Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

greenタチのお引越し

今日は 先週買って、

そのままになっていたお花チャンやgreenタチ






大きめの鉢に植えかえてあげたり、場所を移動したりと




暑い中汗をいっぱいかいて 作業しました










でも いっぱい汗をかくって結構気持ちいいかも!!!


直射日光にあたったらスグバテちゃうだろうけど。。。。




ワイヤープランツは日の光を浴びて元気元気!!!

タイムはダンナちゃんが ブリキのバケツに植えるそうです













黒法師
0728b.jpg

黒法師は 直射日光にガンガンあてると 色が真っ黒になるので

おひさまに当てております

ずいぶん大きくなってきました~









コンクリートの階段の上には 黒の鉢が合うみたい
0728a.jpg

右側のシロタエギクは 上にどんどこ伸びるので 
あまりに伸びた部分を切って、挿し芽で 株を大きくしております











千日紅
0728d.jpg

ピンクと紫の千日紅があります

すんごく発色がよくって 夏でも 元気に育ってくれてます


右側にちょっと見えるのは赤いバーベナ

5月頃から 咲いていて 茎の下の方から新芽がバンバン!!出てきています











以前 ペンキで色を塗って 文字をペイントしてあるブロック塀
0517.jpg



ココ↓の 上に お花、greenタチをお引越し
ペンキ塗り10







意外と 鉢 おもたい~

植えかえて いっぱい栄養あげたので 植物タチも 元気になるかな~
 


昨日のちょこっとリメイクの鉢タチも置いてありま~す
0728e.jpg




ぽちっとお願いします 励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ   

テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

【2010/07/28 17:01】 | DIY | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
<<ブリキバケツ寄せ植え | home/a> | 鉢をちょこっとリメイク>>

コメント

もう~(^.^)ジャンクガーデン♪SmileBooちゃんの手でどんどん可愛くなってきたね~♪
SmileBooちゃんの好きなお花♪私もタイプ~~♪
千日紅可愛いよね~♪
ブロック塀♪ホントっSmileBoo家のオリジナル~~って感じ!他の人には出来ない!真似できない!SmilBooちゃんらしいとこが私は凄いな~~(o‘∀‘o)っていつも思います♪
【2010/07/29 08:08】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございますi-265
いっぱいいっぱいほめてもらってうれしいな~i-80i-237i-87

千日紅かわいいでよねi-189カワイイのにたくましいところがGOODi-184

オリジナルなんて言って頂けてうれしいなi-176
なんでもやってみることが楽しいし、かわいくなった時はやった~!!!って思いますi-261
【2010/07/29 15:01】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
壁の外側からすでにSmile worldとは!なんだか
通りすがりの人も柔らかい気持ちになりますね~☆
それって、BOOさんのお人柄ですね!

やっぱり黒法師はカッコイイです。超~好み。
あまり見かけないんですよね。
ハーブもやっぱり生のを調理すると香りが
違いますよね、うんうん。いいな~~~~。

ここは私にとって和みのベースです。
ほわ~ん。
【2010/07/29 17:14】 URL | argonauta #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

Smile world~i-233i-87いい響きだ~☆
ブロック塀塗ったら明るくなってi-1
本当は真っ白でもよかったんですが、オフホワイトなんですよ~i-278

黒法師、ワタシの街もあんまり売ってなくって、小さいものならあったんだけど。。。
なんでネット購入しましたよ~i-184
うちにくるお客サマも「なに~これ!!」ってびっくりしてくれますi-237


【2010/07/29 22:09】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
グリーンたち、みんな元気そうでイイですね~(*´艸`*)
黒法師もすんごく立派~(○´艸`)
わがやのは瀕死寸前です…(ノД`)・゜・。
そして、ブロック塀がとってもス・テ・キ(〃艸〃)♪
書体がとってもかわいいですヾ(*´∀`*)ノ゛


【2010/07/29 23:07】 URL | mananeko #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

やっぱりgreenたちはおひさまi-1大好きですね~!! 
黒法師このまま順調に大きくなってくれればいいんですがi-179

塀、いいですか~??うれしいなi-176
ブロック塀って、味気なくって、気になっていたので塗っちゃえ~!!!って事で。。。i-278
白は魔法の色ですね~i-194
【2010/07/30 07:34】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
SmileBooさんに愛情たっぷりかけてもらって
すくすく色良く植物ちゃん達が育っていますね!!

先日、ガーデンショップで黒法師を見かけましたが
もう少し色があせた感じでしたe-330可哀そう・・・。
SmileBooさんのお家の黒法師はツヤツヤしていて
濃いチョコ色が深くて元気いっぱいですねe-267
【2010/07/30 12:12】 URL | kotoricchi #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

元気よさそうに見えて良かったi-278i-184
一つの鉢に5本植わっているので、本当は植えかえをしてあげたらいいんでしょうけども。。

濃いチョコ色かわいいですよね~i-237i-185
茎がものすごい太いので、なんだか安心感があるんですよねi-228i-228
ちょっとやそっとじゃ倒れないぞ!!ってかんじでi-265

人間も、茎、根っこが大事だってことですね~!!!
【2010/07/30 16:04】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

