Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

プランターでミニトマトづくり







こんにちは~☆


今日はいいお天気で、暑いくらいです^_^;

もうすでに夜寝苦しい。。。朝も暑くて起きました~


昨日は、一日中お腹のべビちゃん ぐにゅぐにゅもにょもにょトントンと忙しく動いていて、


何だか笑えました~(●^o^●)赤ちゃんも暑いのかな??笑


nicoも暑いようで冷たい床を探して眠るようになりました(*^^)








さて。。。最近、西日がとっても強くなってきましたね



我が家の玄関はお昼過ぎからとっても強い日差しが射すので、


今年手に入れたモッコウバラがダメになっては大変!!!!

ということで、早い段階から日よけのシェードを取りつけています



なんだか夏っぽくてこの雰囲気が好きです(^_-)-☆

120604b.jpg

この一枚のシェードで、影ができるのでとってもいい感じです


モッコウバラも新芽がたくさん出ています





今年はたくさん蔓を伸ばして、来年またきれいな花を咲かせてくれるといいな♪











そして。。。


タイトルのミニトマトですが。。。


以前は裏の庭に畑を作って、トマト、ピーマン、なすなどを植えていたんですが

2人じゃ食べきれないほどの収穫量で、外は蚊もすごくって。。。(^_^;)


なので最近はプランターで育てています




まだ2週間ほどの苗ですが、もうこんなに大きくなりました




120604c.jpg




赤と黄色のミニトマト サラダにパスタにスープに大活躍してほしいな!(^^)!






昨日は買い物に行って、スイカを買いました


夜ダンナちゃんと食べたのですが、おいしかった~!!


これからどんどん甘くなって大きなスイカもお安くなってくるのでいっぱい食べたいな~(*^_^*)








120604a.jpg


ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


【2012/06/04 14:29】 | garden | COMMENT(2) |
<<しあわせごはん | home/a> | お片付けの日曜日>>

コメント

Booちゃん、こんばんは~☆
お腹の赤ちゃん、動くんだね~!
ほんと変な感じだよね~(笑)

そうそう、妊婦さんって、体温も高くなるから 夏はキツイよね~!
節電もしなくちゃならないし・・大変だと思うけど、いろいろ工夫して乗り切ってね~♪

ミニトマト、スクスク育ってるね~☆
新鮮お野菜が食べられるって何より1番だから 収穫が楽しみだね~(^_-)-☆

ポチ凸
【2012/06/04 21:48】 URL | olive #-[ 編集]
oliveさんへ☆

いつもありがとう~♥
本当にお腹、変な感じだね(^^)!とってもうれしい事なんだけど、横向きで寝ていたらこちょばしくて笑っちゃうんだよね もっと大きくなると痛くなるんだろうね(^^;;
体温、高くなるよね でも足首は冷やしちゃいけないとおもって、レッグウォーマーは履いてるよ(*^^*)
節電…耳が痛いけど、うまく過ごさなくちゃ!

ミニトマト、大きくなってくれるといいなぁ~o(^▽^)o収穫の喜びってワクワクするよね\(^o^)/
いつもぽちありがとう♪
【2012/06/05 19:41】 URL | Smile Boo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

