Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

赤ちゃんグッズ作りました






こんにちは~

今日はとっても蒸し暑いです~(^_^;)もうじめじめしてるし、過ごしにくくなってきましたね~


梅雨が終われば夏本番。。耐えられるのかな~(*_*)。。。






今日は8か月検診の2回目に行ってきました。ただいま30週です

赤ちゃんは特に問題なく元気に成長中~!!!!でも、標準よりすこ~し小さいそう


1400gを超えてきましたが、なんだか赤ちゃんの胴回りが細い。。。

体質もあるから、前より大きくなっていれば心配いらないよ~とのこと



私の方は、お腹がどんどん出てきて、お肉も付いてきてるのに~(^_^;)




エコーは誤差もあるし、実際に赤ちゃんをはかりに乗せてるわけじゃないもんね~

私の血液検査も若干貧血気味ということで、鉄剤を処方されました




妊娠後期は貧血になりやすいらしく、全然自覚症状はないんですけどね~

数値的にもほとんど問題ないらしいのですが、赤ちゃんに血をあげなきゃいけないので

少しの量、処方しておくよ~とのこと。。


頑張って飲まなくちゃ~!(^^)!





大きな子もいれば、小さな子もいるし、あんまり気にしないでおこう~とは思うけれど

やっぱり生まれてくるまでは心配なものなんですね~(^_^;)




そして、産まれても次から次へと心配事って増えるんだろうな~





でもまあ、先生の「順調~!!」という言葉を信じて~残りのマタニティ生活楽しまなくちゃ~♪







さて。。。


最近は少し更新が空いてしまっていました~


その間にちまちまと、赤ちゃん服を作っていました(●^o^●)








ちなみに。。。。。




性別は。。。男の子です~(●^o^●)!!!!











新生児期はあっという間に大きくなってしまうし、汚れるだろうし、


50、60サイズ位は、既製品のお安い肌着類を準備する予定なので、70サイズ位からのモノを作りました


120705a.jpg

今は半ズボンですが、裾にもゴムを入れて、かぼちゃパンツにする予定♥

お気に入りの柄で作りました ボタンやポケットも付けたらかわいいかも~(●^o^●)







時間のある今だからこそできることですよね~(*^^)v


何よりも作っていると、あったかい気持ちになります♥

穏やかな気持ちでいると赤ちゃんもうれしいだろうしね。



120705b.jpg



これを着るのは、まだまだ先の話だけど、大きくなる姿を想像するとうれしくなるな








そして以前図書館で借りてきた、2枚の布で作るぬいぐるみの本を参考に。。。




こちらも作りました(*^_^*)♪


120705c.jpg

ちっちゃなくまちゃんのぬいぐるみ 




見本では、お腹にBEARって刺繍がしてあったのですがこのままでもよさそう??




120705d.jpg


色んな布を組み合わせるタイプのぬいぐるみも作る予定です(●^o^●)


また紹介させてくださいね~!(^^)!


ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



【2012/07/05 14:22】 | Handmade | COMMENT(8) |
<<ほっこりあったかいプレゼント | home/a> | 久しぶりのお裁縫>>

コメント

いいなぁ、器用なママ~!!私こんなカワイくてちゃんとした縫製で
絶対作れないー(←お裁縫めちゃ苦手・笑)
ベビちゃんオトコノコだったんですね★既製品だと
なかなか女の子用程かわゆい服にめぐり合えないんですが
こんなにカワイイのママが作れるなら、全然オシャレが
楽しめますね!!妊婦さんって体温高いから
普段より暑く感じちゃうと思いますが、水分沢山とって
乗り切ってくださいね~!!
【2012/07/05 18:25】 URL | HICH. #-[ 編集]
Smile Booちゃ~ん
(*^_^*)
なんだか素敵なマタニティライフ楽しんでるなぁ~♪って
自分は一人目ど~だったかな?って遠い昔を(笑)思いだしてました~
予定日は9月かな?♪
我が家の娘たちは
8月と9月なのよ~。
同じ誕生日になんてなったりして?♪なんて ひそかに楽しみにしております♪
Smile Booちゃん貧血ぎみなんだね~。
わたしも一人目出産した後、貧血でしばらく鉄剤のんでたな~
そうそう!そのあたりからレバーを食べるようになって♪今ではレバー大好物です(笑)これから暑くなるね~。夏の妊婦さんは暑くて大変だけど、
SmileBooちゃんらしい素敵ライフでイロイロ楽しんでほしいな~
(*^_^*)
赤ちゃんグッズもふえて、お部屋も可愛くなるね
(^_-)-☆


