Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

カラフルお花を使って。。。





こんにちは~☆


今日はとてもいいお天気です~朝からカーペットを干したり、布団を干したり





ベランダのビオラがすっごく満開で、キレイです





2トーンColorのビオラは本当にきれい!!!
















せっかくきれいに咲いてくれたので 他のお花も混ぜて、少し摘んで










0615a.jpg


押し花にしてみました












先週の金曜日に一度摘んで、今日開けてみたんですが、いい感じ


3,4日くらいの乾燥期間がいいみたい♪















かわいくできたので、今日もまた少し摘んでみました

0615b.jpg

水気のない、かつ薄手のお花がいいみたい♪




今度はGREENもやってみよう~ということでワイヤープランツも仲間入り










コチラを使って、押し花フレームを作ってみようかな~なんて思ってます




咲いてくれて、その後も、飾っておけて。。。なんていいな











かわいくできますように






ぽちっと押して頂けるととってもうれしいで~す!!!
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


【2011/06/15 10:46】 | Handmade | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
<<アンティーク風押し花フレーム | home/a> | うれしいこと>>

コメント

わぁー☆
すっごく綺麗にできてる!!
どーやったの?
ただ重しを乗せただけなの??
気になるワァ~。

フレームの完成を待ってるよ^^
【2011/06/15 12:28】 URL | チピロ* #-[ 編集]
ぽへぇ~(。u艸u。)ホントに素敵ですぅ☆押し花って、ただ本とかにはさんだだけですかぁ?
フレームどんなのになるか楽しみですっ (〃д〃)
【2011/06/15 20:56】 URL | デイジー #wmxZWxbU[ 編集]
綺麗な押し花ですねーー!!
それにビオラって可愛いですよね♡
フレームってどんなのができるのかなぁ。。
とっても楽しみーー♪
わたしもビオラの布花作ってみようかなぁ(^v^)
【2011/06/16 17:52】 URL | ake #-[ 編集]
こんにちは(*^o^*)/
とっても素敵ですね~ww
マネッコしたいけど、キッチンタオルに挟んで重しをしておいたらいいだけなのかな?
押し花フレームも楽しみデス♪
私も何か作ってみたくなりました~\(^-^\)(/^-^)/
もちろんPPP!
【2011/06/17 11:38】 URL | カンナ #-[ 編集]
チピロさんへ☆

押し花綺麗に出来てる~??!(^^)!うれしいな♥
作り方はね、新聞紙、クッキングペーパー、ティッシュに花をはさんで重ねて、密封袋に入れて重しをのせたんだよ~♪
簡単だからぜひぜひ作ってみてね☆
フレーム作りも楽しかったよ~♪
【2011/06/17 15:00】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
デイジーさんへ☆

いい感じですか~??!(*^^)vうれしいな☆

作り方はね、新聞紙、クッキングペーパー、ティッシュに花をはさんで重ねて、密封袋に入れて重しをのせたんです~♪
思ったよりきれいに色が出てくれたので作っていてとっても楽しかったです~(*^_^*)
【2011/06/17 15:01】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
akeさんへ☆

akeさんもビオラ好きなんですね~(*^_^*)かわいいですよね~!!
しかも安いのにたっくさん咲くし、長く咲くしかなり優秀ですよね~(*^_^*)
毎年楽しませてもらってます!!

フレーム作ってみたけどどうかな??もっと違う色も作ってみようかな!!
ビオラの布花~??すごいステキになりそう~!!akeさんの布使い真似したくてもステキすぎて。。!!(*^^)v
【2011/06/17 15:03】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
カンナさんへ☆

押し花いい感じですか~??嬉しい!(^^)!

作り方はね、新聞紙、クッキングペーパー、ティッシュに花をはさんで重ねて、密封袋に入れて重しをのせたんです♪
とっても簡単で咲いているお花を長く飾っておけるから、作っていてもとっても楽しかったです(*^_^*)
カンナさんもぜひぜひ作ってみてくださいね~!!!!
いつも応援ありがとうございます♪
【2011/06/17 15:06】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

