Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

My Garden

我が家は ガラス窓が多く
外から家の中が丸見えだったんです。。。

せっかくガラス張りなのに ブラインドで隠せば中は見えないんだけど。。。

ブラインドすると きれいな光

入ってこなくて もったいないし。。。


何とかしたい!!!と ダンナちゃんと私と 

ダンナちゃんのパパ(現役大工さん!!)

道路から見えるところに

壁を作りました!!



白壁2

材料はホームセンターで購入!! 

太い支えになる枕木を 5本 コンクリートで土に埋めて・・・。。


大変だったけど楽しかった~(*^_^*)

正面から見るとこんな感じ。。。

白壁1

オフホワイトのペンキでぬりぬり。。。

ペンキ塗りは

とっても楽しかったです~(*^_^*)



文字は スプレーで(*^^)v

パソコンで書きたい文字をコピーして

その文字をくりぬきます。。。

要はステンシルみたいなものですね☆



その紙を 壁に当てて ガムテープなどで固定して。。。

ぷしゅ~とスプレーします★

白壁


また、この白の色が どんどんどんどん

時間がたつにつれて 色が変わってきて


錆びもついたり  

時間がたつごとに いい味が出て。。。。 

がんばってよかったなあって思います(*^_^*)★


あとあと。。。

ほんとにうれしかったのが

「ピンポーン」って

家のチャイムがなったので 「はい」

インターフォンで出ると。。。

「こちらは カフェをやってらっしゃるんですか??」

と この白い壁を見てやってきてくれた人がいたんです(*^_^*)

3.4回そういうことがあって すっごくうれしかったです☆

ほんとにCAFEやってみたいなあ~★



この壁の裏側は あえて 白いペンキは塗らずに

木の素材感を出してます★


茶色壁

SMILE FOR ALL 笑顔がすべて。。。

いいことばでしょ~

いつも笑顔でいなきゃなと思います(*^_^*)

これがなかなかむずかしいんだよな~

中庭

***おきにいりスペース 中庭***

ここも~ 頑張った!!!

タイルを敷く前 大量の砂を敷き詰めたんです。

平らにして均等にタイルを敷くために。。。

その砂の重いこと重いこと。。。。(*_*)

車から中庭までダンナちゃんと何度往復して運んだことか。。。。

2色のタイルを各50枚ずつ位使ったっけか。。。。


ここも タイルを敷くまでは 土ざらしだったのが

タイルを敷いて よみがえりました(*^_^*)

蚊が出てくる前に このスペースで バーベキューでもしたいなあ★

ディスプレイ用に置いてある木の台車
庭2

**台車に乗ってるTin缶**
庭4

庭3

木のベンチ
雨ざらしになっていたので かなり いい具合に 朽ちてます。。。
庭5


流木の花壇
庭6

周りを流木で囲んでその中に 土を敷いて 花壇に変身!!

海に行って いい色合いの木を 探して。。。

木をいっぱい 車の中に積んだのでおかげで車は砂だらけ。。。


でも こうして 元気いっぱいに育ってる植物を見ると

よかったな~っておもいます。。。

木にも 文字を書いてみました(*^_^*)壁とおなじ手法で★


こういう時間は楽しい!!

ダンナちゃんは はまってしまうと 日が暮れて真っ暗になるまで

家の中に入ってきません(*^_^*)

楽しくて 楽しくて 仕方ない様子...


もう少ししたら あいているスペースに  去年同様 畑を作る予定☆

今土を耕しているところです。

トマトに なす。ピーマン えだまめ・・・・

さあて なにをつくろうかな。。。(*^^)v
 
庭1


【2010/05/13 13:55】 | DIY | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
<<レトロ食器棚 | home/a> | **my Room**>>

コメント

なんてかっこいいおうちでしょう!

大工さんってすごいなぁ☆(子供の頃から憧れの職業です♪)

まるで外国の写真みたいですね!

よろしければこれからも時々おじゃまさせて頂きます!^^
【2010/05/13 16:21】 URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]
三代目さん♪
コメントありがとうございますv-22 

苦労して作った甲斐がありました~!!

自分たちで頑張って手を加えた分、
家を大事にしようという気持ちも大きくなりますi-228i-265


またいつでも遊びに来てくださいねi-261 

【2010/05/13 16:55】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
やっぱりカフェだぁ~!!

お義父さまが大工さんなら強い味方ですねe-2

中庭でオープンテラスのカフェが出来そうe-51

【2010/05/13 17:24】 URL | kotoricchi #-[ 編集]
足あとからきました。すごい私好みでもあってうらやましいです!!こんな素敵なお家に住みたい!!!!

旦那様と一緒に作り上げるお家ってなんだかとってもあったかくていいですね☆
【2010/05/13 18:23】 URL | kirara #-[ 編集]
i-260コメントありがとうございますi-260
カフェやりたいです~!!i-269
でも料理がいまひとつ、ありきたりなものしか作れないので、
kotoricchiさんのi-265おいしいレシピi-265参考にさせていただきま~す(*^_^*)

【2010/05/13 20:08】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
はじめまして♪
i-264コメントありがとうございますi-264

そう言って頂けると嬉しいですi-237!!

今後もダンナちゃんと一緒にがんばって
i-261おうちづくりi-261していきたいと思います★

また遊びに来てくださいネ(*^^)v
【2010/05/13 20:14】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
こんにちは(ó㉨ò)ノ
訪問者リストから飛んできましたぁ~♪

と~ても素敵なお家ですね(*´艸`*)
憧れます!!
私も近々家を買おうか検討中なので♪
絶対ナチュラル感たっぷりの素敵なお家つくりをしたいなぁ~って思ってるんです(●≧艸≦)

そのときは参考にさせていただきたいと思います♪
本当にcafeしてるみたいですもん♪

またお邪魔させていただきます(*´艸`*)
【2010/05/14 14:02】 URL | satomi* #ZKEs3CJw[ 編集]
はじめまして♪コメントありがとうございますi-265

おうちいいですねぇ~☆楽しみですね!!

satomiさんのブログにも遊びに行かせていただきました☆

おこチャマたちかわい~i-80ですね(*^^)v

また遊びに来てくださいね☆

お待ちしていますi-221
【2010/05/14 16:20】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
kusglです♪

さっそく遊びに来ましたー!

いやいやいやースゴイステキ空間!

「あれもしたい!これもしたい!感」が伝わってきました!

「好き」なものを迷わない感じ!
とってもカッコイイ!

いろんなものにチャレンジ!
お互い頑張りましょうね♪ 
【2010/05/14 18:35】 URL | kusgl #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-71
kusgulさんにはかないません~!!


kusglさんのブログ
いつも楽しく拝見させていただいていますが 

どのページを見ても おしゃれでi-265 
ダンナちゃんと感心してましたi-235

これからもがんばりますi-260

また来てくださいね☆
【2010/05/14 22:32】 URL | Smile Boo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

