Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ご報告





こんにちは~☆


今日はとてもいいお天気です(●^o^●)


こんな時はお昼寝に限りますね~!!!笑   ポカポカで本当に春!!!って感じですね




わが街も桜が開花し、週末には満開になりそうです!(^^)!


今年は冬が長かった分、春のありがたさを感じます。。。(*^_^*)











さて。。ここでご報告があります





私事ですが、




このたび、赤ちゃんを授かりました。。涙(>_<)






今年の年明けにはわかっていたのですが、ご報告が遅くなってしまいすみません。。(^_^;)




更新がなかなかないので心配してくださった方も沢山いて、




ありがとうございます








実は、しばらくの間、赤ちゃんがくるように治療をしていました







赤ちゃんが欲しくてほしくて。。。。



でもなかなか授からず。(*_*)。。。




悪気などあるわけもない回りからの何気な~い一言に、グサッときたり



何度泣いたか分かりません(*_*)










今までは努力とか、ある程度頑張ればできたことが多かった中、



今まで経験したことのない、がんばってもどうすることもできない現実。。





子どもは当たり前に授かると思っていたワタシは打ちのめされました



子どもは作るものじゃない 授かるものなんだと心の底から思いました





そんな時、いつも一緒に悩んで考えてくれていたダンナちゃん




この人がいなかったらきっと乗り越えられなかったと思います






「がんばらなくていいよ」



「泣きたい時は泣いていいよ」








そんな言葉に、私は一人じゃないんだと自分を奮い立たせて、



泣きたい時は思い切り泣いて



とにかく一つずつ一つずつ歩いていけばいいんだと



心の中で常に自分に言い聞かせてきました









そんな矢先



少し気持ちを転換して、ずっと飼いたかった犬を飼うことを決意!!!!


nicoが我が家にやってきたのです(●^o^●)





とにかくかわいくて、愛らしくて、


結婚して初めて「子ども」のことが頭から少し離れて


nicoに夢中になった時。。。。







赤ちゃんがやってきたんです涙。。。。






病院にも行っておらず、薬も飲んでいませんでした







本当に奇跡だと思いました



nicoが連れてきてくれたのだと






その時の喜んだ涙を思い出すと今でも泣けてきます(>_<)






今まで私がつらかった時、助けてくれた人がたくさんいました


病院の先生、看護師さん


励ましてくれた友人。。


心配してくれた両親。。癒してくれたnico



そしていつもそばで支えてくれたダンナちゃん。 すべての人に感謝しています








今は5か月後半。。もうじき6か月に入ります





もにょもにょ、トントン と動くようになってきて、ますますかわいくて愛おしいです




性別ももうじき分かるかな??(*^^)v





この時間を大切に、毎日を送っていきたいと思います




nicoと二人でいれるこの時間、思いっきりかわいがります♥


でも怒る時はスパルタなんですけどね 笑






ブロともさんにも先輩ママさんが沢山いますので、いろいろ教えてくださいね(●^o^●)









そして、これからもSmileBooをよろしくお願いしますね♪






ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



【2012/04/19 15:25】 | information | TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
<<ベランダガーデンお掃除 | home/a> | 春雑貨、新作続々♪>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/19 18:20】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/19 18:44】 | #[ 編集]
オメデト(^_^)∠※PAN!
よかったねぇ~
読んでるだけで涙出てきたよ~
すっごく嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人)
可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えるね!
ほんとよかったねぇ~
元気な赤ちゃんが生まれますよに。。。
大事にしてね!
【2012/04/20 14:59】 URL | アンディ #-[ 編集]
BOOちゃん♪
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
【2012/04/21 05:39】 URL | *taka*taka* #-[ 編集]
Booさん おめでとうございます~(≧▽≦)

ううっっ・・涙。これまでの経過を振り返ると
喜びはひとしおですね。
Booさんご夫婦ならきっといいお父さんお母さんになるね~!!(素敵)

nicoちゃん&赤ちゃんと
Booさん一家はますます賑やかになりますね~^^

赤ちゃんが授かるそして無事生まれる事って
ほんとすごい奇跡なんだとつくづく感じます。

お身体大事にして下さいね^^
【2012/04/21 12:54】 URL | naomi** #KxwGyqDc[ 編集]
おひさしぶりです!!
赤ちゃんオメデトウございます♪
昨晩訪れ、うう~感動しました~(涙)

