Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ちちのひ

昨日 学生時代のおともだちが遊びに来ました




7月後半に そのコの結婚式があり


結婚式用の 


オープニングムービーと プロフィールムービーを



作ってほしい!!!と頼まれ、





ちょこちょこ作っていたのですが






昨日、足りなかった写真を入れながら、

ぐッ!!!!とくる 言葉を入れながら、





ようやく完成に近づいてきました










作りながら そのコのお母さんの顔を見るだけで

2人で ウルウル



本番だいじょうぶかしら~!?











この歳になってやっと、親のありがたみをひしひし、感じます。。。






さて、




そのコの甥っ子チャンが 大事件を起こしたお話をしてくれました!!!

クワズイモって知ってますか???


コレ↓





我が家にもあり、気にいっている植物のひとつ。。。


すごくおしゃれで 


インテリアにはもってこい!!の植物ですが。。。








その名の通り、 「食わず芋」 で 


イモには毒があるらしいのですが、






その甥っ子チャンが 葉っぱを食べてしまったそうで!!!!!!


0620f.jpg







ぎゃ~っ!!!!と泣いたので口の中を見てみると 葉っぱが。。。。






お医者さんに急いで連れて行ったら、


口の中が針に刺されたようにしびれます!!!とのことで。。。。








幸い何事もなく 甥っ子チャンも大丈夫だったようですが

怖~い!!!!


とびっくりしてしまいました




我が家にコドモが出来たら、気をつけなきゃな~



小さなコドモって、何をするか分からないから、

大人がしっかりしなきゃだなと 勉強になりました。。。。











     







0620d.jpg

今日は久しぶりにおひさまがでて、蒸し暑い一日でした~



さて、今日はちちのひ。。。。


何をあげようか ダンナちゃんと 悩みに悩んで、1時間。。。。



夏になるし、水分補給を!!ということで。。。。


水筒をプレゼント


ダンナちゃんpapaも ワタシのちちも 喜んでました



0620g.jpg



だれかの喜ぶ顔を見るのは とっても 嬉しいです








【2010/06/20 22:21】 | present | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
<<100円グッズで | home/a> | 冷やしたい焼き>>

コメント

おはよう~~(*^_^*)

お友達と楽しい時間すごせてよかったね♪本当に友達って大切だよね~(^-^)♪
お友達の結婚式のオープニング・プロフィールムービー♪つくるだなんて♪すごいなぁ~~(◎_◎)♪Smile Booちゃん色んな事~なんでもこなしちゃうタイプでセンスもいいし♪優しいからお友達に頼られるタイプなんだろうね~♪結婚式っていいよね~どんなお祝い事も本当に気持ちが温かくなれちゃうよね(*^_^*)

クワズイモ~そうだったんだ~知らなかったよ~
ホントっ小さい子どもちゃんって気を付けてないと(気を付けていてもだよね~)本当に何がおきるかわからないね~でもお友達~すぐ病院にいってよかったね…私も勉強になった~♪
父の日の贈り物♪水筒だなんて♪とってもいいアイディアだね~今 水筒売場ってすごく種類も機能も見た目も可愛いのが沢山あるよね♪♪本当に親の有難みって年をとるごとに感じるよね(*^_^*)…あっ♪Smile Booちゃん私より(笑)かな~り若いと(汗)思うから♪私と一緒にしちゃダメ(笑)だけど…きっと私はSmile Booちゃんの年頃の時は~そんなに感じなかったかも(;^_^A…Smile Booちゃんシッカリしてるな~(*^_^*)♪
私の父~他界してるんだけど…本当に親孝行したい時には親はなし~!ってその通りだなって思うの(*^_^*)…お父さん♪きっと早速水筒にお茶いれて使ってくれてるね(*^_^*)…父親って娘は特に可愛いみたいだもね♪
Smile Booちゃんの足元可愛い♪上までみたい~(笑)…私もそういう靴すき~♪でもね~そろそろ年もとしだから…服の趣味もかえなきゃって(笑)…でも私…幼稚園の送迎には…高校生の長男と長女の服をコッソリかりてま~~す(;^_^A
…たま~に子どもたちのママ「この服 着なかった?」とちょっと怖い口調で言われま~す(;^_^A
【2010/06/21 11:06】 URL | なお #-[ 編集]
『だれかが喜ぶ顔を見るのはとっても嬉しいです』という文字を見たら、とっても嬉しくなりました。温かい言葉ですね。父の日は、実父には、おとうさんありがとうと書いてあるカステラセット(うけねらい)。義父にはブルーベリーの木(植物の世話が好きなので)。
毎年悩みますが、何がいいかな~と考えるのが大好きです。
【2010/06/21 12:38】 URL | ちくちくHolic #-[ 編集]
なおさん、こんにちはi-235i-88

