Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

マリン看板

今日は 7月7日 七夕☆☆

わが街は お天気が良くって いい日でした






さて。。。。



夏っぽく

マリン風看板を、

いつもの発泡スチロールでちょこちょこつくっております




ホームセンターで売っている、板状の発泡スチロールを

カッターでごりごり削って、やすりをかけて、

ペイント。。。。





今回は BLUEでペイント









あとあと、水色でペイントしたものもあります



0707c.jpg











うきわも作ってみました

うきわの中にはイカリマークを付ける予定

うきわのまわりは縄を巻く予定で~す
0707d.jpg









ホームセンターで1枚115円のベニヤ板を購入

結構おっきくってGOOD


0707e.jpg


発泡スチロールは軽いのでベニヤ板で十分です








並べると~



こんなかんじになってま~す




0707f.jpg




ベニヤ板は 白くペイントする予定です


あとは粘土を使って、石を埋め込んだりしようかな~








かなり さわやかな感じで気に入っております








今日のゆうごはんは 


冷たいおそば+てんぷらチャン

0707a.jpg





暑い日の そばは おいしかったで~す

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2010/07/07 22:06】 | Handmade | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
<<看板完成 | home/a> | おうちゴハン>>

コメント

Smile Booちゃ~ん(*^_^*)
わぁ~(o‘∀‘o)またまた夏らしく可愛く♪仕上がってきましたね~(●^ー^●)
発泡スチロール‥なんか業者さんに注文したみたい?だよ~(o‘∀‘o)
丁寧でなおかつ正確なんだよね~♪

冷たいおそばと天ぷら♪なんかお店屋さんの出前かと思っちゃったよ(*^_^*)
【2010/07/08 15:06】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

看板ほめてもらえてうれしいなi-80i-80
まわりにある色んな素材でちょっと手を加えてあげて、
ステキなものに変身するhandmadei-88i-189

すっごく楽しいで~すi-237i-184

おそばと天ぷらペロッと食べちゃいました
i-278

ずいぶん暑くなってきましたし、なおさんも体調には気をつけてくださいね~!!i-237i-88
【2010/07/08 18:30】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
マリンな看板とってもかわいい~e-266
handmadeで生活を楽しんでるって感じが
すごく伝わってきますよぉ

こういうのまねっこして作ってみたくなっちゃいましたe-454
【2010/07/08 20:19】 URL | kiku #H6RSI4P.[ 編集]
って、結構使い勝手があるんですね!新発見。
加工が早くて、看板には持ってこい。
水色の文字がスチロールのほのかなカサカサ感と
マッチしてなんだかアンティークチック♪

今年はおトイレもお部屋もマリン~ですねv-467
【2010/07/08 22:18】 URL | argonauta #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

毎日色んな事があって、いろんな気持ちになるけれど
楽しんで生活したいものですねi-228i-228
handmadeはワタシを明るくさせてくれるモノのひとつですi-80

看板、kikuさんもぜひぜひ作ってみてくださいi-189

ワタシも色んな字体でもチャレンジしてみたいって思ってるんですi-185

軽いし、色の発色もいいし、ペイントすると、割とボソボソしなくなりますしi-189
やすりがけは、手が発泡スチロールだらけになりますが楽しいですよi-235i-234

【2010/07/09 16:20】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

発泡スチロール価格も安いですし、硬すぎず、柔らかすぎず、
手軽に使えるのがうれしいですi-235i-234

水色の文字は青の文字に比べて小さいので、
曲線がきちんとやすりかけができていなくって、カサカサしちゃってるんですi-229

でもそれも味になってていっかi-179i-189

今日うきわの周りにつける縄を、ホームセンターでGETしてきたので
もうすぐ 完成すると思いま~すi-237i-87
【2010/07/09 16:40】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
エンドレスサマー2010!!
暑い夏も思いっきり楽しみたくなりましたe-257
これから縄と板の色付けが加わったら
もっと素敵になるでしょうねe-68

完成に今からワクワクですe-51


お蕎麦も本格的!! ずるっと勢いよくススリた~い♪
【2010/07/10 16:26】 URL | kotoricchi #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

そんな風に言って頂けるとうれしいな~i-189
青と白のマリンカラーが大好きで、夏の暑さは嫌いですけど。。。i-179i-179

kotoricchiさんの手作りごはんたちには全然かないませんよ~i-184i-237i-88
【2010/07/10 21:04】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

