Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

激安のモノを使ってキッチン改造1







こんにちは~☆

今日もとってもいいお天気ですね~


最近とってもお天気がいいのできもちがいいです(●^o^●)










さてさて。。。。。

前々からホームセンターで「激安のあるモノをGET~!!」とお話していたんですが

それからずいぶんと日があいてしまいました~(^_^;)








実はホームセンターでGETしたものというのは、コチラなのです





1012c.jpg





モザイクタイルです(*^_^*) 30センチの正方形です









キッチンのこの台の部分にタイルを敷きたくて。。。。。

1012b.jpg




ずっとやってみたい~と思っていたんですが意外とタイルも高いんですよね。。







ホームセンターで白いモザイクタイルを見るとこの30センチのサイズだと700円くらいはするんです










でも、こちらのタイルは製造停止のためになんと







200円なのです!!!!












でもでも真っ白のタイルがいいしな~と思っていて。。。。。。



そこでいいことを思いつきました~!!!!(^^)!













コチラのモノはまだ在庫が沢山あったので、





この緑のタイルの部分をピリッと取って




少し多めに買ってばらばらにした白タイルを付けたそう!!






ということになりました(^_-)-☆




さっそく   


*30㎝×30cmのタイル10枚  *ボンド   *プラスチックのヘラ   *目地材


を購入し、帰宅。。。。 










緑の部分のタイルをペリペリとはがして。。。



1012d.jpg





一枚多く買ったタイルをばらばらにしていきます


1012e.jpg













そして、全部棚の上のモノをどかして、先日ついにタイル貼りをしました




1012f.jpg


コンセントの部分は少し飛び出てているので少し手前までタイルを貼ることにしました


1センチほど空いた隙間の奥の部分は、電化製品が入るので見えなくなるので問題なし~!!!!!















ボンドをヘラで伸ばしながらタイルを置いて固定 

空いている隙間にはバラにしたタイルを置いていきます


1012g.jpg







とりあえず、ボンドでしっかり丸1日固定させてしっかりくっつけて

今度は目地剤を入れていきます


1012h.jpg








続きはまた次回で~す(●^o^●)



とにかく、2000円ちょっとでタイル貼りができたのでかなり嬉しいです~




また見てくださいね~(^_-)-☆


応援して頂けると嬉しいです。ポチっとお願いします

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


【2011/10/12 15:58】 | DIY | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<キッチン改造2*ディスプレイ編* | home/a> | アンティーク色のあじさいのドライ>>

コメント

Booちゃん、こんにちは~(^_-)-☆
超お安いタイルをゲットしたんだね~!
すごく羨ましいわ~!!!
真っ白のタイル憧れるよね♪
でも、色が入っているのも Booちゃんのおうちに合ってる!と思っちゃった私(^_^;)
どちらにしても素敵なカウンターになること間違いなし!!だね。
完成楽しみにしてるね(^O^)/

ポチ!
【2011/10/13 14:14】 URL | olive #-[ 編集]
Smile Booさんはほんとに行動力がありますね!!お値打ち名値段で素敵なカウンターに変身してますね☆白いタイル一度はやってみたいです♪今週末私も久々にDIY予定ですがここ2週間くらい先延ばしにしてきてるので、見習って今度こそ完成させるぞ!!
【2011/10/13 22:29】 URL | R’TREASURE #dE9J4jMo[ 編集]
oliveさんへ☆

タイル激安でかなりラッキーだったよ~(*^_^*)
昨日ダンナがホームセンターに行ったらまだ沢山あったみたいだから、買っておこうかな!(^^)!
壁とかにも使ってみたいな~なんて思ってきちゃった!!

色が付いているのもかわいいよね!(^^)!でも今回はなんか白がよくって~♥
やっぱり白はガラスとか雑貨がとってもきれいに見えるから白にしてよかった!(^_-)-☆

いつも本当にありがとう~♪
【2011/10/14 16:33】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
R'TREASUREさんへ☆

行動力ありますかね~??嬉しいな!(^^)!
でもでも本当はもっと早くやる予定だったんですが、ショップに商品を納品したりとバタバタしていて
なかなか取りかかれなかったから、そのリバウンド現象~??かな(*^_^*)

R'TREASUREさんもDIY計画中なんですね~♪楽しみにしてます~(*^_^*)
【2011/10/14 16:34】 URL | Smile Boo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

