Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ゆっくりゆっくり始めます






こんにちは~


今日はあたたかくておひさまも出ています



今年は本当にたくさんの雪が降ったので、本当に春が待ち遠しいです。。。(>_<)



ベランダの雪もすっかりなくなって少しづつ春らしくなってきました








最近色んな事があって、しばらくお休みしていたモノづくりも少しづつ始める準備もしています



材料も揃えるのもこの大雪で大変だったので、材料集めもゆっくりですが始めました

なかなか形になるまでに、時間がかかるので、少しづつアイディアもまとめています





色んなアレンジに使うお花

12228b.jpg

今年も自分でも色んなモノをドライにしたり、

山にまた散策に行って蔓や枝を使ってお気に入りの雑貨を作れたらいいな♪




今年はリースもペイントしたりしながら新しい感じの雑貨が出来たらいいな~♪

12228c.jpg




アンティークペーパーや、アンティーク風に染めたりしたものを使ったり、楽しみます(*^_^*)


12228d.jpg





何はともあれ、楽しく自分のペースでゆっくりゆっくりですが、モノづくりしていきます~








12228e.jpg


ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


【2012/02/28 15:10】 | Handmade | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
<<春色ミニリース&はじめてのおさんぽ | home/a> | chef'nのペッパー&ソルトミル>>

コメント

Booさんこんにちは♪大丈夫ですか?体調崩されているのかしら・・・
ゆっくりゆっくりモノづくりを始めることでBooさんペースに
戻していけたらいいですね★
こちらのドライはなんていう植物なんですか?
一つ一つがまるで星型のようでとっても可愛いです☆
【2012/02/28 20:23】 URL | HICH. #-[ 編集]
Booちゃん、こんばんは~☆
元気にしてる?
こっちは、今日すごく雪が降ったんだよ~!
そっちはどうだったのかな?
ホントに今年は寒いし、大変だったね。
これから、またモノ作り再開なんだね~。
委託の先輩!Booちゃん、解らないことがあったら相談にのってね(^_-)-☆
お互い頑張ろうね~❤

ポチ凸
【2012/02/29 20:11】 URL | olive #-[ 編集]
こんにちは♪
ちょっと、お久しぶりですね(^o^)

もしかして体調ちょっと崩されてます?
もしそうなら、お大事にして下さいね♪

Smile Booさんの作られる物、とっても好きなので、また完成を楽しみにしていますね☆

そうそう、ぶしつけながら、ちょっと質問(^^;)
ドライフラワー作られる時って、どんな風に作ってらっしゃいます?
私もドライフラワー作りたくて、この間調べたらシリカゲルを使うと色がキレイなドライが作れるって聞いたんだけど、なかなかシリカゲルたくさん売ってるところって、なかなか見かけなくて~(^^;)
【2012/03/05 13:55】 URL | ほっぺchan #-[ 編集]
HICHさんへ☆

お返事が大変遅くなってごめんなさい~(>_<)!!!!!
そうなんです~体調もそうなんですが、気持ちがなかなか落ち着かなくってかなりマイペースになってしまってます~(*_*) 体調は全然大丈夫です♥心配して頂いてありがとう~!!(●^o^●)

このドライかわいいですよね~!!!私もねこの植物の名前がわからなくて~(^_^;)
花束でセットになって売っていたので、色んな種類が入っていたんです♪
かわいいですよね~☆お答え出来ず~すみません( ..)

【2012/03/05 15:55】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
oliveさんへ☆

そちらも雪が降ったり地震があったりして落ち着かないでしょう~(>_<)
こちらはずいぶん落ち着いて雪は降っていないよ~

委託の先輩だなんて~ワタシなんてまだまだで(>_<)こちらこそ相談に乗ってもらいたいよ~!!
私も値段設定とかいつも結構迷うんだよね~ 
oliveさんの丁寧さにはいつも感動だよ~(●^o^●)私も頑張らなくっちゃ~♪

ポチありがとう~(^_-)-☆
【2012/03/05 15:58】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
ほっぺちゃんさんへ☆

お久しぶりです~(*^_^*)
元気は元気なんですが、なかなか気持ちの面で落ち着かないというか心配事というかがあって~(>_<)
最近はずいぶん落ち着いてきたのでゆっくりゆっくりモノづくりしていきます♪(●^o^●)
心配してくださってありがとう~♪うれしいです(^_-)-☆

ドライの作り方ですが、そのシリカゲル使っています!(^^)!
もうなんでもものすごくきれいに仕上がりますし、シリカゲル自体は何度でも使えるのですごくお得です(*^_^*)
私の場合は、ブロ友さんからありがたいことに頂いて~♥
一度使ったらもっとたくさん欲しくなってしまいます(*^_^*)
ネットだとすぐ注文できますよ~ドライフラワー用シリカゲルで検索かけると出てきますので見てみてくださいね!(^^)!
【2012/03/05 16:08】 URL | Smile Boo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

