/13 19:30】 URL | イチゴ #JYmC030.[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

そんな風に言って頂けるととってもとっても!!!
うれしいなi-233i-80

捨てちゃうものだから 材料費はかからないし、
ゴミも減るし、自分で作るから愛着が湧くし。。。i-189

いいことづくめで ワタシ自身も楽しくなってきちゃいますi-187
少しの手間で 変身する楽しさがありますよねi-237i-87
【2010/08/13 23:09】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

アルミ缶 切り始めちゃうと楽しくなっちゃって、
ずいぶん沢山作ってしまいましたi-237i-189

でも色んなアレンジがきくから楽しいですねi-189
ガーデンピックにしよっかなと思ったり、缶に付けてもかわいいですし、
アルミだから外でも全然oki-234ですしね~☆

イチゴさんもぜひぜひやってみてくださいね!!!
【2010/08/13 23:12】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

