Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

またまたminiアレンジ&多肉パック 

こんにちは★


今日は私たち夫婦の結婚式を担当してくれたウエディングプランナーの方が

久しぶりに遊びに来てくれました




かなりお久しぶりで色んな話ができました


結婚式からずいぶんと時間がたっていますがこういう風にプライベートでもお話が出来てうれしいです

人とのつながりっていいですね


ちょっとしたおもてなししかできなくてすみません^_^;


美味しいドーナツのおみやげまで頂きました


また来てくださいね









さて今日は またまた小さなモノを作ったので紹介します








以前作ったワインコルクを使ったminiアレンジ  こちら↓


0426a.jpg



これとは違うバージョンのモノを作りました お花の種類も変えて。。。






今度は横バージョンです


0511aa.jpg




手作りタグと色んな色のお花を詰め込みました


こちらはお友達にプレゼントする予定です










さてさて  日曜日に久しぶりに色んなお花を購入しました


まずは小さな小さな多肉チャンを。。。かわいい











以前軽井沢で買った海外パッケージのアイスカップにポンッと入れてみました

もうひとつはワイルドストロベリーも購入

0511c.jpg








ラナンキュラスに グレゴマ アリウムに ユーカリ

色んな種類の宿根草を買うことができました 雨が止んだらまたお庭に植えたいと思います

0511b.jpg



ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

【2011/05/11 15:07】 | Handmade | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
<<JunkGardenづくりNo.4~休憩スペース~ | home/a> | JunkGardenづくりNo.3~板壁にラダーを~>>

コメント

かっわい~~ですね!!d(^0^)b グッ!
海外のお菓子とかのパッケージってオシャレだし絵になるなあ♪
花屋さんで並んでたら買っちゃいますww
多肉ちゃんって寄せ植えとかが苦手ですぐ枯らしちゃうんですσ(TεT;)
何かアドバイスがあれば教えて下さい!
コルクのアレンジも、存在感があってカワイイ!
細かい作業苦手なので尊敬デスwwもちろんPPP☆⌒(*^-゜)b
あ、ウェディングプランナーの方と今でもつながりがあっていいですね^^
私は普通の式場で身内だけだったから打ち合わせも少なくて。。。うらやましいなww
【2011/05/11 20:52】 URL | カンナ #-[ 編集]
miniアレンジもアイスカップもかわいいー(*´艸`*)
Booちゃんちにはかわいいアイテムたっくさんだね♪
くるカラのまかれることだし
どんどん華やかになるお庭も楽しみにしてるよヽ(=´▽`=)ノ
【2011/05/12 14:52】 URL | mananeko #-[ 編集]
Smile Booちゃん、こんばんは~☆
コルクアレンジ、今回の横バージョンも素敵~❤
小さいから どんなところにも飾れるね。
小さいアレンジ大好き(*^_^*)

そして、アイスカップに入れた多肉ちゃんたち可愛いね~。
そのまま入れるだけで素敵なインテリアだわ~!
買ってきたお花・・うちとお揃いが二つあるよ~(^O^)/
こっちも雨で、なかなかやりたいことが出来ないよね。明日からやっと晴れる見たいだよ~♪
たのしみだね。

応援!
【2011/05/12 19:46】 URL | olive #-[ 編集]
カンナさんへ☆

コメントありがとうございます♪

ほめて頂けてうれしいです♥アイスパック受け皿にもなってくれているので
見た目よし実用性もありでいい感じです(*^_^*)

多肉チャン、お花と違ってあんまり水をあげすぎるのは良くないですね~
乾燥にはかなり強いですからずぼらな私にはぴったり笑
あとは日光が大好きですから日に当ててあげて水をやりすぎないで。。
つまりは放っておくってことかな(*^^)vこんなアドバイスしかできなくてすみません笑

コルクアレンジとっても簡単なのでぜひぜひやってみてください!(^^)!
私もカンナさんみたいにドライコーナーを作ってちょこっとアレンジに
使えるようにしたいなって思ってます★

カンナさんは結婚式あまり打ち合わせが少なかったんですね~
でもその時は忙しくて打ち合わせが逆に面倒なこともあったんですよ~笑
今となってはやっぱり色々頑張ってよかったって思いますけどね!(^^)!
いつも応援ありがとうございます♪
【2011/05/13 11:02】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
mananekoさんへ☆

コメントありがとうございます♪

ありがとうね~!!!アイスカップにポンって入れただけで雰囲気でるから手軽でいいね♪

あとあと掲載紙見たよ!!
すっごいかわいくって~(*^_^*)ホエ~♥
カワイイベランダがますますかわいく映ってて感動した~(*^_^*)これからも素敵ガーデン見せてね☆

くるカラ結構混んでてまだ来ないのよ~!!早く来ないかなあ~!!楽しみだよお~!(^^)!
【2011/05/13 11:06】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
oliveさんへ☆

コメントありがとうございます♪

コルクアレンジいい感じかな~??うれしいな☆
ちょっとしたドライあればできちゃうからとっても手軽でいいね☆(*^_^*) 
買ってきたお花お揃いがあるんだね~!!
結構私たちお揃いのモノ多くないですか~??うれしいな!(^^)!大きくなってくれるといいな~と思います

ホント最近天気が悪いからあんまり外のこと出来ないよね~!!今日は天気がいいのに風が強くて。。。
も~う(>_<)!!
そちらはもうかなり気温高いでしょ~??お花もどんどん咲きますね!!
応援いつもありがとうです♥
【2011/05/13 11:10】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

