Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

看板

今日はいい天気

ぽかぽか気持ちいい日です。



今週はずっと天気がいいみたいなので

うれしいな~






さて、ここ最近 作り始めたモノ。。。。 





キレイになったベランダに 看板がほしくって!!!!









tinサインはたくさん持っているけど

何か手作りで作りたいなあと思い、





時間のある時に

ゆっくりゆっくり 作っています






同じやり方で 作った方がいて

ステキ~!!!! と感動だったので 

真似させてもらいました



ありがとうございます










ホームセンターで170円で買った 

発泡スチロールの板を くりぬいて。。。。。
















こんなものをつくりました。。。。










カッターでくりぬいた後は ボソボソするので

やすりをかけて なめらかにしました









ちょっと いびつなところもあるけれど






それがそれで 味になっていい









家にこんな感じの合板があったので
0601c.jpg


これを 看板の 土台にしよっと!!!! 









この多肉ちゃんのために 看板を おくつもり
0601d.jpg


0601e.jpg







発泡スチロールを ひたすら カッターで 削って

やすりを ごりごりかけて~








          







こんなかんじになったので並べてみました~!!!






とりあえず置いてみました





0601g.jpg








立体的なのでいいかんじです!!!(*^^)v






やすりでこすったので 丸みがあっていいかんじです






意外と簡単で 楽しくって 癖になっちゃいました



何より!!!!


買うより断然やすい~!!!!



作ると愛着がわくし


発泡スチロールは軽くてGOODです






色を塗ったらいい感じになりそう!!!!




今のところの計画だと。。。。



板を白で塗って 




SMILEBOOを茶色で



Taniku BASE+をエメラルドグリーンで


塗ろうかと ダンナちゃんと 話しております☆






週末にやろっかな~

たのしみ~(*^_^*)


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2010/06/01 18:36】 | Handmade | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<サヴィニャック | home/a> | ベランダ大掃除>>

コメント

多肉植物の看板!!
良い感じに仕上がりそうですねe-257
次々と楽しいアイデアにワクワクしていますe-51
色を塗った完成が楽しみですe-319
【2010/06/03 20:34】 URL | kotoricchi #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

看板、週末に完成予定ですi-80

いい感じになるといいなあ~i-237i-237

ベランダのポイントになると嬉しいですi-235
【2010/06/03 21:33】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

