Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

お久しぶりです♪こどもふく、裂き布ハンガーづくり


お久しぶりです。こんにちは~♪

毎日毎日暑くて溶けそうですね~(^_^;) 


私はなんとか元気にしております  おなかの赤ちゃんも元気です

34週に入り、いよいよあと1か月ちょっとくらいで予定日~という所まで来ました



我が家はというと、暑くなる前に~と先々週くらいから赤ちゃんグッズを揃えたり

今しかできないことをゆっくりとやっておりました



nicoもはじめての花火を見て。。。(^_-)-☆

というか、周りで見ている人ばかり見て花火は見ていたのか??といった感じですが


ダンナちゃんの膝の上で満足そうでした 笑



3人で過ごす最後の夏。。。来年からは4人家族か~



もうちょっとで生まれてくるなんて~なんだかまだ実感が湧かない私。。。(^_^;)





もっともっと大きくなって元気に生まれてきてね♥そう祈るばかりです。。。!(^^)!









涼しい部屋でゆっくりと。。。最近始めた子供服作り(●^o^●)



かわいいワッフル地の布を見つけたので、Tシャツを作ってみました♪


でも、袖を付けるのが結構難しくて~(^_^;)何度も作れば慣れてくるかな~??







120731b.jpg



やさしい色合いがかわいくってお気に入り~♥






そして、もう一枚♪


120731a.jpg


袖なしのノースリーブです こちらはあっという間にできました(^_-)-☆



まだまだ作れるものは限られていますが、作りだすととっても楽しくて~♪

裁断さえしっかりすれば、うまくいくことがわかってきて、ちょっとコツをつかめてきたような~


何事も経験ですね~(●^o^●)!!!!







そして。。



作った服が増えてきたので、以前買ってあったキッズ用の針金ハンガーを。。。



120731c.jpg







裂き布でリメイク~♪

はぎれで簡単にできちゃうので、空いた時間にちょこちょこ作りました



120731e.jpg



まだまだ裂き布がたくさん残っているので作ろうと思います




暑い日が続いていますので、体調には気をつけなくっちゃ~!!!

こまめな水分補給、大切ですね


120731d.jpg


ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





【2012/07/31 13:14】 | Handmade | COMMENT(4) |
<<たっぷり夏野菜 | home/a> | ほっこりあったかいプレゼント>>

コメント

Smile Booちゃん♪
こんばんは(^-^*)/

わ~~~(>_<)
これまためちゃくちゃカワユイ
お洋服♪
すごいすごい~♪
やっぱり、なんでも出来ちゃうんだよねー!
ハンガーも可愛らしな~(^^)

最近、妊婦さんをお見かけすると
Smile Booちゃんもお腹が大きくなって大変だろうな~って。。
もう少しだね~♪
ほんと!今しか出来ない事…ゆっくりまったりしながら日々を過ごしてくださいね
(*^_^*)
【2012/07/31 22:54】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
なおさんへ☆

いつもあったかコメントありがとう~\(^o^)/
とっても嬉しい気持ちになるよ!まだまだ簡単なものしか作れないけれど、布合わせとか楽しくって!小さい頃はあっという間だから、手作りのもの着せて、いっぱい写真撮りたいな(^^)♪

毎日暑くて暑くて、かなりエアコンのお世話になっちゃってるけど、お腹にいてくれる今しか無い時間、大切にしなくちゃ!
出て来たらそれこそ、戦場だもんね~!

いつもありがとう♥
【2012/08/04 10:14】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
Booさんこんにちは~
お腹の赤ちゃんもBooさんも順調そうで
何よりです(^▽^)
もう少しだね(ドキドキ。。)
暑いけど頑張れ~

子供服めちゃ可愛いぃ~(≧▽≦)キャ~
手作り??すごいですね~
生地もとっても可愛い~
来たらもっと可愛いだろうね~

着画が早く見たいわ~^^
【2012/08/06 16:39】 URL | naomi** #KxwGyqDc[ 編集]
naomiさんへ☆

コメントありがとう~♪もう少しで、ドキドキしてきたところ~(*^_^*)
でもなるようになるさ~とあんまり考えないようにしてます笑
暑さは毎日嫌になっちゃうけど、子供にとっては夏休みって特別なんだろうね~

洋服ほめてくれてありがとう~♥かわいい~?? !(^^)!
私も早く着せて写真撮りたくってうずうずしているところ。。(*^^)v
まだまだ簡単なものしか作れないけど、とっても楽しくって~♪
もっと上手になれるようにがんばりま~す!!
【2012/08/07 15:07】 URL | Smile Boo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

