Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

おひさしぶりです~(●^o^●)!!!盛り沢山記事です☆




こんにちは~(^_-)-☆




おひさしぶりです~(*^_^*)









長々とお休みしてしまいました~!!



お休みの間もコメントくださった方、ポチしてくださった方ありがとうございます~(●^o^●)






お休みの間にオーダーのお品の製作、大掃除、年賀状作り、クリスマス。。。


などなど沢山のことがありました~







大掃除では、あるスペースを作るために家具の移動をよいしょよいしょとしておりました(*^_^*)













ようやくすべてのことが落ち着いたので今日の記事は盛りだくさんの記事になりますので



楽しんでみて頂ければ嬉しいな~(●^o^●)♥


























まずはオーダーのお品の紹介をさせてくださいね







オーダー頂いたのは大切な方へのお誕生日のプレゼントにして下さるそうで






アンティーク風のホワイトボードのオーダーを頂きました








ボードにつけるリースはエレガントタイプのモノをお選びいただきましたので



こんな感じに仕上げました























文字入れも完了し、先日納品致しました




気にいって頂けるといいんだけど~!!!!



心をこめて作りました







1227j.jpg



















そして先日24日のクリスマスイブにはちょこっとパーティーをしました







大好きなシャンメリー お酒はあんまり飲めないのでいつもこれで楽しみます 笑

1227e.jpg









キッシュ、牛肉のステーキ、サラダ、エビピラフ、卵スープなどなど沢山いただきました


1227d.jpg



キッシュは最近はまっています(*^_^*)


混ぜて、オーブンで焼くだけなのでとっても簡単で美味しくて大好きです♥





オーブン皿一つ分焼くので結構食べれます(●^o^●)














こちらは23日から25日まで、寒波が来て、23日の夜からだいぶ雪が降りました



雪国で生まれ育っていますが、雪の降り始めはやっぱり寒くて~^_^;






ホワイトクリスマスとなりました~
























そしてそして。。。。







一番の大ニュースはここからです(*^_^*)















クリスマスのちょい前の23日の日に













なんと。。。。








我が家に。。。。。。

























1227c.jpg

やってきました~!!!!!!チワワちゃん♥








あるモノを置くための場所とは、犬用のお家、ゲージのことだったのです~(*^_^*)








前々から飼いたいね~とずっとダンナちゃんと話していたんですが、


なかなか実際飼うとなると色々悩んでしまったり、









買いやすい犬種はなんだろう~とか、毛のあまり抜ける犬はな~とか


かといってトリミングにお金がかかるのも痛いし~









そこであがったのがトイプードル  






でも実際見に行ってみると、結構大きくなるので部屋飼いは難しいかな~と思ったり。。。



毛は抜けにくいのですが、トリミングにお金がかかるし。。。



















2か月ほど考えたり色々と調べたりして、





吠えるのは小さい頃からのしつけでなんとかなるそうで




あとは、性格にもよるとの事。。。













そこでネットでいいブリーダーさんを見つけ、そこに見に行ってみると





この子がいたのであります(●^o^●)!!!!








自家繁殖でチワワを繁殖させているので、親犬も見れ、


引き渡すまでは兄弟犬と一緒にいられるのもブリーダーさんならではのこと




1227g.jpg







まだ2か月のオスの赤ちゃんです(*^_^*)







とっても人なつっこくて、名前を呼ばれると嬉しそうに全力で走ってきます(*^_^*)














この子のこの色は「チョコタン」といって、茶色で、ブラウンの斑があるものです

















まだ来て4日目ですが、おしっこ、うんちはとっても上手です(*^_^*)


もうたまりませ~ん!!!!!!!(●^o^●)








1227f.jpg



おしっこをしっかり覚えるまで、ゲージの中での生活となりますので


遊んでほしくて、ゲージの中に入れるとこんな風に暴れます 笑








入れた後は遊んでほしくて鳴きますが、ずいぶんとその鳴く時間も一日一日で短くなってきました















いいこでうんち、おしっこがゲージの中で出来ると







ちょこっとお部屋に出してあげます(*^_^*)
















ゲージの外ではとっても楽しそうに走り回ります(*^_^*)



