Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

教えてもらったこと




地震から一週間。。。被災地の方の声、涙、これからへの不安



ただただ見ていることしかできない自分 









時間がたつにつれて、被災地との温度差を色々なところで感じて苛立つ事




そして言葉一つの大切さを改めて考えさせられます









「生きる。。」


ただそれだけの思いで、必死に耐え、肩を寄せ合って生きている被災者の方々









私はだいじょうぶだから。。。。







自分が一番大変な状況にも関わらず 被災者のみなさんが口にしていました











私はだいじょうぶだから。。。










その言葉の裏に   ものすごい沢山の色々な思いがあって、


すべてを受け入れて歩こうとしているみなさんに


こちらが励まされ、









本当の強さをみました














人は ないものねだりで 恵まれれば恵まれただけ もっともっと求めて





自分を守ろうとしてしまう













被災地の方のために。。。







なんて 大きなことはとても言えません








ですが 私にできることをしっかりやっていきたい









一人の力なんてたかがしれてる 









でもそれが合わされば 大きな力になるはず


 








毎日生きていること、






大切な人がそばにいること





笑っていられること




生きている 命がある    そんな当たり前のことが こんなに幸せなんだ 











そのことに 改めて気付かされました













日本中がひとつになれますように





みんなの力がどうか報われますように 










光が射して  笑える日が  きますように






【2011/03/18 10:43】 | information | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<クローゼットリメイク完成!! | home/a> | みなさん大丈夫ですか??>>

コメント

こんにちは^^
私もSmileBooさんのように
自分は何ができるんだろうといろいろと悩んで
また、考えさせられました。
悲観的になるよりも前を向いて進んでいくことが
大事なんですよね!(^-^)
SmileBooさんの明るく元気の出るお庭、
これからも楽しみにしていますw
【2011/03/18 15:45】 URL | カンナ #-[ 編集]
カンナさんへ☆

コメントありがとうございますo(^▽^)o
本当に目を覆いたくなる悲しい光景…
毎日の当たり前の日々が突然なくなるなんて
考えただけで辛すぎますよね

私たちにできること
やっていかなくてはいけないですね!

これからゆっくりですがお庭作り始めたいと思っています
毎日に感謝して前に進んでいかなきゃな。。。
カンナさんのお家記事も楽しみにしていますね☆
【2011/03/20 19:07】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
SmileBooちゃん
こんばんは(^-^*)/

震災以来
涙があふれ そして 考えさせられる毎日です。
今まで以上に 日々感謝して…そして 亡くなられた方の分も 精一杯 生きなくては!って心から思います。
【2011/03/20 21:44】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
なおさんへ☆

コメントありがとうございます♪
本当に胸が痛い…私たちにできることなんて
とても小さな事だけれど何もせずにいられない

なおさんの言うとおり、亡くなられた方の分も毎日に感謝して一生懸命生きていかなきゃいけないですね

私達にできる事ひとつひとつやっていきましょうね!
【2011/03/21 07:10】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

