Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

手作り出産ギフト

こんばんは~☆


今日は生まれて1か月の友達の赤ちゃんに会いに行ってきました~(*^_^*)


大人の1か月はほとんど何にも変わらないのに、赤ちゃんの1か月ってすごく成長してビックリです





生まれてすぐにも会いに行ったのですが、今日はお祝いを持って会いに行ってきました





ずっと作ってみたかったモノがあったので作ってプレゼントすることに。。


以前紹介したコチラ↓を使って。。。

120511e.jpg




出来上がったのがこちらです(*^_^*)










120517b.jpg

女の子ということで可愛い色のお花を沢山付けて。。。




オムツケーキです♥



布の柄や、リボンの色も色々悩んだのですがこんな感じに。。。


衛生面を考えて、ペーパーナプキンでひとつづつオムツを包んで衛生面には気を使いました


赤ちゃんの直接肌に当たるものですからね




実用的にも使ってもらえるし、しばらくの間飾ってもらえると思って作りました




オムツは全部で50個くらい使ったかな~??







2段ケーキです 本当は3段ケーキにしようかなとも思ったんですがあまりに大きくなったので。。。


喜んでくれるといいな~と気持ちを込めて作りました(*^_^*)








そして、私と同じで手作りが大好きな子なので


サインプレートとリースなどなどの詰め合わせも作りました



120517c.jpg







赤ちゃんもとってもかわいかったですが、友達と色々な話が出来てとても楽しかったです



育児で大変な中でも、わが子の成長が一番うれしい~と話していました


母親の顔をしていた彼女、とっても素敵でした



私もあんな風になれるかな~??(●^o^●)












120517e.jpg






明日は検診日。。元気な様子が見れるといいな(^_-)-☆



ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

【2012/05/17 21:36】 | present | COMMENT(8) |
<<外庭の板壁をペイント | home/a> | 緑いっぱいの外庭>>

コメント

Booちゃん、こんばんは~☆
わ~、おむつケーキ可愛い~(*≧∀≦*)
前に海外ドラマで こんなお祝い見たことあるけど 日本ではなかなかしないのかな?って・・。
さすがBooちゃん!ナイスアイデアだね☆
お友達も喜んだでしょう~!
同じ歳の子がいるお友達・・何かと助かりそうだね~!

ポチ凸
【2012/05/18 20:43】 URL | olive #-[ 編集]
かわいい~~~♪こんな可愛いオムツケーキだと
いつの日か崩すのがもったいないですね!!
でもオムツケーキは実用的だし、可愛いし、
貰って嬉しいお祝いだったのを覚えています。
検診、赤ちゃん起きていましたか?わが子はいつも
超音波の時、顔を隠して寝ています(笑)
【2012/05/19 01:57】 URL | HICH. #-[ 編集]
Booちゃんこんにちは!!

おむつケーキ作っちゃうなんてビックリ!!!
すごすぎだよ~!!
お友達、すっごく喜んだろうね♪
記念になって嬉しいね♪

明日はだんなさんとお庭のお手入れできるといいね♪ いい天気になあれ!!
体調気をつけてね(^^)
次の記事も楽しみにしてるよ♪
【2012/05/19 15:43】 URL | MOMOmama #-[ 編集]
Booさんコンバンハ~☆
オムツケーキ素敵~可愛い~!!
お友達も喜ばれたでしょうね~^^

↓板壁の範囲が広いので
塗り替えたらすごく変わるだろうね~
楽しみ楽しみ♪白も絶対素敵だろうな~(≧▽≦)♪
体調無理せず頑張ってね~


【2012/05/19 20:13】 URL | naomi** #KxwGyqDc[ 編集]
oliveさんへ☆

オムツケーキかわいい~??(●^o^●)oliveさんに誉めてもらえたらうれしくて飛びあがっちゃうわ♪
使えるし、飾れるし、いいかな~なって思って心をこめて作れたから私も楽しかったよ~
お友達も喜んでくれて、がんばって作って良かったな~って!(^^)!

ホントに同じ年の赤ちゃんだから何かと相談にも乗ってもらえるし助かるよね~

いつもポチありがとう~♥
【2012/05/21 14:17】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
HICHさんへ☆

オムツケーキ、HICHさんも貰ったことあるのですね~(*^_^*)
お友達もすごく喜んでくれて泣きそう~!!と言ってくれてうれしかったな~♪
喜んでくれると本当にうれしいものですね

検診、無事育ってくれていて安心しました(^_-)-☆
HICHさんの赤ちゃんは恥ずかしがり屋なんですね~かわいい♥
我が子はいつもしっかり横顔を撮ってもらえるほどで、目立ちたがり屋みたいです。。(^_^;)
でも性別はまだ~ 早く知れたら楽しみも増えるのですがね
でもどちらでも嬉しいし、とにかく元気!!が一番ですね!(^^)!
【2012/05/21 14:21】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
MOMOmamaちゃんへ☆

ありがとうね~褒めてくれて(●^o^●)見栄えがするけれど、とっても簡単に作れたし、何より喜んでくれるっていうのが手作りの嬉しいところだね☆
mamaちゃんも作ってあげるよ~!!(^_-)-☆

お庭のお手入れ、何とか形になったよ~!!
最近は暑くなってきて日焼けも心配だけど、楽しくできてよかった~♥
また色々アップするし見てね~(^_-)-☆
mamaちゃんも体大事にね~!!
【2012/05/21 14:23】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
naomiさんへ☆

オムツケーキほめてもらってうれしいな~♪(*^^)v喜んでくれて私も作った甲斐がありました~☆

板壁。。。面積多くてちょっと途中から雑になってきてしまいましたが。。(^_^;)
ダンナちゃんが頑張ってくれました(*^^)v
明るくなってまた色々とディスプレイ楽しくなりそうでウキウキだよ~
naomiさんのお家みたいに素敵にしたいな(^_-)-☆
また色々と参考にさせてね♥

体調はばっちり~ありがとう~!!
【2012/05/21 14:26】 URL | Smile Boo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

