Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

春色ベランダ計画No.5*ミシンを置いてみる*



こんばんは~!!


日曜日の今日はとってもお天気で気持ちの良い一日でした





午前中はやっと雪の溶けた外の庭や中庭を掃除したりと

ダンナちゃんと二人で色々とがんばりました



そしてそして 以前譲り受けたアンティークミシン

コレ↓
1203b.jpg


ずっとガーデニング用に使おうと思って冬の間冬眠しておいたんですが


やっと~使えそうな時期になってきたので引っ張り出しました~!!





ミシン台とミシンを別々にして、らせん階段をよいしょよいしょと運び、



2階のベランダまでダンナちゃんに運んでもらって。。。





いざっ!!!ベランダへ。。



う~ん

昨日の多肉チャンをミシンの上に置いてみました
0409c.jpg







ミシンの本体はまた別の場所にディスプレイ

0409e.jpg

黒のミシンがGREENやお花たちととっても相性がいいです











引いてみるとこんな感じです


ミシン台は茶色なので クリーム色の板壁の前に置いてみると映えていい感じ

0409d.jpg
久しぶりに一発でしっくりきました~♪

バンザイミシンちゃん






春色ベランダNightGARDENを撮ってみました

0410b.jpg


中庭も外の庭もちょこちょことお掃除をし始めました♪

やっぱり土いじりは楽しいです

ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

【2011/04/10 23:00】 | garden | TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
<<ガーデンにおめかし**黒板風サインボートづくり** | home/a> | 春色ベランダ計画NO.4*多肉チャン*>>

コメント

久しぶり~~(^_^)/~
メッチャいい感じに進化してるね
これからも楽しみやあ

リメ缶もかっちょいいし~~
クローゼットの変身も凄い!(^^)!
ずっと見てたけどコメ出来んかった
まとめコメ(^・^)
【2011/04/10 23:41】 URL | がんぞうママ #-[ 編集]
やっほ☆
週末に元気を充電して復活したよ!

相変わらずのセンスだわ。
こんなベランダでティータイムなんてしてみたい!!
いやーん、想像しただけで紅茶10杯はいける(笑)

ミシン『いい仕事してますねぇ~』(笑)
【2011/04/11 14:49】 URL | チピロ* #-[ 編集]
かっこいい~♪

ミシン素敵にディスプレーされてるぅ(#^.^#)

私は、ミシン脚だけあるんだけど…古材を探し最中です。でも いつになるやら?だよ~f^_^;
SmileBooちゃんみたいにテキパキと行動した~い(笑)
しかも…ミシンて異常に重くない?(^_^)
あ~でも そんな事 言ってたら永久に何も進まないよね(*_*)
smileBooちゃん見習わなくたゃ!(^^)!
【2011/04/11 14:56】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
夜の雰囲気もステキですね~♪
アメリカン&ジャンクで本当にカッコイイです^^
アンティークミシンを花台にするなんて
私には思いつかないデスッww
ミシンの黒が引き締めカラーになってるし
毎回勉強になります(*^o^*)/
りんご型のサインプレート?もカワイイ♪
いろんなテイストをまとめちゃうセンス&スゴワザに応援ポチっ☆⌒(*^-゜)b
【2011/04/11 20:35】 URL | カンナ #-[ 編集]
Smile Booちゃん、こんばんは☆
ベランダ素敵~♪
どんどんSmile Booちゃんワールドになってきてるね(^_-)-☆
ミシンがほんとアクセントになってて いいな~!!暖かくなってきたから植物達もどんどん成長するのがまた楽しみだよね!
↓ 多肉ちゃん達も可愛い容器に入れてもらって嬉しそう♪
うちもね、先日土を変えてあげたとこ。。たくさん増えるの楽しみだよね~。

今日は、夕方から大きな余震が頻繁で、超怖いんだけど・・そっちは大丈夫?
もう何度も何度も揺れるから身体が変になってます・・もういい加減にして欲しいね・・・。

ポチ!
【2011/04/11 20:47】 URL | olive #-[ 編集]
またまたおひさしぶりですぅ。
もう、最高!!この空間!!
ミシン台置くとこれぞJUNK GARDEN♪って
感じがするねぇ(o´∀`人)⌒★
【2011/04/11 21:40】 URL | yurameg #-[ 編集]
いい!!めっちゃいい!!!
やっぱガーデンスペースにミシン最高だねヽ(=´▽`=)ノ
私も欲し~けど買うと高すぎだし…
いつかタダで出会えることを妄想してるよ(笑)
春色ベランダ、最高に癒されるね♪
【2011/04/12 10:57】 URL | mananeko #-[ 編集]
がんぞうママさんへ☆

