Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

キッチン改造3*窓枠づくり*




01020f.jpg




こんにちは~☆

今日もとってもいいお天気です(●^o^●)







週末は楽しみにしていた「私のカントリーフェスタ」~!!!!!








山梨県の萌木の村であるんですが、






週末はどうもお天気がいまいちらしいのです(-_-;)









なんとかお天気になってくれればいいんですが~














でもでもとっても楽しみです~(●^o^●)♥










去年は土曜、日曜、両方行ったのですが、今回は土曜のみの予定







ペイントなどのレッスンもあったりと楽しい内容みたいです!(^^)!








残念ながらレッスンには人数制限があるので参加できませんが~

楽しんできますね~!(^^)!

私のカントリ‐フェスタin清里















さてさて。。。。



こちら~以前お話したあじさい

takatakaさんから頂いたシリカゲルを使ってドライにしてみたモノです






01020b.jpg


さすが~きれいに色が残りました~!!!!やった~(*^^)v



写真はほんの一部で、もっと沢山作ったのでリースやミニアレンジなどなどに使わせて頂きますね♥

takatakaさんありがとう~!!!!!















さてさて。。。。キッチン改造を今ちょこちょことやっておりまして








前回の記事で

プラダンとモザイクガラス風シートと木枠で何を作るでしょう~と言っていたんですが







今度はずっと気になっていたこちらのキッチン奥の無機質な窓に



窓枠を作っております


01020d.jpg


今まではヨーヨーキルトのカーテンを付けていたんですが、交換です



窓の下の湯沸かしのスイッチと電気のカバーも作る予定です(^_-)-☆




















お家にあったグレーのペンキと、白いペンキと、漆喰風塗料を混ぜて。。。。。



漆喰風塗料を混ぜたことでいい感じになってくれました(*^_^*)



モザイクガラス風シートはこの窓には付けるのをやめて、プラダンと木枠のみにしました

01020e.jpg


その上から汚しをかけました

プラダンはとっても格安だし、結構丈夫だし、手軽に切れるので使えますね~(*^_^*)





完成したらまた紹介させて下さいね~(*^_^*)










そして先週末、ホームセンターで購入したコチラの合板




01020a.jpg








こちらにもペイントです。

カシミヤベージュっていう色!(^^)!


01020c.jpg


こちらの大モノは冷蔵庫を隠すパーテーションを作ってます 


うまくできるかな~???(*^_^*)



応援して頂けると嬉しいです。ポチっとお願いします

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ




【2011/10/20 13:33】 | DIY | TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
<<フェスタで出会ったカワイイ雑貨たち | home/a> | 心温まる嬉しいプレゼント>>

コメント

こんにちは☆
oliveさんのところでよくお見かけしてました。
今日は、ブログ村より遊びに来ました。
アジサイのドライ、綺麗にできてますね!!
色がきれいにのこってすてきですね~(●^o^●)
窓枠もすごいです@。@職人さんですね♪
また、来ます。
ポチ
【2011/10/20 16:33】 URL | RoseLine #fWUPtlI.[ 編集]
うわぁ(*´д`*)。+゜イイカンジにドライになってくれてますねぇ☆またこの子がどう変身するのかたのしみっ♪
窓枠やら...そんな大きいものよく作れますねぇΣ(@゜ロ゜ノ)ノスゲ...どんなキッチンになるのかなぁ~♪
【2011/10/20 19:06】 URL | デイジー #LhwO.LNM[ 編集]
おお~
凄い凄い!ペイント上手ヽ(^。^)ノ
んで合板同じの持ってます(笑)
どう変身するのか楽しみ~~

そして去年のカントリーフェスタの記事に釘付けになってたの思い出した(^・^)
こちらも楽しみにしてま~~す
【2011/10/20 21:29】 URL | がんぞうママ #-[ 編集]
あじさいのドライとっても綺麗にできてますね!!
私毎回失敗しています・・・綺麗に作るのって難しいー。
窓枠かっこいいですね!漆喰風塗料なんてものがあるんですか!
窓変えたらだいぶ雰囲気が違いそうですっごく楽しみですー♪
ポチン★
【2011/10/20 21:34】 URL | HICH. #-[ 編集]
わあ~あじさい綺麗に色残りましたね♪
どんな作品になるのか
楽しみ~(≧▽≦)

イメージしたものが
素敵な上に実際形に出来ちゃう
BOOちゃん凄いです!
うちもひとつお願いしたいわあ~

カントリーフェスタ
楽しんで来て下さいね♪
レポも楽しみにしてます
ポチっ♪
【2011/10/21 16:41】 URL | *taka*taka* #-[ 編集]
Booちゃん、こんばんは~☆
プレ企画、残念な結果でごめんなさい~<m(__)m>
でも、また企画するね(^_-)-☆

