Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

アンティーク風押し花フレーム






こんにちは★

今日もいいお天気でポカポカあたたかいです


九州の方は雨が大変だったみたいですね~大丈夫だったかな??










さてさて前回の押し花をしました~♪という記事を書きましたが、




その押し花を使って押し花フレームを作ってみました


古紙っぽくしたペーパーの上に押し花を貼って。。。




締まるように黒で、汚しをかけてアンティーク風にしてみました


0617f.jpg

ニャハ~ 

ラミネートシールを貼ったので当分色あせずに飾っておけるかな~

でもでも、褪せていくのもアンティーク感があって素敵かも。。。(*^^)








ちょっとアップにしてみると。。。








黒地の上にゴールドを重ねたり、しっくい風塗料を付けたりして遊んでみました


0617g.jpg

今回のはビオラ中心で、GREENがちょっと少ないので

次にやるのはGREENも沢山使ってみようかな















違うバージョンも作ってみました~!!!


縦バージョンもお気に入りです
0617hh.jpg







いい感じ~とちょっとでも思ってくださった方~

応援して下さるとうれしいです
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

【2011/06/17 14:41】 | Handmade | TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
<<欲しかったひび割れ塗料&お知らせ | home/a> | カラフルお花を使って。。。>>

コメント

コチラ九州…先週末と昨日雨すごかったー(><)
今日は雨の予報だったけど晴れてるよ(T_T)
こんなんなら多肉たち外に出してくるんだったー(・_・;)

押し花きゃわいい~(*≧m≦*)
こんなキレイにできるもんなんだね~♪
Booちゃんはいつも色んなもの次々と生み出してほんとすごいな~(*´艸`*)
【2011/06/17 16:00】 URL | mananeko #-[ 編集]
うん!うん!スゴイ綺麗。
アンティークの押し花って初めて見たかも?
フレームもアンティークでGOODです。

発想が違いますね。(*^_^*)

リンク貼らせて下さい。m(_ _)m
【2011/06/17 18:04】 URL | ヨーコ #wO3JwkQc[ 編集]
ニャハ~(≧∀≦)カワイイ~

押し花いいですね~
お花も長く楽しめるし

アンティーク感がさすがです(^^)b
【2011/06/17 22:03】 URL | naomi** #KxwGyqDc[ 編集]
わぁ。。すごいかわいい~(>_<)**
フレームのペイントがとってもいい感じで!(素敵すぎる~)パソコンをじ~っとのぞき込んじゃいました(笑)
漆喰風塗料というのがあるのですね*
すごく気になりました○o。.

押し花にするというアイディアもいいですね~^^
(私も小さい頃はよく押し花を作っていたことを思い出しました(^^♪)

Booさんのものづくり、これからも楽しみにしています~♪
【2011/06/17 23:20】 URL | saori #-[ 編集]
うほっ(*´艸`*)どんだけ素敵過ぎるんですかぁ~!?
Smileさんはお花の魔術師?魔法使い?…ん?
とってもオサレと言いたいのに言葉が思いうかばないぃ(OдO∥)
押し花、今度してみますね☆教えていただきありがとうございます。

あっ、blogきていただきありがとうございます。携帯からだと画像が二枚しか貼れないみたいで、また違うblogをしようと思っているので準備しています(*´д`*)Smileさんみたいな作品ができるように腕磨かなくちゃ☆
【2011/06/17 23:30】 URL | デイジー #215B/dew[ 編集]
なに!?このおっしゃれ~~な押し花フレームは~!!
お花の色、鮮やかに出てて、カラフルな組み合わせも素敵すぎるぜいっ!!!

Booのお部屋にぴったんこ~っi-237i-80

【2011/06/19 13:35】 URL | ぶろんず姫 #-[ 編集]
ぬぉぉぉ(●´∀`●)
押し花めっちゃキレイ♪♪
アンティークに仕上げてるとことか
たまらんですっ♪♪
【2011/06/19 20:24】 URL | spica #-[ 編集]
イイかんじー!!のポチポチーッ!!
ステキィィィ☆
実はうちも先日ビオラが終わりかけてるので
慌てて押し花作りしたんだ♪
東京アンティークさんで紹介してたんだけど、
お花をキッチンペーパーにはさんでから
ダンボールに挟んで、上にお皿を乗せて
30秒~1分レンジでチン!
ですぐ完成したよ^^
でも少しシワ入っちゃってSmileBooちゃんのお花みたいに
こんなキレイにはならなかったからやっぱり本来のやり方が一番かもね!!
私は両面ガラスのケースに入れたんだけど、
アンティーク風、素敵です☆
エイジング加工もさすが(≧▽≦)
やっぱり
【2011/06/19 21:27】 URL | セン #-[ 編集]
mananekoちゃんへ☆

やっぱりアメ凄かったんだね~(>_<)テレビで見て心配してたんだ~雨降ると多肉チャンタチ心配だよね。。
土砂災害とか怖いし、気を付けてね!!!