色々心配ことがあるかと思いますが、妊婦生活楽しんでくださいね~♪
すると、元気でニコニコの赤ちゃんに会えますよ~♪応援してま~す!!
【2012/04/21 16:12】 URL | bonbonbossa #-[ 編集]
うわぁ~Σ(@゜ロ゜ノ)ノ
Booさん、おめでとうございます♪
『つくる』じゃなくて『授かる』っていうBooさんの言葉...
すごく感動しましたぁー(┳◇┳)
可愛い赤ちゃん産んでください♪
【2012/04/22 01:39】 URL | デイジー #xmvcyLKU[ 編集]
Smile Booちゃんとの
出逢いから
2年がたちます。
最初はインテリア 古物好き♪そんな好きからの出逢いだったね。Smile Booちゃんにコメントした時のこと
今でも覚えてます。
とっても優しくて何事にも真っすぐで頑張りやさん そんなSmile Booちゃんが大好きで
気付けば大切な大切な存在でした。 そんなこんなでお顔はみたことはないけど
いつしか コメはもちろんメールでイロイロな心のうちのお話しもしたね…。
わたしは、Smile Booちゃんの気持ちに寄り添えているのだろうか?本当の気持ちはわかってあげらてないんじゃないか?何も苦労なく3人の子を授かっている私。
そんな風に思うこともありました。
なので、こんな私にお話ししてくれたこと
心から嬉しく思ったんだよ。本当にありがとう。
一番のぞんていたかもしれない
この場所での
嬉しい報告の記事。
本当に嬉しくて
涙がでます。
本当によかった。

大切な大切な
小さな命
みんなで
守ってあげようね。

Smile Booちゃん♪
本当に本当に
おめでとうo(^-^)o

これからは
ますます
素敵な
人生の道を

だんなちゃん
nicoちゃん

そして
お腹の中の赤ちゃんと歩いいって下さい。

の血のつながらない?(笑)姉は

北海道から見守っていますね(^^*)♪
【2012/04/22 19:25】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
鍵コメEさんへ☆

こちらこそあたたかいコメントありがとうございます(●^o^●)涙
そんな風に言って頂けてすごくうれしいです♪

本当に赤ちゃんを授かることって奇跡ですよね。。。
Eさんは子育て中なのですね。忙しい毎日で、大変ですよね
私も独身時代、幼稚園に勤めていたので子育ての大変さ、わかります。。

きっといろいろ悩んだり迷ったりしている時でも
そんな風にご自分を振り返る、そう思えるEさんはそれだけで、十分!!!素敵なお母さんですよ(*^^)v
素晴らしいです

私も色々と不安や心配もありますが、今のこの時間を楽しんで
大切に毎日を一歩一歩進んでいきたいなって思ってます(*^_^*)

また遊びに来てくださいね♥
【2012/04/22 21:53】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
鍵コメHさんへ☆

ありがとうございます~♥淡い期待をしてくださっていたんですね~!!
私ももっと早くにご報告できればよかったんですが、初めてのことで何だか心ここにあらず。。といった感じで。。(^_^;)
本当なのかな~??と半信半疑でしたが、最近胎動を感じるようになってきてほっとしています!(^^)!

お姉さんも色々なことがあったのですね。お気持ちよくわかります。。。
来週出産予定なのですね~!!(●^o^●)!!楽しみですね~♥

つわりはすごく軽くて、とっても助かりました~
体、無理をしないように楽しみながら過ごしたいと思います
心配して頂いてうれしいです☆また色々教えてくださいね♪
【2012/04/22 21:59】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
アンディさんへ☆

ありがとうございます~!(^^)!
涙出ちゃいました~??笑 私も書きながら涙出ちゃいました~(*^_^*)

本当に自分のことじゃないみたいですが、今はとにかく前向きに明るく~!!と思いながら
ゆっくりと毎日を過ごしています♪

早く我が子に会いたいです~♥
【2012/04/22 22:01】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
takatakaさんへ☆

ありがとう~(^_-)-☆
今まで頑張って良かったよ~♪

【2012/04/22 22:04】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
naomiさんへ☆

ありがとう~(*^_^*)
涙~流してくれたの~??私も書いてて涙出た~笑
ステキな親になれるかな~?? こんなんでいいのかな~(*^_^*)笑

本当に赤ちゃんを授かること、生まれることって奇跡ですよね★

無事に大きくなってくれることを祈っています

心配してくれてありがとう♪
【2012/04/22 22:06】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
bonbonbossaさんへ☆

bonbonさんの一家を見てるとにこにこ毎日楽しそうで~(●^o^●)
私もいっつも元気をもらってますよ~♪
そうですよね~楽しみながら過ごすと、赤ちゃんもきっと嬉しいですよね♪

楽しく過ごして、元気に生まれてきてほしいな

あったかコメントありがとうございます♥
【2012/04/22 22:09】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
デイジーさんへ☆

ありがとうございます♪
本当にここまで来るまでに色んな気持ちになりましたが、今となるとすごく貴重な経験をしたんだなと思います(^^♪
人間的にまだまだですが、少しは強くなったかな??

