Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

100円グッズで


梅雨の時期は なんでこうじめじめするのでしょう~





今日も蒸し暑い日でしたが。。。








でも!!!!


庭のお野菜や、お花チャンたちにとってみれば 


恵みの雨よね








以前、SALEでハーブ詰め合わせを買いましたが

そのハーブの一種類が 花を 咲かせました!! 
 


コモンマロー
0623.jpg










さて。。。



以前100キンで買ったグッズたち (紙粘土、タイル2色、アレンジワイヤー)


コレ↓
0623c.jpg




で、何を作ろうか。。。。と色々考えた結果





やっぱり、 おしゃれなサインでも作ろうかなと思い






とりあえず、タイルを 文字にしてみました



HUG +





なんかHUG(ハグ)って言葉すきなんです~




ぎゅ~ってかんじがスキですの




最近 プラス+って言葉もMYブーム
0623e.jpg



ずいぶん前にダンナちゃんと 

海で流木を拾ってきたのが

残ってたので、その木を土台に使いました







最初はね~



額に布を貼って、そこに 文字を置いてみたんだけど。。。


いまいち。。。。ピン!!!とこなくて。。。。




やっぱり木の 風合いがすきなワタシ






しかも、わざと古びた感じにしてるんじゃなくって


ほんとに海の潮風にあたって 朽ちてるので

かなりいい!!!!!






やっぱり 天然シャビーには かないません










次は、アレンジワイヤーを使って。。。。。


柔らかいので すぐに形になります



せっかくワイヤーだし 筆記体でも描いてみる~????

と、思って ちょこっと筆記体も 入れてみました
0623d.jpg


子どもが描いたような文字になって いいじゃんいいじゃん!!!!


ぱっと見、 刺繍みたいじゃん




しかもボンドで貼って 乾いて透明になった部分が

いいテカリを出してくれて つやが出た!!!!!


らっきー


引いてみると こんな感じ
0623f.jpg




まだまだ タイルも 残っているし 


ワイヤーも残っているし


粘土は まだ使ってないし




また 何かに 変身してね










おともだちに 表札をつくってほしいと 頼まれ


近々 作りましょ~





隣のヘリクリサムも大きくなったね

0623g.jpg












今日はMOTHER最終回!!!!!

みなさん見てますか????




久々ヒットドラマだな~




役者さんみんなが はまってて、


子役のコ、自然体で 涙もポロポロ出るし

見ていて胸が痛くなるのよ~




どんな結末になるんだろう。。。。



たのしみっ!!!!!!


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2010/06/23 17:10】 | Handmade | TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
<<チョットしたおもてなし | home/a> | ちちのひ>>

コメント

「コモンマロー」っていうんですか?
はじめて見ました。
かわいいですね~♪
ハーブっていうくらいだから香りもいいんでしょうね~

サインもすごーいe-420
流木やタイルもいい感じですが、
ワイヤーの文字が、あじがあって
すごくかわいいですぅe-266

【2010/06/24 09:27】 URL | もあ #/1ztqa4g[ 編集]
ちょ~ちょ~ちょ~かわいいです。。。
めちゃめちゃいいですわ~。ほれぼれしますわ~。
このワイアー簡単に曲がりそうですね。
ほんとうにオッサレ~にいつもつくりますよね。
うらやましい限りです。。。
【2010/06/24 11:12】 URL | ちくちくHolic #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

コモンマローお花も葉っぱも食べれるみたいですi-235香りはあんまりないんですが。
ハーブって丈夫で強くっていいですね~i-233

ワイヤーの文字 どうなるかな~って思ったんですが
やってみたら、ほわんとした感じでかわいらしい字体になったので、満足で~すi-80

今度はもっと太いワイヤーで外用に大きなサインつくろっかな☆
【2010/06/24 18:42】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

う~ん うれしいお言葉i-80
土台を何にしようか 結構迷っちゃったんですが
そんな風に言ってもらえてよかった~i-237

ワイヤー簡単に曲がりますよ!!!
ペンチもいりませんし、軽いし!!

