Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

久しぶりのお裁縫






こんにちは~☆


なんやかんやで今週はずっといいお天気でした~(*^_^*)

でもこの調子だと梅雨が長引きそう。。しかもだんだん暑くなってきましたね








先日、購入した布タチで赤ちゃん小物を早速作ってみました

今は無料で色んな型紙がダウンロードできるんですね~♪見ているとカワイイものばかり♥

お裁縫は最近全然やっていなくて。。。(^_^;)


でもせっかくかわいい布も買ったことだし、以前作ろうと思っていたモノもあったので

色んな布を引っ張り出して頑張りました(*^_^*)


といっても簡単にできるものばかりしか作れないんですが~笑








パッチワーク柄のスタイ

表は綿、裏はニット生地で作りました。丸いのと三角のモノを二つ

120630a.jpg






そして少し気が早いですが。。


あるブロガーさんの所で見た子供用のベストがかわいかったので~!(^^)!


120630b.jpg


ベストは生地をボアっぽいものに変えれば、冬用にいいかも~♪

色んな着回しが出来そうで、しかも簡単で。。楽しんで作れました(*^_^*)

くるみボタンを付けようか、紐を付けようか考え中です~




1人じかんがあるうちに、色々と楽しんで作ってみようと思います(●^o^●)


今度はぬいぐるみ作ろうかな~♥




皆さんよい週末を~♪

ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


【2012/06/30 17:18】 | Handmade | COMMENT(6) |
<<赤ちゃんグッズ作りました | home/a> | 赤ちゃん小物を作るための布>>

コメント

Smile Booちゃん♪
おはよう~

やっぱり きような Smile Booちゃんは お裁縫は得意じゃない…と言いながら
なんでも きように
こなしちゃう(>_<)
さすがだなぁ~(^^)
うんうん!
とってもスタイもベストも可愛いね♪♪

色合いをみながら♪
っと…
もしや赤ちゃんの性別は~?(笑)
わかっちゃいました
♪んっ?ちがうかな
(^^*)?
【2012/07/01 06:33】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
Booちゃん♪ こんにちわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

空梅雨も そうそう続くものじゃないですね
今日あたりから崩れますねー

スタイ&ベスト 凄くかわいい♪
ベビちゃん服とか のんびりチクチクもいいですね
ブルー??って事は(@ ̄ρ ̄@)
【2012/07/01 10:57】 URL | *taka*taka* #-[ 編集]
Booちゃん☆

スタイものすご~く可愛い!!一目ぼれだよ♪
ベストまで作っちゃうなんて、ほんとにスゴイ☆
こんなに素敵なママのもとへ産まれて来るベビちゃんは幸せだね♪
パパ・ママ・ベビちゃん・nicoちゃん☆
とってもあったかくて幸せな
家族みんなの様子が浮かぶよ♪♪
【2012/07/02 19:30】 URL | MOMOmama #-[ 編集]
なおさんへ☆

お返事遅くなってごめんね~(^^;;
お裁縫頑張ってみたよ~!色々作っていたら楽しくなってきちゃって♥これからまた色々作ろうと思っているよ~♪
性別はね、多分なおさんが思っているので正解~!(((o(*゚▽゚*)o)))
【2012/07/04 14:48】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
takatakaさんへ☆

コメ遅くなってごめんなさい~(^^;;
梅雨の中晴れは、凄く貴重だよね~晴れてるうちに色々やろうと思うんだけど…
色々つくってみました~♪
まだまだ勉強中だけど、何とか形になってよかった(*^^*)また色々作ってみるね~
性別…ブルーって事は…笑
【2012/07/04 14:51】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
mamaちゃんへ☆

一目惚れしてくれた~?mamaちゃんにも上手になったら作ってあげるからね~(^^)!楽しみにしててね~♥
なんだか裁縫は、苦手意識があったんだけど、やり出したらおもしろいね~!今度一緒に作りたいね♪(^O^)/
久しぶりに会いたいなぁ~(*^^*)
【2012/07/04 14:54】 URL | Smile Boo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