おひさしぶりです~!!コメントありがとうございますi-265

色々ほめてもらってありがとうございます~!(^^)!いやあ~うれしいな~♪

やっと春っぽくなってきたのでガーデニングとても楽しいよね~♪
私もいつもがんぞうママさんとこみさせてもらってます~(*^_^*)いっつもかっこよくってステキ素敵~☆ステキすぎっ!!
また色々勉強させて下さいね~(*^^)v
【2011/04/12 13:55】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
チピロさんへ☆

大変な時にコメントありがとうね~!!!
紅茶10杯いける~??キャっi-237うれしいな~!(^^)!ありがとう♥
早くベランダでお茶したいんだけど、花粉症でまだまだ外にゆっくり出ていられなくって~(^_^;)
確かチピロちゃんも花粉症だったよね~早く過ごしやすい季節になるといいね!!

体も気持ちも大変だと思うけど、私で出来ることならなんでもしたいし、
ちょっとでも元気になってもらえるように色々とアップしていくからね☆
がんばろうね!!!
【2011/04/12 13:59】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
なおさんへ☆

コメントありがとうございますi-265

なおさんもミシンの脚持っているんだね~!!ほんっと異常に重たいの~(^_^;)
私ひとりじゃとてもとても運べなくてダンナちゃんにがんばってもらったよ~!!

私テキパキしてる~??笑 
何かね気持ちが乗らない時はかなりマイペースなんだけど(*^_^*)
気になり始めて色々始めると、形になるまで何が何でもやらないと気が済まない性格でさ~(^_^;)
極端で困ったもんだよ!!(笑)

なおさんのディスプレイもとっても楽しみ~♪素敵にディスプレイするんだろうな☆
飾ったらぜひぜひアップしてくださいね~♪
【2011/04/12 14:04】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
カンナさんへ☆

コメントありがとうございますi-265
ミシンね~いい仕事してくれて☆譲り受けてタダでもらえちゃうなんてほんっとにラッキーで♪
ステキに飾ってあげないとミシンちゃんもかわいそうだから頑張ったんだけど。。
まだまだ色々できそうなんだけど今の私には花台として使うのが一番いいかな~っていう考えに落ち着きました~!(^^)!
ほめてもらってすっごくうれしいです~☆ありがとう~♪

リンゴ型のサインプレート気づいてくれたんですね~!!ワタシもお店でかわいい~と思って即買いでした~!!
アイアンで字が作ってあるんだけどとってもお気に入りです!(^^)!

いつも応援してくれてうれしいです~☆
感謝感謝!!これからも仲良くしてくださいねん!(^^)!
【2011/04/12 14:13】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
oliveさんへ☆

コメントありがとうございますi-265

いい感じになったかな~??!(^^)!うれしいな☆ミシンかなりいい存在感出してくれて助かりました~!!!(^^)!
植物の成長はホントに癒されるし、もうこんなに大きくなったの~??ってびっくりさせられたり本当に楽しい♪
多肉チャンもモリモリ増えてほしいな~!(^^)!
oliveさんも土変えてあげたんだ~!!きっとステキに飾ってあるんだろうな~i-237

地震。。。oliveさんとこもすごいよね~(*_*)ほんっといい加減にしてほしい。。
こちらも今日の朝から頻発してて、おちおち出かけられない。。涙 
いつ大きいのが来るかとか心配だよね~(>_<)震源地もコロコロ変わるし。。涙
taigaくんももう学校始ってるからおうちに一人だとまた怖いよね!!

でもなんだかこうやってお話しできるだけでもほっとするよ。。ありがとうございます♥

いつも応援うれしいな♪ありがとう!!
【2011/04/12 14:38】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
yuramegさんへ☆

おひさしぶりです~!!コメントありがとうございます♥
最高~???ホント~???嬉しいな~!!!
ミシン台に感謝感謝だよ~(*^_^*)
なかなか冬の間は重い腰をあげられなくっておさぼり気味だったけど、だいぶ天気もよくなってあたたかくなってきたから頑張ってるよ~!!(*^_^*)
そちらはもう桜満開かな~??
こっちはねまだつぼみな感じだけどやっぱりお花は癒されるよね~!!!(*^^)v
【2011/04/12 14:46】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
mananekoさんへ☆

コメントありがとうございますi-265

きゃ~!!(*^_^*)ほめてくれてありがとう~!!!うれしすぎっ☆
ミシン~!!やってくれたよね~!(^^)!
こんなモノがタダでもらえたなんてまだまだ夢みたいだよ~☆
ミシン、かわいいけどね、むちゃくちゃ重たくって階段運ぶのすべてダンナちゃん任せでした~!(^^)!

manaちゃんの所にもミシンちゃんが訪れますように。。お祈りするよ~!!(*^^)v 
【2011/04/12 14:53】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