ダンナちゃんと私にいっぱいかまってもらってうれしそうです♪














そして





今「ベット」と言うと、この中に入るように今、仕込んでいます 笑












1227i.jpg





首にも首輪をつける前に、リボンを付けて慣らしています





小さいくせに、一丁前に違和感を感じるようで 笑


リボンを取ろうとしますが、少しずつ慣れていこうね~♪


















そして。。。この子の名前ですが





1227h.jpg


            nico(ニコ) (●^o^●)です






これから、SmileBooプラスnicoをどうぞよろしくお願いします~♥








ハンドメイド作品や、お庭の様子、



そしてnicoの様子などたくさんたくさん紹介していきますので見に来てくださいね~(*^_^*)











長々お付き合いいただいてありがとうございました~(*^_^*)





nicoが来た事を記念して、ポチしてくれると嬉しいです~(^_-)-☆

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ




【2011/12/27 11:38】 | happy!!Smile☆ | TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
<<nico的生活 | home/a> | 花束風ポットをミニプレートにアレンジ>>

コメント

nico君ですかぁ。

メチャメチャ可愛いですね。

こんなに可愛かったら、用事なんて出来ません。ずっと相手をしておきたいですね。
【2011/12/27 13:28】 URL | ヨーコ #-[ 編集]
更新待ってましたぁ~(*´艸`*)
何を発表するんだろうとドキドキしたら...
かわい子ちゃんがきたんですね(≧ε≦)チワワのチョコタン可愛いですもんねぇ~♪もし何か困ったことがあったりしたらいつでもメールしてくださいね☆私でよければアドバイスできると思うので(b'v`★)b
来年もまたよろしくおねがいします!
【2011/12/27 14:22】 URL | デイジー #xmvcyLKU[ 編集]
わぁ~メチャカワだよぉ
もう見てるだけで顔がゆるむでしょ^^p
うちも2ワンいるので
毎日大変だけど癒やされてるよ!!
【2011/12/27 17:01】 URL | アンディ #-[ 編集]
Smile Booちゃん♪

いゃ~ん(>_<)
ちょー可愛いすぎだよ~(#^.^#)

かわゆい
家族がふえて♪
来年は
Smile Booちゃんと
だんなちゃんの笑顔がまたふえるね~p(^^)q
ウンウン!こっちまで嬉しくなっちゃいます♪♪

名前も可愛い♪

nico smile ♪
ね(^_-)-☆


ニコニコえがおで
楽しい毎日綴ってね
!(^^)!

楽しみにしてます
(^^*)♪

【2011/12/27 17:21】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
nicoちゃんかわゆいー!!私の実家にも白のチワさんが2匹いますが
とても飼い易いですよね♪ちっこいのに感情表現が上手で
チワワ大好きです★でもチョコタンは特に色がかわいくって大好き!
【2011/12/27 17:28】 URL | HICH. #-[ 編集]
こんばんは★
盛りだくさんの記事、楽しく読ませていただきましたよ~♪
いいなぁ~~~かわいいワンちゃんが
家族になったんですね~♪
成長見せてくださいね~♡
ポチ
【2011/12/27 17:53】 URL | RoseLine #fWUPtlI.[ 編集]
可愛いですね~☆
and写真が素敵で癒されます!!
妹のMoco*もトイプードルを飼っていて、とっても可愛いです!
ブログに写真を載せているのでのぞいて見てくださいな。

これからもnicoちゃんの成長も楽しみにしていますね♪
【2011/12/27 23:35】 URL | Roco* #-[ 編集]
キュイーーーーーーーンi-80
nicoちゃんかわい過ぎっi-80
頼りなさ気な甘いマスク^^
子犬ちゃんは色々大変だと思うけど頑張ってね♪
ちなみにトリミング代、うちはヨーキー&短髪好きなので毎月¥5000くらいかかってるよ(><)
私より全然金かかってます(笑)


【2011/12/28 12:04】 URL | セン #-[ 編集]
Booちゃん、こんにちは~(^^ゞ
そっちは大雪が降ったんだね~!
やっぱり寒いはずだよね~。
でもでも、すんごいかわいいワンちゃんが家族の一員になって 寒さも吹っ飛んじゃうんじゃない?
なになに~この可愛いお顔・・たまんないよ~(*≧∀≦*)
これからの成長も楽しみだね♪
クリスマスディナーもとっても美味しそうだ~!
キッシュ私も大好き~❤