【2012/07/06 07:50】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
Booちゃん、こんばんは~☆
凄い、いろいろがんばってるんだね~!
可愛い洋服にクマさんまで!!

そして、男の子なんだね~!
ワ~イ!仲間だ~(^O^)/
男の子はね、mamaが大好きだよ~❤
うちは、最近、ちょっと違うけどね(苦笑)
でも、mamaがいないと何にも出来ないし、やっぱり頼りにされてるって思うから可愛いよ♪

あと少しで 可愛い息子君とご対面なんだね~!
それまでに、やりたいことやらなくちゃ!だね。

貧血の薬ってお腹が痛くならない?
私は飲めなくて注射してるけど Booちゃんは大丈夫かな?
少しの間、頑張ってね(^_-)-☆

ポチ凸
【2012/07/06 21:51】 URL | olive #-[ 編集]
HICHさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(^^;;
褒めていただけて嬉しいわ♪今までお裁縫はあんまりしない方だったのですが、お洋服は大好きなので我が子のためにと思って頑張っちゃいました~!男の子もおしゃれさせたいですもんね(^O^)/
水分沢山とって、夏を乗り切らなくちゃですね!
ありがとうございますo(^▽^)o
【2012/07/09 21:26】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
なおさんへ☆

お返事遅くなってごめんね~(^^;;
予定日ね、9月の8日なんだよ~!おんなじだったらすごい感動しちゃうんだけど(*^^*)
まぁ予定日通りにはならないとは思うけど、ちかくなったら嬉しいね~♪
なおさんも貧血気味だったんだね~レバーちょっと苦手だから食べてないんだけどね(^^;;ひじきとか、ほうれん草とか頑張って食べてるよ~!これから暑くなってくるから、体力しっかり付けなくっちゃ!
素敵ライフなんていってもらえて嬉しい♪
ゆっくりのんびり、楽しみたいな!
【2012/07/09 21:31】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
oliveさんへ☆

お返事遅くなってごめんね~(^^;;
色々と作ってみたよ~!楽しくて、ウキウキしちゃうね♥
そうなの~男の子、一緒だねo(^▽^) 色々と子育て教えてね!やっぱり男の子ってママが好きだよね~かわいいな♥でもいつまでもそうでいて欲しいけど、マザコンも困っちゃうしね(^^;;
とにかく、楽しく子育てしたいなって思うな~!でも男の子は体力勝負だもんね 私も体力つけなくちゃ!
鉄剤、今の所は大丈夫だよ~でも便秘になりやすいって聞くから気をつけなきゃ!
ありがとう~( ´ ▽ ` )ノ
【2012/07/09 21:38】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
可愛いですね~!
おなかから出てくると、ママのほっこり時間を作ることがとっても難しくなっちゃうので
素敵な時間をたくさん過ごしてくださいね☆

これからのBooさんの作品が楽しみです♪
【2012/07/15 23:41】 URL | Roco* #-[ 編集]
Rocoさんへ☆

お久しぶりです~(*^_^*)遊びに来て頂けてうれしいです♪
お裁縫はあんまりやらないので、そんなにうまくはないですが、やり始めるとはまっちゃいますね~(*^_^*)
もっと色んなモノが作れるようになりたいな~♪日々勉強ですね~
1人じかん、楽しめるのもあと少し。。本当に楽しまなくっちゃ!!ですよね!(^^)!
【2012/07/17 12:52】 URL | Smile Boo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

