Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

我が家の玄関

今日もあつ~い!!!

今まで生きてきて 一番暑い夏なんじゃないでしょうか~






どうしても涼しい部屋にいたくなっちゃいます~





エアコンつけてますが、冷房にせず

除湿モード27℃で ちょっと汗かくくらいにしてマス







さて。。。。



我が家の玄関のおはなし



玄関の入口の扉のアプローチに

ちょこっとしたガーデンスペースがあるんですが。。。


ココ↓
玄関の一角2
ガラス張りで 外からも見えるようになっていて、

この写真は 外からガラス越しに5月頃撮ったものなんですが。。。






真夏日和の最近。。。。

ガラス越しの玄関は もんのすご~い!!!!!

あつい~!!!! 

こんなに暑くなったのは初めてです。。。






一日中暑いわけではなくて 午後から 太陽が真上に来る時に

暑くなるので まだいいんですが。。。



日中写真を 撮ろうと思って いざ来てみましたが、暑すぎて

無理だったので 

ナイトガーデンをパシャっと




暑かったのでいっぱいいっぱい水をあげました



   

0722A.jpg


手前の木に付いているオーナメントは 端材で作ったモノ


全体でみるとこんな感じです
0525h.jpg


ほかにも

端材で作った色んなモノあります





錆びsabiの棚の中には いろんなモノをディスプレイしています




大好きレトロ花柄のやかん
0722C.jpg




ブリキバケツの鉢カバー 
鉢には英字新聞巻いてます
0722D.jpg





tinサインとか ジョウロとか。。。
0722E.jpg






リサイクルSHOPで 50円くらいで買った スコップたち0722F.jpg
ついてるバーコードもいいかんじなので つけっぱなしにしてます





      





この暑さなのでしばらく庭いじりはやめとこう。。。

部屋の中で ちょこちょこ何かつくろうっと




ぽちっとお願いします 励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ  

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2010/07/22 19:38】 | DIY | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<happyday!! | home/a> | アンティークToy*>>

コメント

Smile Booちゃん~~ん♪

ちょっとちょっと~~
ガラス張りの玄関(☆。☆)だなんて~~
ヒィーー素敵すぎ~
私…ご近所だったら~SmileBoog大豪邸の玄関前で…ジィ~~~と眺めてるかも~わー怪しい怪しい(;^_^A
ガーデンジャンク雑貨とSmileBooちゃんがDIYしたカワイコちゃん??(笑)とってもマッチしてるね♪
ウンウン Smile Booちゃんらしい~♪♪
そんなに暑いのね~
(@_@;)…私、東京に住んでた時、夏が暑くてビックリして…24時間あづ~~いって?どういう事なの?ってSmile Booちゃんのお住まいの地域もそんなに暑いのね~。北海道も最近はちょっと気候もおかしくなってきてムシムシする事が多いけど…とりあえず今日は今時間は窓を開けたら涼しいよ~(*^_^*)
ちょっと夏だけこっちにきちゃう?(笑)
【2010/07/22 20:35】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

ぜ~んぜ~ん!!大豪邸なんかじゃないんですよ~i-199
ちっちゃいちっちゃいミクロハウスi-38です。。i-229
でもちっちゃいぶんだけ 各お部屋やスペースに愛着を持ってかわいがってますi-187

北海道行きたいよ~!!涼しいんだろうな~i-276 
都会の部分もあるし、自然もいっぱいあるし 
最高ですね~i-233i-87

なおさん東京に住んでらっしゃったこともあるんですか~i-237
あそこは楽しい街だけど、住むには大変ですよね。。。i-229
明日は 友達の結婚式i-189
バスタオル持ってi-179涙流してきま~すi-235i-234
【2010/07/23 19:15】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
すてき~☆夜に撮影するとまた昼間と違った雰囲気ですねぇ!見るたびにうちのボロアパートも改革したくなります~。いいですねぇ~♪
ダンナさんも、おうちに帰るのが毎日ウキウキでしょう~。うらやます☆
【2010/07/23 22:14】 URL | argonauta #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

いつも嬉しくなるお言葉タチ。。。
うれしくって感激してます~i-237i-80
夜に撮ると夜の黒のおかげで、植物たちが引き立って見えますね~i-235i-234

ダンナちゃんは自分で草取りしたり、水やりしたりと、
ワタシの手が回らないところ、ちょこちょこと
手入れしてくれているので助かってますi-179

でも今、日が長いでしょう~
なんで真っ暗になるまで中に入ってこないんですよ~i-229
子供みたいでしょうi-237
【2010/07/25 14:32】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

