Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

アトリエスペースづくり



1005b.jpg


こんばんは~☆


朝晩すっかり寒いですね~!!!





さてさて。。。。



先週からおうちの中の模様替えを始めました♪





ずっとずっと「アトリエ」という響きに憧れて。。。









モノづくりをするとき今までダイニングテーブルで作業をしていたんですが、

あちこちに道具があってなかなか作業がはかどらなかったり、

リビングにテーブルがあるので散らかしたままにしておけない。。ということで




アトリエスペースを作ることにしました!(^^)!



本当はアトリエだけの部屋が欲しいのですが、そこまでスペースがな~い!!!!(>_<)



なので我が家の中で一番広いリビングの一角をアトリエスペースとすることにしました













Before移動前の写真です 

アメ色の棚が置いてある所が明るくて電気もすぐ取れるのでこちらをアトリエスペースにすることに。。


テレビはだいぶ左にずらせます

1005e.jpg









ひとまずここに以前紹介したことのあるこのデスクを

803g.jpg

作業台として採用で~す!!


ダンナちゃんに2階に運んでもらいました







机の引き出しの中に色んな資材が入る入る!!!!


よく使う細かな花材、ビーズなどなど全部引出しに収納できました

1005a.jpg














以前リサイクルSHOPで何かに使えないかと買っておいたこちらの引出し

1005c.jpg


マステやグルースティック、ボタンなどなど細かいモノを収納できました



こちらはこれからグレーにペイントしてかっこよくしたいと思います











これから使っていって、使いやすいように少しづつ改造していきます(^_-)-☆

棚を付けて、ビンを並べたり、レースを引っかけたり。。。

また楽しみが一つ増えました(*^_^*)








1005d.jpg




これからしばらくはリビング改造でをしていきます!(^^)!楽しめそうです(●^o^●)




あとあとお知らせです


納品先のpetit la' deuxさんのホームページの新アイテム紹介で、

SmileBooの商品を素敵に紹介してくださってます(*^^)v



その記事はこちら→



応援して頂けると嬉しいです。ポチっとお願いします

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ






【2011/10/05 19:35】 | interior | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
<<ひび割れ塗料でカワイイ引き出しをかっこよくペイント | home/a> | 大人気!!MARCLE商品が我が家に♪>>

コメント

こんばんわ
楽しみな自分空間 獲得ですね~♪
学生の頃は 存在感が薄かった 机!
その大切さ今になってわかります~
私も あたらこちらに散らばってるアイテムを
ギュッと集めたいです
出来ればひと部屋!
なんて贅沢なんでしょ~
妄想膨らみますf^_^;
【2011/10/05 20:10】 URL | *taka*taka* #-[ 編集]
わぉ!!!イイ感じにアトリエスペースができたじゃんっっi-80
ますます、作ることが楽しみになりそうi-60

明日、遊び行くの楽しみ~~~i-233
【2011/10/06 18:01】 URL | ぶろんず姫 #-[ 編集]
こんな素敵なアトリエ夢です☆どんな雑貨を置いても絵になりそうですね♪センスのよさが感じられます!!ぜひ見習いたい!!
【2011/10/06 23:19】 URL | R’TREASURE #-[ 編集]
takatakaさんへ☆

お返事が遅くなってごめんなさ~い(>_<)!
自分空間ってやっぱりいいですよね~!!本当に大きい家に住んでたら一部屋まるまる
アトリエスペースにしたいくらいですよね!(^^)!

これからまた使いやすい空間になるように工夫していきたいと思います~(*^_^*)
【2011/10/09 22:37】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
ぶろんずチャンへ☆

お返事遅くなってごめんね~(*^_^*)ほんっと楽しい時間が過ごせたね~♥
こちらこそ本当にありがとうね~!!
とりあえず、朝晩寒くなってきたから風邪には気をつけるんだよ~!!

また来週待ってるjからね!!(●^o^●)
【2011/10/09 22:38】 URL | Smile Boo #-[ 編集]
R’TREASUREさんへ☆

お返事が遅くなってごめんなさ~い!!

そんな風に言って頂けてうれしいな~(*^_^*)
R’TREASUREさんはハンドメイドを沢山されるから、道具が沢山になりますよね~
特に布ものは収納が難しくって~(^_^;)

また色々と使いやすいように工夫していきますね♪
【2011/10/09 22:41】 URL | Smile Boo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

