Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

*木を使って*

日はお天気

お天気の日は いろいろと 製作活動をしたくなります(*^_^*)

先日ホームセンターで激安プライスで買った端材。。。

昨日 今日と この木たちと 格闘しておりました



以前 家の前のブロックを塗った時のペンキが余っていたので

とりあえず 家にあるペンキで 

木に色を塗りました


 ****白とカーキと紫に**** 渋くていいかんじ。。。。


 ***ブラウンで塗ったもの*** 
0521h.jpg

意外といっぱいあって

なんだかんで時間いっぱい使っちゃった

さてこれを どうするか。。。。



ハンコをペタペタ。。。。



野菜の苗を畑に植えたので



①プランツタグにしました
0521o.jpg

立てるとこんなかんじ
0521p.jpg

畑に持って行ってみました~
0521q.jpg
いいじゃんいいじゃん(*^_^*)
0521r.jpg




今度はいろんな色の木を組み合わせて作ろうと考え。。。。。



 ②おうちにへんしん。。。 
0521m.jpg
グルーガンで 屋根と 扉を付けました
 
屋根の長さが微妙に違うけど。。。。まっいっか(*^_^*)

0521l.jpg

 木だからグリーンに合いそう!!ということで。。。。 

0521t.jpg


いいじゃんいいじゃん!!!(*^^)v 


 ③ミニ看板 
0521n.jpg

お花のところに置いてみました
0521s.jpg

 ④壁掛け  ⑤ミニミニミルク缶
0521f.jpg
はんこちゃん大活躍!!!

白いインク塗られたり 黒いインク塗られたり 

御苦労さんだったね(*^_^*)
0521.jpg

0521b.jpg

いっぱいいっぱい作りました(*^_^*)

楽しかった~!!!

でもでも まだまだ木は半分以上残ってます。。。

今度は何を作ろうかなあ~

【2010/05/21 17:52】 | Handmade | TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
<<Sweetsモチーフ | home/a> | アンティークミッキー看板>>

コメント

どれもかっこいい!ですね~☆
【2010/05/23 07:34】 URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]
プランツタグイイ感じに仕上がったね!!
Booの感性にはいつも驚かされるゎ~i-1
ただの端材も、色を塗るだけでいい味出るし、素敵な作品になっちゃうねi-189
【2010/05/23 16:02】 URL | ぶろんず姫 #-[ 編集]
先日はコメントありがとうございました!
ほのぼのびよりのryo*です。

端材あんなにいっぱいで300円!!
うちのほうのホームセンターにはないですよ・・・・・・(泣)

意外なものでいいものができた時って最高にうれしいですよね。
【2010/05/23 17:55】 URL | ryo* #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

かっこいいだなんて。。。(*^^)v
嬉しいデス☆

まだ木が余っているので
何か作りたいと思っていますi-261
【2010/05/23 19:03】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
ありがとう~i-80

夢中になりすぎて
手がペンキだらけになったよi-278

今度また一緒になんか作ろうね~i-235i-234
【2010/05/23 19:06】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

あの端材見つけた時は
すごい嬉しかったですi-278 

値下げセールで
500円が300円だったので即買いでした(*^_^*)

お互いいろんなリメイク楽しみましょうねi-221
【2010/05/23 19:10】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
Smile Booさん、はじめまして♪
かわいいものを手作りされてるんですねー!
これはうちの庭にも活用できそうです☆

また遊びにきます☆
【2010/05/23 21:39】 URL | PACU #-[ 編集]
端材がこんなにおしゃれになるのですねv-22

いつもSmile Boo さんのセンスに感心していますe-51

ホームセンターに端材を探しに行かなくっちゃ!!
【2010/05/23 21:52】 URL | kotoricchi #-[ 編集]
はじめましてi-265
訪問andコメントありがとうございますi-261

ぜひぜひ試してみてください(*^^)v
もっと色んな色のペンキがあればもっとよかったんですが。。。

私も遊びに行かせていただきます★
【2010/05/24 07:43】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

感心だなんて。。i-237i-237
嬉しいなあ☆i-278

私こそkotoricchiさんの丁寧さ、尊敬します~!!!

何か作られたら教えてくださいねi-80
【2010/05/24 07:47】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
おじゃまします☆ステキな雰囲気に吸い寄せられるようにやってきました。
かっこいー。私も古いもの大好きです。
味がありますよね。ミルク缶、あれも買うと結構な
お値段。それ以上にナイスです☆

【2010/05/24 23:28】 URL | argonauta #-[ 編集]
はじめまして♪
訪問andコメントありがとうございますi-265

ほめて頂けてうれしいですi-237

古いモノいいですよね★
これからも色んなモノづくりに
チャレンジしていきたいと思っています!!!

また来てくださいねi-1
私もお邪魔させてもらいますねi-235
【2010/05/25 13:35】 URL | Smile Boo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

