Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

春色ベランダ計画NO.4*多肉チャン*


こんにちは~


今日もわりとお天気であたたかい一日。。


でもでもでも~。。。か。。か。。花粉が。。





鼻は鼻炎でよくつまるので点鼻薬をさしたり鼻うがいをしたりと慣れていて

毎年買うよく効く点鼻薬でのりきっているんですが。。


今年は目もかなりかゆかゆです。。

目薬も効くものを調べて購入して、だいぶ楽になりました

困ったもんです。。^_^;









さてさて。。。花粉に負けず今日も色々と土いじりをしました


冬の間に徒長した多肉チャンを仕立て直すことに。。そしておきにいりのcupなどに植えかえを。




                海外パッケージCUPに
0408a.jpg






                       卵のPACKに
0408f.jpg





色んなモノに植えかえてみました  以前作ったリメイク缶にもin~!!!
0408c.jpg




0408b.jpg


もりもり大きくなってほしいです~!!!!(^^)!







あとはベランダをちょっと片づけて。。。


ペイントしたGARDENチェア、テーブル。。早くこのcafeスペースでお茶がしたいですが。。

花粉飛び終わらないとだめだな~。。

0408d.jpg

テーブルの天板は前はエメラルドGREENだったのを、オフホワイトに塗りなおしました

やっぱりオフホワイトはぱっと明るくなるな~







0408e.jpg


さてさて。。春色ベランダ計画。。次はサビサビラックの中のディスプレイをしようかな

あと、板壁用窓も作らなくっちゃ~!!!


がんばるぞ~!!!

ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

【2011/04/08 14:33】 | garden | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
<<春色ベランダ計画No.5*ミシンを置いてみる* | home/a> | 春色ベランダ計画No.3*お花仲間入り*>>

コメント

オォ-----------ゥ!!
久しぶりに訪問したら内容盛り沢山で
とっても癒されました☆
JUNK缶も木箱もとってもカッコイイ!!
好きだ---------!!(告白?笑)
ビオラピアスも素敵に紹介してくれてありがとう☆
その節はご迷惑をおかけしちゃって本当にごめんね><
教訓を生かしこれからは宛先はボールペンで、だね^^;
【2011/04/08 18:09】 URL | セン #-[ 編集]
きゃー多肉ちゃんカワイイッ!
♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪
思わず躍り出したくなるくらい(笑)
多肉はちょっと苦手なんですよ^^;
すぐ枯らしちゃうし寄せ植えもボロボロ。。。☆
こんなパッケージにかわいく寄せ植えしてみたいです(^-^;A
カフェコーナーで雑誌見ながらゆっくり。。。
憧れます!もちろんポチ☆⌒(*^-゜)b
【2011/04/08 20:33】 URL | カンナ #-[ 編集]
センさんへ☆

コメントありがとうございます♪
いやん♥o(^▽^)o告白してもらっちゃった~‼
めちゃくちゃ嬉しいんですけど~☆
最近、暗いニュースが多いからこそ頑張って更新してます(^-^)/前向きに色々やっていかなかくちゃね!
ピアスとってもお気に入りだよ~‼こちらこそお手間かけさせちゃってごめんね(>_<)
またよろしくね~ん♪
【2011/04/09 12:10】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
カンナさんへ☆

コメントありがとうございます♪
踊り出してもらってうれしい~♪O(≧∇≦)O♪
多肉チャン植え替えすんごく楽しかったです~!ほめてもらえて嬉しいな~(*^^*)色々なパッケージに入れているとなんかお菓子みたいに思えてきて♥楽しくなっちゃいました!
多肉チャン日光によくあててあげると元気良く育ちますよ~でも日光不足だと背ばっかり伸びちゃうんですよね(^_^;)
また色々植え替えしてみたいと思いまーす!
早くカフェスペースでお茶したいな♥

いつも、応援ありがとうです!
【2011/04/09 12:18】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
SmileBooちゃん♪
こんにちは(^-^*)/

花粉症…なんかすごく辛そうだね~(>_<)
毎年の事だから…大変だよね。。

多肉ちゃんもSmileBooちゃんに可愛く♪おめかししてもらって嬉しそー(^.^*)
ベランダもお庭も楽しみだなぁ♪もう そちらは すっかり雪はとけたかな~♪
【2011/04/10 13:41】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
なおさんへ☆

コメントありがとうございます♪
花粉ねぇ~去年はものすごく楽だったから比べちゃうとどうしても…(>_<)なんとか乗り切らなくっちゃ‼

多肉チャン冬の間に日光不足でたっくさん伸び伸びになっちゃってたから
仕立て直してスッキリ(*^^*)だよo(^▽^)o
ベランダもだんだんお花や緑が増えてとっても明るくなってきました☆
お花はほんっと癒されるよ~‼(*^^*)
こちらはすっかり雪がなくなったよ!やっと外の庭も綺麗にしてあげられるよ♪
そちらはまだ雪がちょっと残っているんだね
こちらも朝晩はまだ寒いです!寒暖さで風邪ひかないように気をつけましょうね!
【2011/04/11 07:26】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

