fc2ブログ
Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

捨てる前にお気に入りをスクラップ






こんにちは~☆


今日は朝から曇り空 でも風は気持ち良くて過ごしやすいです


皆さんよい週末をお過ごしでしょうか~??





明日で妊娠8カ月に入る私。。。長い長いと思っていたマタニティーライフももう後期に入りました



少しづつ赤ちゃんをお迎えする準備を始めていますが、まだまだお掃除が足らず。。


ゆっくりゆっくり進めています


寝室。。リビング。。


nicoが来たので、しばらくは赤ちゃんとの接触を避けなければいけないので

そのこともダンナちゃんと毎日相談しています


nicoにも出来るだけストレスにならないように、かといって清潔は保ちたいし。。



免疫がつくまでのしばらくの間は、

仕切りを付けてnico用スペースと赤ちゃんスペースを完全に分けるつもりです(^_-)-☆

あとはこまめに掃除!!!ですよね(^_-)-☆



何とかうまくいきますように。。。。










最近は、寝室の掃除をしています 

おさぼりがちだった窓の汚れ、網戸のホコリを取ったりと地味な作業ですがとっても大切ですよね(*^^)v




網戸の汚れ。。。メラミンスポンジで簡単にきれいになってビックリ~!!!(^_-)-☆

汚れと一緒にスポンジも削れていくあのスポンジです

面白いようにホコリや汚れが取れました~(●^o^●)





今ベッドの位置を変えたり、赤ちゃんが来た時のスペース確保をしています

そうなると、大事なのが整理整頓~!!!!!(*_*)!!!



出来るだけ部屋を有効的に使うためにクローゼットの中に出来るだけ収納したいところ。。


そのためにはいらないものはこの際処分することにしました



とりあえず、かさばる雑誌の整理からスタート


でも。。。かわいい記事もたくさんあるな~(*_*)


コピーしたりしてファイリングすることもあるんですが、とってもかわいい雑誌なので

捨てるならばはさみでちょきちょき切り取ってしまおう~ということで。。(*^^)v








たっくさん切り抜いたのですが、とりあえずおいしい食べ物系を。。(●^o^●)


120616a.jpg


ノートにまとめて、メニュー風にして子どもとおままごとしたら楽しそうです♪





スイーツ系も。。

120616b.jpg

見ているだけで楽しい気分になってきます(●^o^●)




今度、ノートにペタペタ貼ってかわいくコラージュしたらまたもうひと活躍できそうです♪


ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

【2012/06/16 15:25】 | happy!!Smile☆ | COMMENT(4) |
<<リビング模様替え1 | home/a> | ベランダにちょっとした手作り雑貨を。。>>

コメント

Smile Booちゃん♪

こんばんは(^-^*)/

先日は
あったかいお祝いコメありがとうございました。

わたしの理想の夫婦はSmile Booちゃんご夫婦なんだよ♪

本当に
憧れます(*^_^*)

お腹に赤ちゃんいる間に 本当!今できることを楽しみながら頑張ってね♪

うまれたら きっと
忙しくなるもね~。

本当、赤ちゃん産まれたら Smile Booちゃんお家に…
まじで いっちゃうかな!って最近 考えてる私がいますよ
p(^^)q
【2012/06/17 18:30】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
Booちゃん、こんばんは~☆
もう8ヶ月なの~?速いね~!こっちもビックリ!!
そっか~。あと少しの辛抱なんだね。その間に やることもやっておかなくちゃだね。
nicoちゃんがいるとそっか~、そんな心配もあるんだね。
そう言えば、妹は、実家に飼ってたワンちゃんを預かってたな・・・。そのまま今も実家にいるんだけどね(^_^;)
雑誌のスクラップ、ほんと美味しそうなものばかり~♪
コーラージュしたら可愛いのが出来そうだね~☆

ポチ凸
【2012/06/17 20:35】 URL | olive #-[ 編集]
なおさんへ☆

えー!本気で来てほしいよ~!o(^▽^)o!本当になんにもないところだけど、赤ちゃんもきっとなおさんに会いたいと思う~♥てか私が会いたい(*^^*)
私たち夫婦なんてまだまだこれからいろんな事あると思うけど、なおさんのお宅みたいに、長年連れ添いたいなって思うよ♪
でもそんな風に言ってもらえてとっても嬉しいです(^^)♥

今しかできないこと、楽しむよ~!
【2012/06/18 18:57】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
oliveさんへ☆

いつもありがとう~(((o(*゚▽゚*)o)))
そうなんだよ~あっという間に8ヶ月になりました~!予定日は9月頭だから、あと2ヶ月だぁ
すごく楽しみ!だけど、痛いんだろうなぁと思う…でもみんなそれを乗り越えてママになってるんだもん 頑張らなくちゃね(*^^*)

妹さんも…そうなんだね~!ワンコがいると
大変なことともあるけどやっぱり家族だからみんなで乗り越えて行きたいなって思っています(^^)
【2012/06/18 19:01】 URL | Smile Boo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する