Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ロウ引き紙で。。。

今日は ロウ引き紙を作ってみることにしました



ロウ引き紙とは。。。。




水・油などへの耐性に優れているので、昔から重宝されていた紙で


その丈夫さと、独特の透け感のある味わい深さで


雑貨屋サンや手作り石けんなどのラッピング素材としても

よく使用されるようになった素材です



また、成分が分解され土に還ることから、

環境に優しいエコ素材としても再注目をされているそうです




作り方はこちら




素材はWOLCAからダウンロードしました

教えてくださったmananekoさん~ありがとうございま~す

色んな素材があったので 思わずたっくさ~ん!!!

ダウンロードしちゃいました








作り方は簡単であっという間に たっくさんできました  






透け感がカワイイ
0803b.jpg


しかも、紙もすっごくしっかりします!!!
0803c.jpg




左が普通のコピー用紙 右がロウ引きした紙です

違い わかるかな~
0803d.jpg







ラッピングに使ったり、手作りせっけんや キャンドルを作った時に

おともだちに プレゼントするのに 使おっかな~


スクラップブッキングに使うのもいいな~








でもでも。。。。。




たっくさんあるし。。


これからいくらでも作れそうだし~。。。。







0803e.jpg



せっかく!!!!かわいいからやっぱり大好きなtanikuチャン用に


ガーデンピックにしました




0803f.jpg




穴を開けて、針金を通すだけ


tanikuチャンなら、あんまり水もあげないし、大丈夫でしょう~



う~ん!!!! なかなかいいぞ




もっと違うかんじのもいいかも~



なんだかんだで また結構いっぱい作っちゃった




0803g.jpg




ぽちっとお願いします 励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ   


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2010/08/03 17:13】 | Handmade | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
<<Cafe&くつろぎスペース | home/a> | *おでかけ*>>

コメント

キャーーヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
私もロウ引きしようと、ろうそくを買いに行って早1ヶ月…
まだ袋のまま放置デス…(o´Д`)=зナニヤッテンノ…
ダウンロードもしまくってるのにーー(*´艸`*)
お盆休みにしよーっとっ(*´∀`*)ゞ

ガーデンピックすごくかわいい♪♪
ナイスアイディアです(〃艸〃)テレッ♪まねっこしたーい(*´艸`*)??
【2010/08/03 19:05】 URL | mananeko #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

mananekoさんのおかげで カワイイ素材に出会えたから楽しめました~i-233i-87

ロウ引きすんごく楽しいですよ~!!
でもちょっとの量のロウでスゴク溶けるのでクッキングペーパーから
ロウが、はみ出しちゃわないように注意してくださ~いi-189

ガーデンピックぜひぜひ!!やってみてくださ~いi-80
ピックにするなら 文字を書いてからロウ引きした方がいいみたい。。i-237
【2010/08/03 21:57】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
おはようございます♪
SmileBooちゃんは♪ほんとっ!すぐ色んな可愛いものつくっちゃって♪すごい~です(o‘∀‘o)
多肉ちゃんオメカシして♪またSmileBooちゃんの手で可愛く飾られるの楽しみな私です(^.^)♪
今日はSmileBooちゃん♪どんな事にチャレンジするのかな~~(o^o^o)

【2010/08/04 08:22】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
なおさんいつもありがとうございますi-237i-88

ほめてもらえてやる気出てきちゃいますね~i-184i-189

色んな素材を見ていると~。。。シンプルなものも好きですが、
色んな色がたくさんのpopな感じの~やっぱり好きですね~i-187

とっても簡単なんでなおさんもチャレンジ~してみてくださいなっi-80
【2010/08/04 14:16】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
ワタシ、蝋引き紙って大好きで、でも作れるなんて知らなかったーーーー!この紙って印刷とかハンコが付き難いから、どうしようって思ってたんです。
でも質感とか大好きだし。

すごいいい情報をいただきました。私も早速
サイトに行ってみます♪
BOOさん、みなさん、すごいなぁ。

あと、前の記事でスミマセンが、ラベンダーとお花の
画像ですっごいホッとできました☆
ありがとうございます~。
癒しのBOOさんちv-10
【2010/08/04 19:57】 URL | argonauta #-[ 編集]
ろう引き紙って自分で作れちゃうんだね~!!
知らなかった~~!!!WOLCAの素材可愛いぃから、私もダウンロードしてあるんだけど、どういう風に作ろうか悩んでいたとこだから、ちょうど良かった!挑戦してみよっとi-184

久々のコメント、ご無沙汰ぁ~i-239
Booの中にどんどん素敵なアイディアが生まれてくねi-80夏休みに入って、いろいろ出来る~って張り切ってたけど、結局ぐ~たらしちゃって何もできずi-195i-195
来週遊びいく時は、随分お家やお部屋の感じも素敵に変わってるんだろな~i-260楽しみにしてるねi-237i-194
【2010/08/04 22:28】 URL | ぶろんず #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

ロウ引き紙ぜひやってみてくださ~いi-189

すっごい簡単で!!でも、楽しくてi-80
質感とか ロウが溶けただけなのに「こんなに変わるのかっ!!」とびっくりしちゃいましたi-237i-88

封筒にしてもいいし、紙袋にしちゃってもいいですねi-189

ラベンダー癒されますよね~i-228i-187あの香りも大好きデスi-176
【2010/08/05 08:27】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
ひさしぶりっ!!夏休みに入って、一息つくと
ほ~っっとしちゃって、あんまりやる気にならないのわかるよ~i-229

アタシもエンジンかかればわ~っ!!!ってできるタイプなんだけど、
最近はいろんな人のブログを見て刺激をもらって、モノづくりしているよっi-235i-234

来週楽しみだね~i-237i-80
いろいろ話しよ~ねんi-189楽しみにしてるよ~i-233i-87
【2010/08/05 08:31】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

