Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

空き缶リメイク






こんにちは~☆


今日もあんまりいいお天気じゃなくって、曇り空です

しかもさむ~い。。(>_<)

昨日も今日も肌寒くって、足が冷たくなっちゃいます~


今日は、オーダー頂いていた方に商品を発送してきました。



明日には届くと思いますのでお待ちくださいね


120510b.jpg



それからお店をプラプラ




母の日のプレゼントをあちこち見てきました


何にしようか毎年とっても悩んじゃいますが、喜んだ姿を見るのはいいモノですよね(^_-)-☆








さて。。。。



妊娠してからやたらとフルーツが食べたくて、食べたくて


色んなモノを買って食べています

ですがやっぱり毎日食べるとなると、

いちごやみかん、りんごは高いし日持ちもしないし

そうなると缶づめが大活躍です!(^^)!


いつも使うトマト缶+フルーツ缶がたまっていくので空き缶だらけになっています。。








120511a.jpg


ホントはもっといっぱいなんですが映りきりません。。(^_^;)


久しぶりに空き缶リメイクでもしようかな~と思ってます



120511b.jpg



色を塗ったり、マステをペタペタ貼ったり、ラベルを貼ったり、結構楽しい作業です


お友達に植物を入れてプレゼントしたり、色々使えそうです!(^^)!






120511c.jpg


外の庭のドラム缶に植えたワイヤープランツが増えて、溢れんばかりに成長しているので

お友達におすそ分けしようかな(●^o^●)








そしてこちらの布、レース、ペーパーナプキンなどを使ってあるモノを作る予定です

結構大きなものになる予定なので見ごたえありです~(*^_^*)



120511e.jpg




出来上がったら紹介させて下さいね~(^_-)-☆


ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



【2012/05/11 16:45】 | Handmade | COMMENT(6) |
<<念願の。。。!! | home/a> | 我が家のカワイイお気に入り>>

コメント

1枚目の赤い実が挿してある小瓶とてもステキ★
たしかに日本って果物高いですよね!!美味しいけど
しょっちゅうは買えないー(涙)
こちらの布やレースは一体何になるのかしらー!
ナプキンも使う大物!?楽しみにしています♪
【2012/05/11 18:07】 URL | HICH. #-[ 編集]
Booちゃん、こんばんは~☆
Booちゃんもモノ作りがんばってるね~♪
アレンジ、とっても可愛いね~❤

で・・果物ねサッパリしておいしいから食べたくなるよね~(*^_^*)
缶詰なら 買い置きしておけばいつでも食べられてナイスだね。
空き缶リメイクやなんだか大モノを作るのかな?
たのしみにしてるね~(^O^)/

↓モッコウバラ、お花はたくさんついてる?
うちのは、ちょっぴり・・どうしてかな?

ポチで~す。
【2012/05/11 21:52】 URL | olive #-[ 編集]
HICHさんへ☆

小瓶、気になっていただいたのですね~(*^_^*)こちらはブロともさんから頂いたのです♥
フォルムがとてもキレイで私も気に入っています

そうなんですよ~果物旬のものはお安く買えることもあるんですが、食べたい物は旬じゃないもので
季節外れのものだったりするので、お高くなっちゃうんですよね~
でも今年はいちご、いっぱ~い食べました(*^_^*)

大モノ♪もうじき完成します~
お友達へのプレゼントなのですが気に入ってくれるといいな~
【2012/05/14 10:40】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
oliveさんへ☆

モノづくり、楽しんでやってるよ~(*^_^*)アレンジほめてくれてありがとう~♥

果物おいしくってついつい沢山食べたくなっちゃって、
でも意外と糖があるらしいから気をつけなきゃと思いつつ、やっぱり食べちゃう。。(^_^;)
缶づめ、こんなに食べることってなかったんだけど、いつでも食べられて冷凍して
シャリシャリにしてもおいしいし。。(*^^)v

大モノね、お友達へのプレゼントなんだけど、初めて作るモノだからどうなるかな~と思ってたんだけど
結構いい感じに出来そうだよ♪また紹介させてね

モッコウバラね、買ったばかりだから私もまだまだよく分からないんだけど
日光カナ~??モッコウバラを植えた場所、とにかく日光が当たる場所で。。
次から次へと花が咲いてくれるんだけど、逆に葉がまだ少なくって~^_^;

あとバラは肥料が大事らしくって、週に一度液肥をあげているよ~
もしやっていたら、何でかな~??(>_<)



【2012/05/14 10:47】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
こんにちは。
先日は、とっても可愛い作品を有り難うございました。

今度は、リメ缶ですか?どんなになるか楽しみです。

また、見せて下さいね。
【2012/05/14 11:14】 URL | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコさんへ☆

こちらこそ、オーダー頂いてありがとうございました(^^)
リメ缶、ちょこちょこと作っています
また紹介させて下さいね♪
【2012/05/14 19:34】 URL | Smile Boo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