今年もあと数日・・風邪ひかないようにね(^_-)-☆
ポチ!
【2011/12/28 14:11】 URL | olive #-[ 編集]
ヨーコさんへ☆

コメントありがとうございます(*^_^*)

nico、かわいくてたまりませ~ん笑

小さいうちはあっという間に過ぎてしまいそうなので存分に可愛がってあげようと思います

【2011/12/29 13:28】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
デイジーさんへ☆

ドキドキしてくださったのですね~(*^_^*)
ありがとうございます

そうですよね~デイジーさん犬に関してはご専門ですもんね~!!
また何かあったら相談に乗ってくださ~い!!(●^o^●)

今年は沢山コメント頂きましてうれしかったです~♪
こちらこそ来年もよろしくお願いします(^_-)-☆
【2011/12/29 13:30】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
アンディさんへ☆

アンディさんのお宅も2匹もワンちゃんいるんですか~??
相談のってくださ~い♪(*^^)v

大変だけど癒されますよね~ホント。。。

まだまだちっちゃくて甘えん坊で、色んな事覚えるのに何回もやらないといけないですが、
その感じがたまらなくかわいいです♥

そちらのワンちゃんも見に行きま~す!!(*^^)v
【2011/12/29 13:32】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
なおさんへ☆

この間はあったかメールありがとうね~♪本当にうれしかったよ~(*^_^*)

かわいいでしょ~(*^_^*)なんっちゃって

もうかわいくって本当に毎日癒されてます ダンナちゃんもかわいくって仕方ないみたい♥
やっぱり動物はすごいね~!!!!大事に飼うよ

何だか気持ちもゆったりと出来て、飼って良かったなって思ってるよ(*^^)v

またいろんな写真載せていくね(*^_^*)
【2011/12/29 13:36】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
HICHさんへ☆

実家にチワワちゃん2匹もいるんですね~♪(●^o^●)
ほんとかわいくて癒されますね~!!!小さいながら、
自分の名前もすっかり覚えたらしく。。
でも、嬉しすぎて遊んでいるとちょっとおしっこしちゃったりといった失敗はまだまだありますが^_^;

チョコタン、きれいな色で好きです~(*^_^*)
【2011/12/29 13:38】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
RoseLineさんへ☆

コメントありがとうございます~
バタバタしていて全然アップ出来ていなかったので、ごちゃまぜ記事になっちゃいました~(^_^;)
でも楽しんで頂けて良かった~♥

これからたくさん成長綴っていきますので見てくださいね~(*^_^*)

ポチいつも感謝です☆ありがとうございます(*^_^*)
【2011/12/29 13:40】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
Rocoさんへ☆

妹さんもワンちゃん飼っていらっしゃるのですね~!!
トイプーかわいいですよね~ワタシも最初トイプーとポメラニアンとチワワとで悩んだんです~(*^_^*)
写真のっているのですか~??見せてもらいますね~♥

これからも成長綴っていきますので見てくださいね~(●^o^●)
【2011/12/29 13:44】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
センちゃんへ☆

ちっちゃいうちはなかなか手がかかるけどやっぱりかわいいね~(*^_^*)
ヨーキーちゃんはこまめにカットしてるんだね~♪

トリミング代って結構かかるよね~
でもかわいいからお金かけちゃうんだよね~(*^_^*)
もう服とか着せたくてうずうずしてるよ~笑
【2011/12/29 13:51】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
oliveさんへ☆

コメントありがとう~(*^_^*)
なかなかアップ出来なくってごめんね~(>_<)

ホント~寒さも吹き飛んじゃうね~(*^_^*)
かわいくって癒されまくってるよ~♪まだまだちっちゃくって甘えん坊だから何かと手はかかるけれど
だいぶこの家にも慣れてきてくれたみたい(^_-)-☆

クリスマス~もっと作りたかったんだけど、こんな感じになっちゃった~
oliveさんのステキ料理に比べたらほんとちょっとしたもので恥ずかしいんだけど。。。

クリスマスも終わって、あとは年越しだね~
もうあっという間に今年も終わりだね(*^_^*)

そちらも風邪ひかないように気を付けてね♥

ポチありがとう~♪
【2011/12/29 13:57】 URL | Smile Boo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

