Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ベランダ大掃除

我が家のベランダは無駄に広く。。。。




見晴らしもいいし 布団も干せるし いい面もありますが。。。。




冬の間 横から風が来たり 雪が入ったりと 

冬を越すと 床があまりに汚くなってしまうのです




ちょこちょこ ほうきで掃いたり 

ジョウロに水を入れて キレイにしようと努力はしていたんですが。。。

やっぱり 水を流さないとキレイにならない!!!!  

ということで。。。。。





 大掃除開始!!!! 







ホースを引っ張ってきて、長靴はいて。。。。


0530b.jpg



びちょびちょ
0530c.jpg

でも意外と スムーズに できました






排水溝に余分な水を流して、

残った水は 乾くまで そのままに。。。







そのあと。。。。




時間があったので

大好きな


お花屋さんにいきました


最近、どこか行くっていうと

ホームセンターか おはなやさん。。。。


大丈夫かワタシ。。。。 




買ったものたち
シルバーリーフの植物も  かわいいので買ってきました
0530d.jpg




シロタエギク100円 2つ
0530e.jpg







ヘリクリサム 240円 強いらしい!!!
0530f.jpg








ハーブの寄せ植え
00530.jpg

680円が→200円に!!!!! 



この種類がはいっているそうです
0530h.jpg



またいっぱい買って 寄せ植えしました(*^_^*)

1000円あれば 結構買えるのでうれしい





帰ってきてから さっそく

キレイになったベランダに飾りました
00530b.jpg


棚の中も また あっぷします







夕方には 水がはけて

キレイになりました
0530j.jpg

多肉チャンも たくさん

仲間入りしたので

また紹介します

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2010/05/30 21:03】 | DIY | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
<<看板 | home/a> | インテリアグリーン>>

コメント

おっi-199 ベランダ、ピッカピカになった~i-189
キレイになると、心も洗われたような気がして気持ちいいよねっi-228i-176

植物、だいぶ増えたんじゃない??
玄関先、中庭、かわいい花や緑がいっぱいになって
もっと素敵なBoo Houseになりそぉ~i-38
【2010/05/30 21:20】 URL | ぶろんず姫 #-[ 編集]
すごいステキなお家~~~☆ベランダってこんなに
お洒落だっけ?Booさんの手腕ですねぇ。
なにげに、バケツとか可愛いですし♪
お疲れさまでした~v-392
【2010/05/30 22:08】 URL | argonauta #-[ 編集]
なんですか???
このカフェのようなベランダ!!
そしてこの景色!!!

すごすぎますe-266
すてきすぎておうちを動画で
すみからすみまで見せていただきたいくらいですe-317

【2010/05/31 00:47】 URL | もあ #/1ztqa4g[ 編集]
最近 いろんな花屋さんで、お買い得品を見つけるのが楽しいよi-80

あったかくなると
色んな種類の植物が出てくるから 目が離せない!!i-237

やっぱり植物っていいもんだね~i-189
【2010/05/31 11:36】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
ほめ上手ですね~i-237
すっごく嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございますi-221

バケツ いいですよねi-265

結構大きいんですけど リサイクルショップで
格安で購入できてラッキーでした☆

ちょこちょこ出るゴミを入れて
ゴミ箱にしちゃってます(*^^)v

【2010/05/31 11:43】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
カフェだなんて~!!!
うれしいわ~i-237i-237

外の景色がいいのは
ちょ~!!!!!田舎だからですi-229i-229

風通しがいいので 暑い時は 
ベランダで 涼むのが大好きですi-189

蚊が出る前にバーベキューしたいなって思ってますi-235i-234
【2010/05/31 11:48】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
わあ~こんな広くて可愛いベランダだったらかなり楽しめますね~
【2010/05/31 12:58】 URL | bonbonbossa #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

バーベキュー bonbonbossaさんの おうち見てたら
やりたくなっちゃいました(*^_^*)

黒法師の件、ありがとうございました!!

我が家にも仲間入りさせようかなって思ってますi-235i-234
【2010/05/31 16:27】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

