Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

白い板壁に花と緑を這わせたい






こんにちは~☆




今日はゆっくりした時間を過ごしています。

ちょっと曇り空ですが、こんな日もすごしやすくっていいですね



久しぶりに「めがね」のDVDを見ました



ゆったりした時間で、ごはんがおいしそうで。。。



メルシー体操、一緒にやっちゃいました(笑)








さて

先日、ホームセンターでモッコウバラを見つけて、連れ帰って来ました


もう花の時期は過ぎているので、半額以下になっていて(*^_^*)

しかも結構大きな株なのでラッキー♪






外庭の板壁を白く塗ったので、そちらに植物を這わせたいと思っていたので、モッコウバラに決定!!!


バラ初心者の私たちには丁度いいかな(^_-)-☆





アイビーでいっぱいの場所にちょっとお邪魔したモッコウバラ。黄色です


誘引用に白い柵も設置。この柵が見えなくなるくらいまで成長してほしいものです




120529c.jpg



3年くらいすると、かなり蔓も伸びて、大輪のモッコウバラが咲く!!!というので

頑張って気長に育ててみようと思います(*^_^*)





そして。。。


こちらのアイビーも白い板壁に這ってくれたらなあ~と思っています


2年前に植えたモノ。。。木に巻きついてこんなに大きくなりました



120529e.jpg




120529d.jpg


太陽の光をいっぱい浴びて大きくなってくれています


もう少し伸びたら板壁まで到達できるよ~!!アイビーちゃんがんばれ~(●^o^●)!!!











120529f.jpg


ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
【2012/05/29 14:11】 | garden | COMMENT(6) |
<<かわいいお客様&プレゼント | home/a> | 色とりどりの芝桜>>

コメント

Smile Booちゃん♪
こんにちは(^^*)♪


わ~~~p(^^)q
お庭の緑がモリモリ元気に育って(゜▽゜)♪見ているだけで
元気になるね(*^_^*)
なんだか、緑の優しい香りも してきました(笑)

お腹の赤ちゃんも
見えなくとも
パパ、ママ、nicoちゃんの優しい会話に
心地よさを感じてるね(^^*)♪

胎教って
きっと
どんなにいいと言われる音楽よりも

きっときっと
ママの穏やかな
自分を思ってくれる優しい気持ちが一番だね(^^*)♪

今のこの時期は二度とないから
Smile Booちゃんらしい素敵な時間過ごして下さいねp(^^)q
【2012/05/29 14:24】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
Booちゃん、こんにちは~!
のんびりしてる~?(*^_^*)
とっても素敵なお庭にモッコウバラが仲間入りしたんだね~♪
うちは去年買って今年、お花が少ししかつかなくて・・悲しかったんだけど、バラは肥料を好むらしいから 定期的にあげたほうがいいかも?
私も最近は、ちゃんとあげてるから来年が楽しみだ~(^O^)/

もう少し温かくなったら、お庭ももっといい感じになるんだろうね~♪

↓の芝桜、すんごくステキ~❤

ポチだよ~!
【2012/05/30 16:28】 URL | olive #-[ 編集]
Booさんコンニチハ~

モッコウバラ我が家も今年植えました^^
花が終わったものなので同じくお安く(笑)

我が家も誘引できる位大きく育ってくれる事を
願ってるんですが。。
ウチのスパルタ栽培ではどうだろう~
すでにヤバイかも(笑)生き延びてくれ~モッコウ!(口だけ栽培な私・・)

白板に誘引できたら可愛いだろうね~
アイビーは既にいい感じですね~楽しみ楽しみ^^



【2012/05/30 16:55】 URL | naomi** #KxwGyqDc[ 編集]
なおさんへ☆

あったかコメントありがとうね(*^^*)
緑の香りしてくる~?本当に最近はね、毎日毎日、お庭の感じが少しづつ変わって、植物の成長を感じているよ

赤ちゃんの胎教にはママの声がいいっていうよね!お腹に話しかけるときは、優しい声で話してるつもりなんだけど、nicoが悪さした時の怒り声も聞こえてるよね(^^;;
こわいかぁちゃんだなぁって笑ってるかもね!(^^)
今の時間を大切にのんびり過ごせることを幸せに思わなくっちゃ!
ありがとね♥
【2012/05/31 18:03】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
oliveさんへ☆

モッコウバラお迎えしたんだよぉ~!入り口の玄関もモッコウバラで裏庭もモッコウバラでちょっとしつこい?って思ったけど、大輪に花を咲かせてくれたらやっぱり嬉しいものね♪
肥料!大事なんだね!私も週に一度は液肥をマメにあげなくっちゃ!
お庭少しづつ、お花も開花しはじめてるよ(*^^*)
やっぱお花はいいよね♪
芝桜綺麗だったー癒されたよo(^▽^)o
ポチありがとね♥
【2012/05/31 18:07】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
naomiさんへ☆

naomiさんのお宅もお迎えしたんですね!お安くなってるとかなりテンション上がりますよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
本当に我が家もスパルタなのでというかほったらかし?笑 無事大きくなることをただただ願っております~ (^^) お互い無事さくといいね♥

アイビーモリモリで、ビックリしちゃう…
このままジャングルみたいになったらどうしよう笑
【2012/05/31 18:10】 URL | Smile Boo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

