Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

しあわせごはん


こんにちは~☆


今日も暑かったですね~(^_^;)これからもっと暑くなると思うといやだなあ~



今日は午後から実家にいってきました


といっても、久しぶりの実家!!というわけではなく

車で5分の近所なので毎週土曜日には夕飯を食べに行っているのですが。。(^_^;)




実家の2階で、出産したらお世話になるつもりなので暑くなる前に掃除を!!!!と思い


自分の昔生活していた部屋を片付けることに。。。



もういらないものばかりで、母と一緒に片づけたのですがかなりごみが出ました~



後は、カーテンを変えたり、絨毯を変えたり、エアコンを付けてもらったりと

親がいろいろとしてくれるようなので助かります(^_-)-☆











さて。。。



毎日の夕飯の献立ってみなさんどんなふうに考えてますか~??




栄養バランスを考えて、食事をとるように心掛けていますが、毎日のこととなると大変ですよね~(^_^;)



お料理上手の方ってうらやましい。。。







120605c.jpg






                       **今日のメニュー**


                        焼きさんま

                         ゆで卵

                         白和え

                        揚げだし豆腐

                        雑穀ごはん

                  白菜、わかめ、油揚げ、ねぎのお味噌汁
 


               
120605a.jpg








さんまは安いし、栄養満点なので大好きです



120605d.jpg






高級食材は何もないですが、心をこめて作ったお料理を「おいしい」と食べてくれることはとってもうれしいですね




なによりも、同じ時間に一緒に食べる大切な人がいるということは

しあわせなことだなと改めて思います






明日は図書館に、以前借りていた本を返しに行ってこようかな♪


借りた本の中に「2枚の布で作るぬいぐるみ」の本があったのですが、たくさん型紙をコピーしました



梅雨になって外に出られなくなったら作り始めようと思います



そして、また新しい本を借りてこよう!!!!(●^o^●)





またゆっくりのんびり時間過ごしてきたいと思います









120605b.jpg




ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





【2012/06/05 19:25】 | food | COMMENT(6) |
<<nico用ドッグアイテム | home/a> | プランターでミニトマトづくり>>

コメント

今日のお献立、私の大好物ばかり~♪食べたーい☆
ほんとに美味しそうです!!
やっぱり和のお献立が栄養バランスも良くって
カロリーも控えられて、一番体に良いですよね。
出産後はご実家に戻られるんですね。でもすごく近いみたいなので
旦那様も頻繁に来られるし、いいな。そうそう、今のうちにいろいろ出来たらいいですね!梅雨になったら
気分も沈んじゃってヤル気も起きないし(笑)
【2012/06/05 19:52】 URL | HICH. #-[ 編集]
Smile Booちゃんの
ご両親の嬉しそうな♪お顔を想像しちゃいました(*^_^*)あっ!お会いしたことなかったね(笑)
親ってありがたいね~。感謝だね。もちろん旦那ちゃんの ご両親もだね~(^_-)-☆

ご飯、わ~美味しそ~♪栄養マンテンだね
(゜▽゜)!
本当!毎日の事だから本当に大変だよねー
(^^ゞ
我が家は
3人の、お子たちに…。『お腹すいた~』
『ご飯、何?』
『え~~?』みたいな(笑)
私の顔みると言ってくるよ!!(-.-;)
【2012/06/06 02:59】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
Booちゃん、こんばんは~☆
わ~、偉いな~!栄養を考えたバランスの良い献立だね~!
私も、野菜多めにと思ってるけど、時々メニューを考えるのが無性に嫌になるよ~(^_^;)
毎日の事だから なにが食べたいのか?解らなくもなるよね~(笑)

↑の nicoグッズ、可愛いね~!
私が納品してるshopにも凄く可愛い洋服があってね、見るたびに感心しちゃうの!
購入したもの楽しみだな~♪

ポチ凸
【2012/06/07 21:01】 URL | olive #-[ 編集]
HICHさんへ☆

コメント遅くなってごめんなさい~(*^_^*)

大好物ばかりですか~??美味しそうなんて言って頂けてうれしいです♪
和食って本当にカロリー抑えられてて、栄養もたっぷりだからありがたいですよね!(^^)!

出産は実家に帰って楽しようと思ってます(*^_^*)
ダンナも自宅も実家もどちらにいても仕事場から近いので、実家にお世話になる予定です笑
来ればご飯も作らなくて済むでしょうし、なにより赤ちゃんと一緒にいたいようです(*^^)v
梅雨。。。いやですよね。。今から気が重いです。。(^_^;)
【2012/06/08 21:43】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
なおさんへ☆

お返事遅くなってごめんね
両親の喜ぶ顔見える~??!(^^)!本当に親ってありがたいよね
でも毎日一緒にいるとなると喧嘩もするんだろうなって思うよ~(^_^;)いればうっとうしい時もあるし、いなきゃさみしいし。。難しいね~笑

ご飯。。本当に毎日のことだから何を作ろうか困っちゃうときもあるよね~
なおさん所は家族の人数が沢山だからなおのこと大変だよね^_^;
作るのは面倒だけど、作るのが一番お金かからなくってね
外食するとあっという間にお金がなくなるわ。。(*_*)。。笑
【2012/06/08 21:46】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
oliveさんへ☆

こんな簡単なモノばかりだけど、そんな風に言ってもらえてうれしいな~♪
でもoliveさんのお宅に比べたらもうお恥ずかしいわ~(*^_^*)
本当に野菜多めにって思うけど、いつも作るものって片寄っちゃうんだよね。。
本当に何が食べたいのか分からなくなる。。っていうのあるある!!!
ダンナに何食べたい??って言ってもなんでもいいっていうし、困るわ~

nicoグッズ~可愛い??!(^^)!うれしいな♥
oliveさんの委託先もめちゃくちゃかわいいよね!!本当におしゃれなわんちゃんばっかりで
楽しくなっちゃう~(*^_^*)

いつもポチありがとう!(^^)!
【2012/06/08 21:49】 URL | Smile Boo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

