Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

おしごと

6月からしばらくの間、おしごとに行っています



結婚前 幼稚園教諭として働いていて、

一度退職したのですが



その園より、

少しの間 おてつだいに来てほしいと言われ

久しぶりに 「せんせ~キャハと呼ばれながら 働いています









現役を離れてしばらく経ち。。。。





現役当時は、


自分のクラスをもち、


行事に追われ 


時間に追われ 

あっぷあっぷ!!! のときも。。。。





もちろん その中で 子供たちも自分も

感じることや 学ぶことはたっくさん!! あるけれど






待っててね!!!  早く早く!!! ってこと

多かったなあ~と思います。。。。






でも 少し時間がたって子供たちを見てみると

おっきくなったなあ~ こんなことできるようになったんだねって

発見で 嬉しくなりました








こどもたちの 発想は 大人には考え付かないことがいっぱいあって

笑わせてもらったり、時には はっ!! とさせられたり。。。。









今の自分のちょこっとした製作活動は

子供たちからもらった 

やわらかい発想や 決まりにとらわれないコトが

ほんのちょっと ワタシに身についてくれたのかなって思います。。。。









なにより ちいさな子どもが一生懸命頑張るすがた

出来上がったモノを見つめて ほほ笑むすがたが 

自分を 頑張る気にさせてくれます



0614h.jpg


大人がつくるとこういう表情にならないのよね。。。




版画
0614j.jpg








今日はもう梅雨入りで とはいかずでしたが

外であそびました


子どもたちはしろつめくさ だいすきです 
00614b.jpg




わたげ 必死に ふ~ふ~ってとばして

「かわいいたんぽぽさいてね」だって 2才のコが。。。
00614c.jpg





00614d.jpg





00614e.jpg





00614f.jpg


いろんなお花を見つけて 楽しく遊んだ一日でした

でも 蒸し暑くって 汗びっしょりでした












明日も いい顔で 笑えますように








そして今日の夜!!!

サッカーワールドカップ!!!!


がんばれ にっぽん!!!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2010/06/14 20:55】 | happy!!Smile☆ | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |
<<TOILET | home/a> | おうちcafe>>

コメント

はじめまして こんばんは
多肉に レトロな雑貨に 素敵なインテリアに
ブログを読んですべてツボe-266
思わずコメントしちゃいました♪

私は最近多肉に目覚めたばかりの超初心者なのですが
飾り方などとっても参考になります
また遊びに来ま~す♪
【2010/06/14 23:48】 URL | kiku #H6RSI4P.[ 編集]
素敵ですね。幼稚園教諭だなんて、すごいですね。
子供って本当に柔軟な発想をしているから、子供の描く絵が大好きです。そういう純粋な気持ちはいつから無くなったのだろう??っておもっちゃったりします。。
日本勝ちましたね。私も見ちゃいました。
【2010/06/15 09:53】 URL | ちくちくHolic #-[ 編集]
はじめまして★
訪問andコメントありがとうございますi-265

ほめて頂けてうれしいな~!!i-237i-237

多肉チャンかわいいですよねi-80
しかも丈夫で手間いらずi-179 ずぼらなワタシにぴったりですi-189

でも、ワタシも分からないことが多く勉強中ですi-189 色々情報交換しましょうね!i-237

ぜひぜひ!!また遊びに来てくださいネi-261

ワタシもお邪魔しま~すi-274
【2010/06/15 16:55】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
発見あり 笑いあり ドタバタあり、涙あり、
大変ですが 奥が深い仕事だなと思いますi-228i-265

人間同士の関わりなので うまく伝わらなかったり、
結果がすぐに目に見えなかったりという事も多いですがi-241

i-25やりましたね!!その為ちょっぴり寝不足です。。。i-278
【2010/06/15 17:01】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
嬉しいコメント感激です~i-237i-80

なおさんこそ文章に優しいお人柄が現われていますヨ!!i-228

北海道にお住まいなんですね!!うらやまし~いi-179
食べ物もおいしいし、環境もいいし~i-233i-87
高校の修学旅行で1度行ったことがあるだけで。。。またいきたいなあ~!!!

嬉しいコメントを頂けるとパワーになります!!
また楽しんでモノづくり 色々やっていきたいと思ってますので、見てもらえたらスゴク嬉しいですi-235i-234

なおさんはブログお持ちですか??
お持ちならブログアドレス教えて頂けると嬉しいですi-237
【2010/06/15 17:14】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
日本サッカー万歳!!勝ってホントうれしいe-460

幼稚園の先生だったんですね!!
子供たちに触れ合っているとホント感心することが多いですよね♪
子供たちの作品とっても素晴らしいですねe-267


【2010/06/16 09:04】 URL | kotoricchi #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

日本バンザイi-88i-237i-88ですね!!
正直勝つと思っていなかったのでびっくりと嬉しいのと両方ですi-179

子どもたちの作品かわいいですよねi-237毎日色んな事を吸収して あっという間に色んな事が出来るようになってしまいますi-234

大人は日々年を取るのに。。。。i-229
【2010/06/16 16:41】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
お部屋みたいだ~。なんだか雑貨のカタログとか
ステキなインテリア雑誌に載ってそう~♪
棚がステキ。

私もBOOさんみたいに壁に貼りたいの、世界地図の昔っぽいやつを。でも賃貸なんで、画鋲跡がねぇ~。。。

スナグルみっけv-10
うちも使ってます~。

保育士さんだったんですね。
子供の絵、美しい!!
子供のお世話も
緑のお世話も、ダンナさまのお世話もできるなんて
最高~~~☆男に生まれてBOOさんと出会うべき
だったわ♪

姪っ子が誕生してからだけど、子供ってすごい
ですよね、なんでも吸収して成長する。
驚きの連続ですv-10
【2010/06/18 18:39】 URL | argonauta #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

嬉しい言葉だな~i-233i-234ありがたい~i-80

壁にポスター雰囲気出ますよね!!
でも画鋲の跡は確かに気になる~i-241
昔アパートに一人暮らしの時は 跡の残らない伸びる両面テープで貼ったりしてましたi-189

ワタシぜんぜんお世話なんてできてないんですよ~i-237
ワタシの方こそ
コドモ達i-274にもミドリi-265にもダンナi-71にもみんなに支えてもらって逆にパワーもらってますよi-179 
たまに 衝突もありますけどi-229こら~!!ってi-278
【2010/06/18 19:32】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