アジサイのドライが綺麗だね~!
ホントに、アジサイってどうしてこんなに素敵なんだろう?インテリアには、欠かせないよね☆

で・・いろいろやってるね~(*^_^*)
漆喰って混ぜるだけでいい感じになるんだね。
容量が少ないものもあるのかな?
面白そう~♪

週末は、あのイベントに行くんだね!
羨ましいな~。
お天気悪くても、楽しんで来てね。風邪ひかないように~(^_-)-☆

ポチ!
【2011/10/21 19:47】 URL | olive #-[ 編集]
アジサイの色きれい!!(≧∇≦)
自分ではとても出来ないので
いつも購入してます。自分で出来たらさいこうだろうなぁ。
木枠のペイントの仕方すごいの一言です!!
私の知らないいろんな塗り方(混ぜたり)あるんですね。ふむふむ。
合板に塗るとまたさらにチップでこんなおしゃれな雰囲気に仕上がるのですね♪ふむふむ。
勉強になります!!!
【2011/10/21 21:29】 URL | R’TREASURE #-[ 編集]
RoseLineさんへ☆

はじめまして♪私もよくoliveさんの所でお見かけしていました(*^_^*)
来て頂けてうれしいです♪

あじさいのドライいい感じですかね~??!(^^)!なかなか今まではうまくいかなかったんですが
頂き物のシリカゲルでとってもきれいなドライができました(*^^)v
RoseLineさんのアレンジとっても素敵ですもんね~♪
窓枠も楽しんで作っています また出来上がったら紹介させてくださいね☆

ポチありがとうございます!!
【2011/10/24 10:31】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
デイジーさんへ☆

あじさいドライいい感じに出来てくれてとっても満足です~(*^_^*)こちらも今色々とアレンジを考えております♪
窓枠。。。とっても簡単な作りでお恥ずかしいんですが~(^_^;)
でも窓枠をはめたことによって、空間がとっても締まっていい感じになってくれたような気がします♪
引きでお見せできるようになったら紹介させて下さいね~♪
【2011/10/24 10:33】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
がんぞうママさんへ☆

合板持ってる~??がんママ好きそうだもんね~(*^_^*)
結構大きな大作だからうまくできるかちょっと心配なんだけどなんとか頑張って作ってみるね~!

去年のフェスタの記事、かなり写真いっぱい取れたんだけど今回は天気がほんっと!!悪くって写真が撮れなかったの~(^_^;)残念。。。。
【2011/10/24 10:36】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
HICHさんへ☆

あじさいのドライいい感じに出来てとっても満足してます(*^_^*)
結構あじさいのドライって難しいんですよね~(^_^;)

漆喰風塗料結構使えますよ~!!
ゴテッとした風合いが結構気に入ってます♪セラミックスタッコっていうやつです
ぜひ使ってみてくださいね!!
また引きで空間をお見せできるようになったら紹介させて下さいね~(*^^)v

ポチありがとうです♪
【2011/10/24 10:39】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
takatakaさんへ☆

takatakaさんのおかげですごい楽しんでドライ作れてしかも簡単!!!
ほんっと感謝だよ~(*^_^*)ありがとうございます♪

窓枠ね、ほんっとに簡単な作りで恥ずかしいの~(^_^;)でも味気ない今までの窓が窓枠を付けることで
結構締まってくれてかなり気に入ってます~!!
また紹介させて下さいね~♥

フェスタ、今回は大雨で写真が全然撮れなくって~涙
持ち帰ったモノは紹介できるんですが~

でもとっても楽しめました(*^_^*)

ポチありがとうです♪
【2011/10/24 10:43】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
oliveさんへ☆

プレ企画残念だったけど、楽しませてまらいました~(*^_^*)
あれだけ応募殺到だもん~大人気だったね♥

あじさい本当にインテリアには欠かせないよね~(*^_^*)本当に雰囲気いい感じになるから助かる♪

窓枠ね~前に紹介したこともある漆喰風塗料を混ぜたんだよ~!!
セラミックスタッコっていうやつ☆ゴテッとした風合いがとっても気にいってます(*^_^*)

イベント~雨で大変だった~涙 でも午後には雨が上がったのでよかったんだけどね~
足もとがぬかるんじゃってね(*_*)
でも色々お買い得で持ち帰れたからまた紹介するね♥

ポチありがとう~(*^^)v

【2011/10/24 10:49】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
R’TREASUREさんへ☆

あじさいドライって結構難しいですよね~!!でもこのシリカゲルのおかげでとっても簡単にきれいなドライができるのですっごい助かります~(*^_^*)

ペイントの仕方、ほめてもらえてうれしいな~(*^^)v
やっぱり少しアンティーク感を出したいのでちょっと汚しをかけてます~☆

合板の感じ分かってもらえますか~??キャ~(●^o^●)ありがたい!!

また出来上がったら紹介させて下さいね~♪
【2011/10/24 10:52】 URL | Smile Boo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

