Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ガーデンにおめかし**黒板風サインボートづくり**





こんにちは


今日はとてもいい天気です


ですが今日は朝からまた地震が。。。こちらは2.3度続いただけで今は落ち着いていますが

被災地の方の気持ちを考えると本当に胸が痛いです


本当に早くおさまってほしい。。。





でもこんな時だからこそ楽しいことをしなくっちゃ!!


明るく生活できるように前向きに頑張ろうと思います!!













                          *************


さて今日は以前クリアファイルで作ったステンシルプレート

0412e.jpg

花台に一度使ったのでちょっと汚れていますが^_^;

前に使ったモノ+バランスを考えてもうちょっと大きなモノを字体を変えて作りました


初めに作ったころはカッターで切っていたんですが、かなり時間がかかって

面倒くさいので大きな字体はで切っています

切り込みが入ったところはセロテープでとめれば問題なしです







黒板風の看板がずっと欲しかったので作ってみました

0412b.jpg

いつもはスプレーでやっているんですが、今回はスポンジでぽんぽんと。。。



濃い背景に白い字   とってもはっきりします

0412g.jpg


さびさびラックにディスプレイしてみました

また色々と場所を変えて楽しんでみようかな♪









さてさて




先日リサイクルSHOPにふらっと立ち寄ったら使えなくなった古いカメラが100円で売っていました~!!


なんかレトロでとってもかわいいのでさっそく持ち帰り


0412d.jpg







リメイクBOXの上にディスプレイしてみました

0412c.jpg



やっぱりインテリアは楽しいです

ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



【2011/04/12 13:47】 | Handmade | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
<<ついに完成!!古材junk窓 | home/a> | 春色ベランダ計画No.5*ミシンを置いてみる*>>

コメント

こんばんは^^
おおっ!サインボードかっこいい(●´∀`●)
黒でインパクトがあるね♪
古いカメラもいい感じ~。
私も使えないけど古いカメラディスプレイしてるんです~。
レトロな感じいいですよね~♪☆ポチ☆

【2011/04/12 21:59】 URL | spica #-[ 編集]
すごいすごい♪
SmileBooちゃんの速さ?(笑)についていってなーい。いゃ~ん 次から次とアイディアと…行動力も♪
まいったー!
っで素敵に仕上がり♪♪♪レトロなカメラも?
しかもリサイクルショップ?♪きっとSmileBooちゃんに連れて帰ってもらいたくて待ってるんだねー(笑)
今度は何かな?と更新みるのワクワクだよ(^^*)♪
【2011/04/13 09:59】 URL | なお #-[ 編集]
こんばんは~☆
余震が続いてて怖いよね~(>_<)
今日も、午前中グラグラ~って・・心臓がドキドキ。
でも、めげてられないよね!

で・・サインボードすごくいい!!
私も作ってみたい!こんなカッコいいボードがベランダにあったら絶対雰囲気がグーンとアップするよ~!
で、100円のキャノンのカメラ?凄いラッキーなんじゃない?使えるのかな?壊れてても100えんなら こんな風に素敵に飾って使えるからアリだね(^_-)-☆
お買い物も上手~パチパチ。

応援だよ~!
【2011/04/13 20:22】 URL | olive #-[ 編集]
spicaさんへ☆

コメントありがとうございます♪
サインボードかっこいいですか~?うれしいなぁo(^▽^)o黒板風の物が欲しかったので余っている板があったので作ってみました♪
ベランダにポイントが出来て気に入っています♥

spicaさんも古いカメラ持ってらっしゃるんですね~(*^^*)レトロの感じたまらないですよね‼
きっとすてきにディスプレイされてるんでしょうね(^_-)-☆
【2011/04/14 08:16】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
なおさんへ☆

コメントありがとうございます♪
速さについてきてついてきて~‼o(^▽^)o
最近は2日に1回はアップしようと頑張ってるよん‼
黒板風サインボードいい感じになったかな~(*^^*)やっぱり背景が濃い色だととっても映えるね~♪
レトロカメラ私を待っててくれたのかしらん♥
お安く連れ帰ってこれたのでめちゃくちゃうれしかった♪───O(≧∇≦)O────♪

また色々とガーデングッズ作ってるから更新するよ~(*^^*)楽しみにしてくれてありがとうねほしい☆
【2011/04/14 08:22】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
oliveさんへ☆

コメントありがとうございます♪

地震ほんっとドキドキ(>_<)こちらでもそんな気持ちなのに被災地の方は本当に怖いだろうね。
でもほんと頑張らなくっちゃ‼地震のヤツ、みんなの頑張りに負けちゃえp(^_^)q

サインボードほめてくれてうれしいな~‼手作り達人のoliveさんに褒められたら飛び上がって喜んじゃうわ♥oliveさんならもっとステキなの作っちゃうんだろうな~‼作ったら見せて見せて~(*^^*)カメラもほんっとラッキーだったの♪
いろんなタイプの物がたくさんあったんだけど一個しか持ち帰らなかったんだけど…
もっと沢山買ってくればよかったと後悔です(^_^;)
いつも応援ありがとうございますほしい☆
【2011/04/14 08:29】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
こんにちは~(*^o^*)/
毎回ステキなアイテムがいっぱいで楽しくお邪魔させてもらってま~す♪
黒板風のも、自分だったら絶対買っちゃう(笑)
でも手作りでこんなにステキなのができちゃうんですよね~いいないいな♪
私もちょこちょこやってるけどアップ出来るようなモノまで到達できず(^-^;A
精進します(笑)
ミシン、カメラとかの黒がすごく引き締まって全体がまとまるんですね~
そこまで計算してるのがすごいワ~ww
もちろん応援・・・というかまた楽しみにしてますのポチっ!
【2011/04/14 14:03】 URL | カンナ #-[ 編集]
カンナさんへ☆

おはようございます‼そんな~対した物じゃないんですよ~(*^_^*)でもね嬉しすぎ~♪(≧∇≦)♪
売ってたら買ってくれるって…私にとって一番の褒め言葉かも~‼ありがとうです(^_-)-☆

黒板の塗料とかも売っているからそれでもよかったんだけれど緑と黒のダイソーの水性ペンキが余っていたのでそちらを使ってみました♪カンナさんもぜひぜひ作ってみてくださいね~‼
楽しみだなぁp(^_^)q
楽しみのポチうれしいなo(^▽^)oますますやる気になって来た~‼頑張るぞ~p(^_^)q
ありがとうです!
【2011/04/15 07:28】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