いつもあったかいコメント嬉しいですi-189

結婚式っていいですよね~!! 
ムービー一応作ってるんですが
センスは全然よくないんですが、大事な友達なので、
できることがあれば!!と一肌ぬいじゃいましたi-278i-185

しかしホントに親の愛情って無償ですよね。。。
ワタシのことをいつもなんだかんだと 心配して、
本当はもう ワタシが親を心配して 孝行しなきゃいけないんですが。。i-229

父の日母の日以外にも 思いは伝えなくちゃいけないですねi-228

時にうるさいな~と思うこともありますが、そうやって思ってもらえる人がいてくれるって幸せですよねi-228i-265

なおさん、高校生の息子さんいらっしゃるんですが~??
すご~い大きいんですねi-189
そこまでお子さんたちを大きく育てられて、尊敬!!
お姉さまと呼ばせて頂こうかしらi-80

文章見ると ものすっごくお若いです!!i-237

なおさんのような明るくておもしろくって、優しい!!mamaさんで、きっとお子さんタチ、幸せですねi-199i-237

【2010/06/21 16:49】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

おとうさんありがとうのカステラセットあるんですね~i-237i-237
楽しくって 嬉しいプレゼントできっとお父サマ喜ばれたでしょうねi-261

ブルーベリーの木もいいですね!!

上手に育てればず~っと楽しめますもんねi-176
今度あげてみよっかなi-179i-189参考にさせてくださいi-187
【2010/06/21 16:56】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
今年は何にもしてないや~v-12
本当、自分が結婚していい歳になってやっと
子育ての大変さとありがたさ、わかりますよね~。
当の子供は一人で生きてきたようにしてますが・・・。


70間近の両親も、いまだ子供(もういい歳よ!)が
心配だそうで。うん、私はあなたたちが心配よ。

クワズイモ、可愛いねぇ。ウチもにたようなイモが
あります。結構逞しいですよね☆
でも甥っ子さんに大事なくてよかったねー。
小さくて活発なうちは色々気をつけないと、親も
大きくなるまで大変だー!

結婚式、とってもいいお式になりそう☆
気持ちのはいったイベントって思い出になりますよ、
きっとv-10
幸せになってね~♪
【2010/06/21 21:58】 URL | argonauta #-[ 編集]
Booの結婚式の手作りムービーもとっても素敵だったから、Sチャンもきっとどんな風になるか楽しみだろうねi-185
あたしも完成したら見てみたいっi-58i-189

それにしても、甥っ子チャン騒動、焦ったねぇ!
なんともなくて良かったけど、食わず芋は清楚な顔して
実は曲者なのね。怖い怖いi-238


父の日・・・幼年野球の監督やってるから練習用のTシャツを買ったよ~i-209喜んでくれるとホント嬉しいよねi-236
【2010/06/21 22:50】 URL | ぶろんず姫 #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

最近親の背中が小さくなったような気がしますi-228
自分が成長したのもそうなんでしょうけど、親も歳とりました~i-241

自分もあっと!!!いう間に 老いるんだろうな。。i-229
ステキに歳を重ねたいもんですねi-187

クワズイモ、最近芽が出るわ出るわで ビックリしてますi-265
キレ~イな緑色の葉っぱなのに、怖いわ~i-238 
【2010/06/22 09:56】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
Moviei-58 出来上がったら見て見て~i-237i-189

きっと、あれを見たSチャンのお父さん、お母さん号泣よi-199

お父さん 監督なんてかっこいいね~i-237
まだまだ現役ねi-189
やっぱりなんだかんだいっても健康第一、体第一!!!
だよねi-235i-234
【2010/06/22 10:01】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