押し花いい感じかな~??嬉しい!(^^)!

私もこんなにきれいな色が出ると思ってなかったから一回やったら楽しくなっちゃって♥
まだまだビオラがたくさんあるからまたやってみよっと♪
私すごい~??めちゃくちゃうれしい♥でもでも全然だよ~(*^_^*)
manaちゃんのおうち見てると、私も色々やりたくなってきちゃって☆
manaちゃんのかわいいトレーもめちゃくちゃ~!!!素敵でかわいすぎる!!!!
もしオーダーできるようになったら教えてねん!(^^)!

ボード取りかかり始めたから、あと少し待っててね☆(*^_^*)★
【2011/06/20 16:04】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
ヨーコさんへ☆

ほめて頂けてうれしいです~♪
フレーム他にもいろいろなパターン作ってみたいなって思ってます(*^_^*)
簡単なのでヨーコさんもぜひぜひやってみてくださいね~!!

リンクの件ありがとうございます(*^^)v
私も貼らせて頂きますね☆
【2011/06/20 16:07】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
naomiさんへ☆

ほんと~??嬉しいなったらうれしいな☆(*^_^*)

本当にお花長く楽しめるって嬉しいです~!!naomiさんも作って、ステキハウスにもぜひぜひ飾ってみてください~☆(*^^)v

アンティーク感、出てますかね~☆他にも色んな感じのもの作ってみようと思います(*^_^*)
また紹介しますね!!
【2011/06/20 16:09】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
saoriさんへ☆

きゃ~!!!(^^)!うれしい~♥saoriさんじっと覗き込んでくださったんですか~??(*^_^*)
なんか照れちゃうな~♥笑
漆喰風塗料、重ねても使えるし、混ぜても使えるし重宝してます!(^^)!
セラミックスタッコっていう塗料です☆

saoriさんが作ったらもっともっと素敵になりますよ~!!きっと☆
作ったらぜひぜひ見せてくださいね(*^_^*)

嬉しいこといっぱい言ってくださったからやる気が湧いてきた~!!!(^^)!
これからも色々作ってみますね~♪
【2011/06/20 16:13】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
デイジーさんへ☆

魔術師~!!!(●^o^●)すごい嬉しいです☆ありがとうです(*^_^*)!!
でもでもまだまだ勉強中でもっともっと色んな方法で色んなモノを作れるようになりたいんですが
なかなか難しい~!!
でもデイジーさんに誉めてもらえたから、もっともっと頑張ります~!(^^)!
押し花ぜひぜひやってみてくださいね~!!!

新しいブログ楽しみにしていますね~!!(*^^)v
きっと素敵なブログになりますね~!!色々作ってまた紹介してくださいね~☆
【2011/06/20 16:17】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
ぶろんずちゃんへ☆

押し花いい感じ~?o(^▽^)o全然作るよ~!てかウチにくれば沢山あるから一緒に作ろうよ~(*^^*)
フレームのペイントもすっごい楽しかったから、他の色でもやってみたいな♪
【2011/06/20 20:43】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
spicaさんへ☆

ありがとう~o(^▽^)oめちゃくちゃうれしいなぁ♪
初めての試みだったので成功するか心配だったんですけど、なかなかうまくいったので楽しくて、沢山作ってます(*^^*)
ぜひぜひやってみてくださいね~♥
【2011/06/20 20:45】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
センちゃんへ☆

褒めてくれてありがとう~♥☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うれしい!だってだって…センちゃんハンドメイドプロ級じゃん!(*^^*)
押し花のやり方すご~い!あっという間にできるんだね~!時間なくて早く仕上げたいときはやってみるっ!o(^▽^)o
ありがとうね~!

専用の押し花乾燥シート使ったらもっとキレイにできそう!(*^^*)

ポチもありがとう~!(^_-)-☆
【2011/06/20 20:49】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