カワイイ赤ちゃんに早く会いたいです♥
【2012/04/23 13:20】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
なおさんへ☆


あったかいコメント本当にありがとうね(*^_^*)

そして、そういうなおさんに出会えたことを私も心から感謝しています

私のことを考えてくれて、思ってくれて。それを伝えてくれようとしていたその気持ちだけで
本当に十分だし、その優しさにホッとさせられて頑張って来れました

なおさんから頂いたベビーシューズ、ダンナちゃんといつも眺めて、玄関に二人の靴の間に置いたりして
笑顔を沢山貰ったんだよ~♥

こちらでお話しするまでにずいぶんと時間が経ってしまったけれど
こういう風にご報告ができたこと、私もすごくうれしいよ

私たちのもとに来てくれたこの小さな命。。。
スゴク愛おしいし大切にしたいと思います

とにかく今のこの時間は二度と戻らないのだから楽しんで毎日を過ごしたいなって思うよ

いつも本当にありがとう
これからもよろしくね(*^_^*)
【2012/04/23 13:29】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
今更やけど・・・おめでとおお(*^^)v
しばらくこない間に~~~
最近の記事から読んでて妊娠知った時
やっぱnikoちゃんが運んできてくれたんだと
思ったよ~~(^^♪
うんうん。治療してる間は授からなかったのに
気分を変えたらすぐに授かったって話~
メッチャよくある事例だああ
友達は離婚を決めたら授かってたってオチがあったな(笑)
もちろん離婚前に判明したから
今は夫婦円満なんだけどね~~

何事もマニュアル通りなんてないんだし
母乳育児の壁にぶつかっても
夜泣きの壁にぶつかっても
成長の壁にぶつかっても
なるようになるんだよお~~~
って偉そうに言ったけどBOOちゃん
幼稚園の先生やったな(笑)
でもね そうゆう専門職の人の方がさ!

長くなったけどお
ホントにおめでとお
nikoちゃんもべビちゃんも
来るべくして来た子達やね(T_T)
なんだか私が想像妊娠(笑)
【2012/05/19 02:29】 URL | がんぞうママ #-[ 編集]
がんぞうママへ☆


ありがとうね~(*^_^*)なんだか会ってお話してるみたいな気持ちになっちゃった~(^_-)-☆
本当にね、こういう時にくるのか~って感じだよ 
欲しい欲しいって思ってる時はあかちゃんもまだいいか~ってあぐらかいてるのかもしれないね(笑)
本当に奇跡だって思えて、そう思えるタイミングで来てくれたこと、本当に感謝だよ

ホント!!!マニュアル通りなんていかないね!!
さすがセンパイ、説得力あるよ~
確かに幼稚園で働いていたからこそ理想みたいなのが大きくなってこうしなきゃ~!!って思うのはあるかも~(^_^;)
なんでも一人で頑張りすぎちゃダメだね!!
回りの先輩ママとか、色んな人に協力してもらったり話聞いてもらったりしながら楽しんで子育てしたいなって思うよ
また色々教えてね♥

がんママ想像妊娠。。(●^o^●)笑った~!!

本当にあったかコメントありがとうね~!!
【2012/05/21 14:31】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
久しぶりのご訪問になってしまいました♪

素敵な記事を発見!!

遅ればせながらおめでとうございます(●´∀`●)

きっとつらい事もたくさんあったと思うけど

その何倍も幸せが返ってきましたね^^

nicoちゃんほんま天使やね♪

お体大切にね~。HAPPYな報告に

私も暖かい気持ちになれました♪
【2012/05/31 00:24】 URL | spica #-[ 編集]
spicaさんへ☆

お久しぶりです♥あったかコメント本当に嬉しいです!ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
本当にいろんなことがあったけれど、今のこの時間をこんなふうに幸せだと思えるのは、やっぱり苦しい時があったからこそ、何倍もしあわせに思えるのだと思います(^^)
この気持ちは絶対に忘れてはいけないし、人に対してもちょっとだけ優しくなれたような気がします 人間としてはまだまだだけど…(^^;;

体大事にするね!本当にありがとう♥
【2012/05/31 18:15】 URL | Smile Boo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

