Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

JunkGardenづくりNo.4~休憩スペース~



こんにちは


今日は久しぶりにおひさまが出てあたたかい日ですが。。。



強風~最近風が強い日が多くって、あんまり外で作業ができません。。。


明日からはおだやかな日が続くといいな



Junk工具箱の上のセダム。。。土手でたくさん咲いているのを去年採ってきたんですが

おひさまを浴びてどんどんどんどんにょきにょきと。。。


植物っておひさまの方向を向いて大きくなるからおもしろい。。











今日はベランダから見える様子を撮ってみました




草ボーボーを防ぐため、枕木を土に埋めてウッドデッキ風にしたところを休憩スペースに

もみじの木がちょうどよく影を作ってくれて気持ちがいいんです

0513d.jpg


まだこのベンチの後ろも空いているスペースがあるので芝でも敷こうか。。。!(^^)!


雑草のパワーはすごくって少し前に採ったばかりなのにもう生えてきています





0513cc.jpg

手前の枕木の周りはかなりいい感じにクローバーが生えてきました


ハーブコーナーもレモンバームがものすごい成長を見せています




週末はいいお天気になってくれるとまたお庭のメンテが出来るんだけれど。。!(^^)!




ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

【2011/05/13 12:22】 | garden | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
<<くるカラ到着~!! | home/a> | またまたminiアレンジ&多肉パック >>

コメント

SmileBooちゃん♪

わ~~(゜▽゜)
ベランダからみると♪
また なんか また違って 素敵ぃ(>_<)

これから
夏にむかって
SmileBooちゃんの お家の お庭は 太陽にむかって♪
ドンドン元気に成長していくね♪
楽しみぃ~~♪
素敵な
お家作り♪お庭作り♪ 素敵時間を過ごしてね♪
【2011/05/13 16:22】 URL | なお #-[ 編集]
こんにちは
木陰でお茶出来るなんて
素敵~♪
シンボルツリーあるといいですね
うちは 道路から丸見えなので今年こそは目隠しする予定です
かなりの年数 同じ事言ってるんですけどね

応援ポチっ
【2011/05/14 12:32】 URL | *taka*taka* #-[ 編集]
わああ~o(^▽^)oいいないいなあ♪
外国のお庭みたい(^O^)/
全体的にも絵になってますね!
木陰で本でも読みながらコーヒーで一休み…ああ、理想です(笑)
ウチにもセダムらしきモノがあるんだけど黄色い小花が咲きました♪
本当に植物って太陽に向かって伸びますよね(笑)
私も芝の雑草抜きやらなきゃ☆
もちろん応援です♪(*'-^)-☆
【2011/05/15 05:47】 URL | カンナ #-[ 編集]
SmileBooちゃーーーん!!
先日プレゼント受け取りましたー!!
こないだocnのアドレスに大興奮でメール送ってしまったので、
お手すきの時にでも見てみてくださいi-80
"お友達にプレゼント"なんて紹介されていたコが
我が家に届くなんてー!!
素敵過ぎるSmileBooちゃん作品にもう未だ大興奮です!!i-237
本当に本当にありがとうi-189

そしてお庭づくりも着々、だね♪
もみじのパラソルのベンチなんて素敵ー!!
ここで夕方一杯やりたくなっちゃうね~i-233
【2011/05/16 13:01】 URL | セン #-[ 編集]
なおさんへ☆

コメントありがとうございます♪

ベランダから見ると全体がよく見えてまだまだ色々やりたいことも見えてきて~!(^^)!
最近はとってもお天気がいいから気持ちがいいよね♪花粉もだいぶ減ってきたみたいだし楽になったよ!!

お天気がいいと気分がいいもん♪雨の日はなんかさみしくて。。(*^_^*)

まだまだやりたいことは沢山なんだけどどこから手を付けていいのやら。。。
ゆっくりじっくり手をかけてお気に入りの場所に出来たらいいなって思っています♥
いつもありがとうございます~!!
【2011/05/16 13:31】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
takatakaさんへ☆

コメントありがとうございます♪

私も夢だったんです~木陰でティータイムなんて響きがいいですよね!(^^)!
でもでも実際は庭作業に疲れてどっこいしょ!!って座るのに使っているんですけどね笑!(^^)!

目隠しあるといいですよね~!!
ウチも板壁の塀を付けるまでは、丸見えでなんか落ちつかなくって~!
思い切って板壁立てちゃってよかったですよ(*^^)v
ぜひぜひ作ったら紹介してくださいね~!!楽しみにしてます(*^^)♥

応援うれしいなi-233ありがとうです★
【2011/05/16 13:34】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
カンナさんへ☆

コメントありがとうございます♪

外国のお庭見たいですか~??カンナさんてばいつもほめるのがホント上手なんだから~!(^^)!
うれしすぎです☆

木陰でティータイムなんていい響きですよね★
でも実際は庭作業で疲れて は~!!!っとため息ついて座ってるんですよ~!(^^)!
おばちゃんくさいでしょ??笑

セダム黄色いお花カンナさんのお宅にも咲いているんですね~☆
本当にたくましくって何をしてもダメにならないセダムちゃん。。尊敬です。。。笑(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます~♪
【2011/05/16 13:38】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
センさんへ☆

コメントありがとうございます♪

ちょっとちょっと~素敵に紹介してくれすぎ~!!!うれしすぎ~!!!!(^^)!
メールもありがとうi-80全然気付かなくってごめんね~(>_<)
でも喜んでくれてめちゃくちゃうれしいよ!!
センちゃんの抜群のセンス&クオリティーの高い商品には到底かなわないけど、心をこめて作ったモノだからそう言ってもらえるとうれしすぎで~i-233!!!!

木陰でビール!!やばい。。いいねそれ!!
昼間っから飲みそう。。笑!(^^)!
【2011/05/16 13:42】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

