Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

Cafe&くつろぎスペース

今日も 暑いいちにち。。。

暑いと外で作業する気にはなれず






今日はリビングのcafeスペースの掃除をしよう!!





食器棚の棚の中を拭いたり

食器の汚れを取ったり。。。。。と



ちまちま作業していました










しかし、夫婦ともども 雑貨や食器好きのため、

食器棚の中はいっぱ~いモノがあって






ぜ~んぶお気に入りですが 使うものはちょこっと







でも、キレイになってきもちい~












奥は キッチンになってます


このスペースは POPな雰囲気で 気持ちも明るくなります










この黄色のテーブルの上でCoffeeを飲んだり、パソコンをしたり


おともだちとお話ししたり。。。






ちょっとしたcafeスペースにしているんですが






ひとりでいる時は、ここでモノづくりの作業することが多いんです







本当はちゃんとした作業場

 「アトリエ」 というスペースを設けたいんですが~








ベランダは掃除が楽だし、いいんだけど、今あっついし、

車庫こそ、掃除がラクラクだし でも あっついし。。。。








結局暑さに負けちゃってま~す















こちらは くつろぎスペース


こっちはほとんど何も置かず スッキリと


をみるスペースです

0804b.jpg









奥にある スタンドは リサイクルショップで見つけた


ちょ~掘り出しモノ!!!!!









テーブルも木だし、 作りも値段の割には凝ってます







確かね、3000円もしなかったような。。。。

ダンナちゃんが見つけてくれました







ほわんとしたあかりが大好きです

0804d.jpg




ぽちっとお願いします 励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ   

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2010/08/04 18:05】 | happy!!Smile☆ | TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
<<おでかけじかん | home/a> | ロウ引き紙で。。。>>

コメント

SmileBooちゃん♪
おはよう~(o^o^o)

わ~朝から…きれいでステキなお部屋拝見させてもらって♪思わず…朝の散らかし放題(;^_^Aの我が家をどこかに消したくなりなりました~(笑)

今回はじめて(はじめてでいいかな?(笑))テレビスペースの…画像を私…じ~っと携帯に穴があきそうなくらいみましたよ~(笑)
モデルルームみたいだね~♪(*^_^*)…だんなちゃんとSmileBooちゃんの真ん中(笑)にワリコンデ私もそのソファーに座りた~~~い!(勝手に妄想しよっと♪)


【2010/08/05 08:31】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
いつも拝見させて頂いてます!
すてきなインテリアで、見る度にわくわくしております♪
こちらのソファに釘付けなのですが、よかったらどちらの物か教えていただけませんか?
初めてのコメントに厚かましくもすみません・・。


【2010/08/05 10:02】 URL | rin #-[ 編集]
わぁ~ステキーー(*^▽^*)
cafeスペースはポップでかわいいし、くつろぎスペースは
落ち着いたカンジでゆっくり癒されそう~♪♪
リビング廣広いですねーうらやましー(>▽<)
お気に入り空間にしていくのって楽しいですね~(^^♪
そのライト3000円しないなんて…まさに掘り出しモノ☆
【2010/08/05 10:57】 URL | mananeko #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

キレイなのは写真を撮るために片付けたからですよ~i-278i-184
くつろぎスペース初登場ですねi-194

携帯に穴があきそうなくらい見てた
なおさんの姿を想像すると笑っちゃいますi-237i-237

ソファーねi-187割り込むも何も、
私ひとりでいっつも寝っ転がって使っててi-179
ダンナちゃんは黒いチェアに座ってるんですi-229
かわいそうに。。。i-179

今日も暑いですが、がんばるぞ~!!
【2010/08/05 12:29】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
はじめましてi-265
訪問andコメントありがとうございますi-189

こんなブログでよかったらたくさ~ん!!コメントくださいね~i-184
ワタシも行かせていただきたいんですが、URLが。。
貼って頂けるとありがたいですi-187

ソファーはPACIFIC FURNITURE SERVICEというソファーですi-261
座り心地はとってもよく 型崩れもしないので助かってますが、
夏は布地の為ちょっと暑いんです~i-229

参考になればうれしいで~すi-189
【2010/08/05 12:37】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

嬉しいおコトバ。。嬉しいなっi-80

お気に入りは増えるんですが、ディスプレイするって難しいですよね~i-189
でも 楽しいですよね~i-233i-87 

mananekoさんのバードゲージi-274
すっごくかわいかった~!!tanikuチャン喜んでますねi-80
しかし。。。欲しいものは尽きないですよね~i-237


【2010/08/05 12:46】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
こんにちは~~
朝書こうと思ったら、書けず戻ってまいりました。

SmileBooさんのお家、カラフルで素敵です。
ソファ・・・好みだぁ・・・いいなぁ。
置けるスペースがない残念なウチは、他のお宅をみて楽しんでいます(なんか怪しい)

ろう引き紙!わたしもやってみたいです。作れるんですね・・・すごい。
【2010/08/05 18:02】 URL | ryo* #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

cafeスペースは色がたくさんで元気モリモリですが、
モノが多いのでごちゃごちゃしないように、スッキリ見えるようにがんばってますi-189

くつろぎスペースのソファ、デザインは気に入っているのですが、
横になるとすぐに眠たくなって、ぐ~たらしてしまい、困ったもんですi-229

ロウ引き、チャレ~ンジ!!してみてくださいねっi-235i-234
【2010/08/05 21:12】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
ため息が出ちゃうほど素敵ですぅ~!!
うちはナチュラルな感じの方が近いけど
こういうおうちに住みたいですっ(>_<)♪
【2010/08/05 23:45】 URL | Roco* #-[ 編集]
衝撃を受け&mananekoちゃんの名前も発見したので思いきってコメいれさせてもらいました。yuramegといいます。
めっちゃオシャレーなおうちに住んでますねぇ。
ここ日本?みたいな感じですね。憧れますぅ( ●≧艸≦)
私もJUNK GARDENカテに参加してますんで、お暇なときに遊びにきてくださぁい(●´艸`)
【2010/08/06 17:13】 URL | yurameg #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

そんな風に言って頂けると。。。うれしいな~i-237i-176
ナチュラルな感じも大好きなんですが、何か冒険したくなっちゃうんですよねi-235

玄関は結構ナチュラルテイストですi-189また紹介しますねi-189

【2010/08/06 19:06】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
はじめまして♪
訪問andコメントありがとうございますi-265

yuramegさんのブログ遊びに行かせていただいたコトあります~i-189
色んな工夫がいっぱいで☆ステキです! うれしいなi-176

JUNKなモノ大好きなので、これから色々と参考にさせてくださいねi-233i-88

mananekoさんにも色々よくしてもらってます~i-237
こんなブログでよかったらいつでも来てくださいネi-194
【2010/08/06 19:13】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
こんばんは!!

素敵なリビング♪
PACIFIC FURNITURE SERVICEのソファとはお洒落~~
ダイニングはミッドセンチュリーもお好きなようで・・・
【2010/08/07 19:35】 URL | bonbonbossa #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

ミッドセンチュリーなかんじも好きなんですよ~i-184
でも結局は物足りなくなってしまって。。。柄が恋しくなります。。。
なんで、スペースごとに雰囲気を変えております~i-189

黒い一人掛けチェアはカリモク60のものですi-235i-234
【2010/08/08 17:59】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

