Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

おうちcafe


今日は ダンナちゃんのリクエストで

チョコパウンドケーキを 作りました








結婚当初

お祝いに ホームベーカリーを頂いて

そのホームベーカリーで 作っています








材料をポンッ!!と いれるだけで こねて 焼いてくれるので

面倒くさがりのワタシには さいこう!!!の

おりこうさんです






生クリームを添えて
0612e.jpg




cocoaパウダーも入れると 色が きれいな茶色になりま~す



焼きたてもいいけど、冷やして食べるほうが 好きです





0612g.jpg


時間がない時でも ちょっと cafeTIMEがあると

ほっとします。。。。 。。。














そして 今日は ネット注文していた

黒法師 が

無事我が家に届きました!!!










私のおうち付近では 売っていなくって

なかなか出会えなかったので

届いたときは うれしかった~!!! 











5本入りで 結構大きくって1500円でした








もっと大きくなったら 植えかえして

増やしたいです


0612b.jpg















とりあえず、階段の 踊り場に ちょこんと。。。
0612d.jpg


ガラス越しで日当たりよくって


多肉ちゃんが よく育つんです!!!!!



おおきくなれよ~!!! 
【2010/06/12 23:36】 | happy!!Smile☆ | TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
<<おしごと | home/a> | retro花柄>>

コメント

こんにちは!!黒法師丈夫ですよ~グングン大きくなるし、存在感タップリで大好きです♪お家とかも非常に気になりますね、どんなタイプの建て方なんですか~?階段とかもいいかんじですね~
【2010/06/13 10:59】 URL | bonbonbossa #-[ 編集]
ホームベーカリーはパウンドケーキも焼けるんですね!!
欲しくなっちゃいましたv-22
素敵で美味しいコーヒータイムで気分も豊かになりますねe-420

黒法師e-266 チョコみたいな色が魅力的ですe-446
【2010/06/13 11:20】 URL | kotoricchi #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

黒法師 bonbonbossaさんのおうちのを見て
一目ぼれしたんです~i-80ありがとうございますi-235i-234

我が家ですが、2階建てで 2階がリビングで 
リビングの奥にベランダがあります。。

またいろいろ紹介しますねi-237i-184

bonbonbossaさんのi-38平屋、憧れます~i-189
【2010/06/13 18:01】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
ホームベーカリーおもちもつけるんですよi-184i-236i-87
焼き立てパンも食べれるし 大活躍ですi-199


黒法師、いいですよね~!!!
強くてすごく大きくなるみたいですi-233i-221
【2010/06/13 18:04】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
黒法師、なんかたくましぃ!!!
イイ感じで、階段と馴染んでるねi-60

大好きなコーヒーと手作りケーキでTea Timei-269i-51
もう、最高じゃないですかーi-237i-80 ホームベーカリーってホ~ント便利i-190i-190i-190
【2010/06/13 19:39】 URL | ぶろんず姫 #-[ 編集]
黒法師かっこいいよねi-237i-87
今日 ここらのでっかいホームセンターに 
大量入荷してたよi-237i-237

ここらで見かけないと思ってたらあって ビックリ!!

なんか美味しいモノつくって待ってるよ~i-80楽しみにしてるねi-260i-233

 
【2010/06/13 21:04】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
なおさん、はじめまして!!
訪問andコメントありがとうございますi-265

すっごく嬉しいですi-237i-88
照れちゃうなあ~i-278


ワタシ、全然器用じゃないんですよ~!!i-229

ただやりたいなって思った事を夢中でやっちゃうだけで。。。i-229

みなさんとってもきれいに 丁寧に
モノづくりをされる方ばかりなので、
日々勉強中ですi-184

もっともっと色んな事にチャレンジして、居心地のいいMy homeづくりがんばりますi-235i-234

ぜひぜひ!!!!また来てくださいねi-176
【2010/06/13 21:25】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
黒法師かっこいいですね!初めてみました!!
いろんな植物があって、みてても飽きないですね!

ホームベーカリー私も欲しいひとつなんです☆
素敵なお家でちょっと一息にいいですね(^^)/
【2010/06/13 23:00】 URL | kirara #-[ 編集]
パウンドケーキ、食べたい~♪
ほんと、BOOさんは何でもできる。いい女性だー。
このページ、ダンナがみたら涎をたらしますよ。

私は料理とか、下手くそなんですよ~。皿洗いは好きですけどねぇ~v-12

この黒法師っていうの初めてみました。
かっこえ~。すごいパワーですね。
ほかの記事もみて、BOOさんのなんでもやろう精神に
ちょっと涙(うるる)見習わなくっちゃ!
元気もらいました。日々がんばるぞー!
ありがとうです~♪
【2010/06/13 23:45】 URL | argonauta #-[ 編集]
黒法師すごいですね~。見てビックリしました。何なんですか??すごいです!これ、植物ですよね!すごい。
それにしても、すごくおしゃれ~なcafetimeですね。カップとかも超~おしゃれです。
【2010/06/14 13:14】 URL | ちくちくHolic #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

黒法師 日光にたくさん当たると黒くなるんですって!!

普通の状態だと ちょこっと緑がまじるらしいんですが
私はまっ黒が好みなので、おひさまにi-1ガンガン当てちゃおうと思ってますi-237i-87

ホームベーカリーいいですよ~i-235i-234
すっごく簡単だし、買ったものにはない家庭的な味になりますi-233i-189

【2010/06/14 16:29】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

ほめ上手だな~i-233ちょ~うれしいi-179
でも レシピはありきたりなモノしか作らず、勉強しなくっちゃ!!ってかんじですi-229

arugonautaさんは ステキなアクセサリーi-222作れちゃうんですもんi-265こちらこそ尊敬ですi-184

ワタシは皿洗いが嫌いで 我が家はダンナちゃんの仕事ですi-237i-237

argonautaさんの言葉にこそ(うるるi-241)ですよ~感激!!!

とっても励みになりますi-80
【2010/06/14 16:38】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

黒法師すごいですよね~!!

ワタシも始め見たとき、存在感の大きさにビックリ!!でしたi-237i-237

ぐんぐん大きくなるらしく 成長が楽しみですi-80


カップほめてもらえてうれしいなi-189
フェリシモで買ったものですi-221

色違いが6コあるんですよ~i-233

krasoの本に載ってますので おそろいでどうですか~??i-179
【2010/06/14 16:47】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

