Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

チョットしたおもてなし

土曜日。。。

せっかくのおやすみなのに 


空はなんだか くもり空 




ですが

今日は ひさしぶりに なかよしのおともだちが


遊びに来てくれました



彼女とは 中学からの付き合いで同じ高校で









同じ夢を抱いて同じ短大に進み


同じアパートの 隣の隣の部屋に住み


今までの人生 ともに一緒に歩いてきたといっても過言ではないほど



なかよしなコです











ワタシよりずいぶん前に結婚して 少し遠くに住んでいるのですが

今日は ワタシにお休みを合わせて わざわざ 来てくれたんです














何かおもてなしを。。。。。ということで






ず~っと食べたかった 

冷やし大福を 

お友達と一緒に食べるために買ってまいりました





最近  「冷やし」という言葉に弱いワタシ。。。

カフェオレ味

抹茶クリーム味

チョコクリーム味

3種類をそれぞれ2コずつ買ってまいりました 


0626c.jpg


冷やしても おもちが固くならないの~



0626a.jpg

午前中から来てくれたので 10時のおやつに パクッ

お茶と一緒にネ



濃~い!!!!お茶 おいしいの~







そして。。。。






今日のランチは 


トマトのハヤシライスランチSET
0626g.jpg

ポテトとマカロニのサラダと 黄桃のコンポート


黄桃のコンポートは頂き物です

0626h.jpg

朝から煮込んだだけですが、味が染みててよかった~



おともだちも おかわりしてくれました





いろんな話をして 

とってもあったかい気持ちになった1日でした

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2010/06/26 20:26】 | food | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
<<海外パッケージ | home/a> | 100円グッズで>>

コメント

Mチャン、こっちに帰ってきてたんだ~i-179i-1
久々の再会、良かったねっi-185
Booのおもてなしに、大喜びだったでしょ~i-178
てか、ハヤシライスランチ、お店で出してる感たっぷりなんですけどi-237i-199おいしそぉi-80あ~ヨダレ出てきた~i-239i-201
【2010/06/26 21:56】 URL | ぶろんず姫 #-[ 編集]
Smile Booちゃ~ん♪
Booちゃんとお友達♪今日はBooちゃんの心のいっぱいいっぱいこもったおもてなしで(*^_^*)素敵な1日になりましたね♪お友達…何よりも大切な宝物ですよね(*^_^*)
…悲しみも
喜びも
一緒にわかちあえる友達♪お互い おばあちゃんになっても(笑)
大切にしたいですね~
(*^_^*)
【2010/06/26 22:20】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
よだれ出ちゃったのi-179i-176
Mチャン元気だったよ~i-185

ぶろんずチャンが来てくれる時も何かおもてなしさせてね~i-80
ひさびさ会えるし、楽しみにしてるよ~i-237i-87

待ってるね~☆★
【2010/06/27 14:46】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

友達っていいですよね~i-228i-189
しかも、学生時代からずいぶん時間もたつのに、仲良くできる人って限られてくるし。。。 
とっても心があったかくなる時間でしたi-1

そのコはお家はちょっぴり離れちゃってるんですが、
これからも行ったり来たりと 家族ぐるみで仲良くしていきたいですね~i-233i-88

いつもなおさんのあったかいコメントにも とっても感激してますi-80これからも仲良くしてくださいね~i-235i-234
【2010/06/27 14:53】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
食べたい!!

今、オットが長い出張に出ているので

全く料理をしていないので、

SmileBooさんのプレートランチを

見て夜中なのにお腹がグーグーしてきました!!

冷やし鯛焼も美味しそうだったけど冷やし大福も良いですねe-257

【2010/06/28 01:56】 URL | kotoricchi #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

お腹グ~グ~してくださったんですかi-237
あらうれしいi-80

旦那サマ出張なのですね~i-241
さみしいような料理作らないでよくてラクチンなようなi-235ですねi-179i-189

冷やし大福おいしかったですよ~!!
ワタシは鯛焼きより大福がスキですi-80
【2010/06/28 16:47】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