色も何色かあったので いろんな色を混ぜて作っても
カワイイかなって思いますi-80

ぜひぜひ!!ちくちくHolicさんもやってみてくださ~いi-236i-234
【2010/06/24 18:47】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
わぁ~~100均グッズで!!とっても可愛いい~♪うんうん私も流木スキスキ
(●^ー^●)♪…私ね小樽
(知ってるかな?)の山あり~海あり~(;^_^Aの田舎で育ったから♪自然のものって気持ちが落ち着いてね(*^_^*)♪…んっ?年のせいかな?(笑)
お花に水をあげて♪その日によって場所移動させたりして♪少しずつ大きくなって♪お花が咲いた時って♪ホントっなんともいえなく嬉しく優しい気持ちになれるよね~(^-^)♪
【2010/06/25 10:19】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

小樽かあ~!!!i-237わかりますよ~!!!
ワタシもめちゃめちゃ田舎で、車i-34がないと出かけるのも大変な場所で育ったもので、山や海がないと息抜きができませんi-229

今も、天気がイイ時i-1はダンナちゃんと原っぱにピクニックに行きますi-235i-234

父も母も山菜採りや山登りがだいすきで、小さなころはよく一緒に行っていましたi-237i-189

自然の花とか草とか 一生懸命咲いているのを見ると、ワタシもがんばんなきゃな~と思いますi-237
【2010/06/25 18:25】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
お帰り~♪
って今日はお仕事だったかな?~(*^_^*)
山菜とり♪いったいった!またBooちゃんと♪つながりが見つかって嬉しいな♪だんなちゃんとピクニックなんて♪いいないいな(笑)私たち夫婦ね~結婚して一年間単身ですぐ子どもが産まれちゃったから(;^_^A新婚生活♪って知らないんだよ(笑)…だからBooちゃんは2人の時間を楽しんでね(●^ー^●)…って経験者は語る~~('∀'●)
ではでは♪楽しい週末をお過ごし下さいね(^Q^)/^
【2010/06/25 18:42】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
マロウって、もしかして、ハーブティにすると
すごーく綺麗な紫の?
で、レモンかなにかを入れるとパッと色が変わるって。

古板の看板、ステキです。
看板、作りたいなー。古木のあの光沢ってなんでしょうね、私もたまにそれぽい雰囲気をアクセでできないか
四苦八苦しても、あの、古いもののでる光沢は
ムリです。

BOOさん、ほんと、看板とタイルってマッチしてる~。
【2010/06/26 01:48】 URL | argonauta #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

コモンマローそうですそうです!!!i-237よくご存知ですねi-189

今回の看板はミニsizeなので 今度は大きなものを作りたいんですよね~!!!i-221
庭をセルフ改装中なので
どんっ!!!っと大きなものを置きたくってi-184
あると 雰囲気出ると思うんだよな~i-194
木の古い感じいいですよね~i-80
【2010/06/26 10:22】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
こんばんは~☆
すごい可愛いお花ですね。。
それにしても SmileBooさんの お宅は、日当たりが抜群なのか?植物が良く育つのですね~羨ましいです♪

そして、サインが すごく可愛いですね❤
筆記体をワイヤーで・・スゴク上手ですね~。
おうちのイメージにもピッタリですね(*^_^*)
【2010/06/26 20:25】 URL | olive #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265
コモンマロ‐かわいいお花で咲いた時は嬉しかったです~i-80
ベランダ、割と日当たりがいいので助かってますi-237
oliveさんのお宅の植物たちはどれもかわいく、ステキにディスプレイされてて、ホント素敵ですよね~i-189

サイン、oliveさんにほめて頂けるなんて嬉しいですi-237i-88

いっつも行き当たりばったりで作っているのでi-229
oliveさんの丁寧さ見習わなきゃな~i-228i-264
【2010/06/27 14:41】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

