Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ブックスタンドをペイントでリメイク







こんにちは~☆

今日はとってもとってもいいお天気です


陽射しが気持ちよくって、でもまだ外はピリッと寒い。。。


これくらいの気候が一番好きです


もう少し暖かくなると 花粉が。。。。


東京はもう飛び始めたみたいですね。。。いやだな~











さてさて前の記事で キッチンの模様替えの記事を載せましたが。。。


あれからもう部屋のあちらこちらが気になってしょうがない!!笑




暖かくなってきたからでしょうか。。何か訳の分からないやる気が出てきました!!



やっとです。。。笑









                  ***********



以前紹介したこともあるこのbookスタンド

0915a.jpg


店舗用のモノを頂いて、使っていました



全体はマグネットがくっつくのでロゴ部分にマグネットを貼っていたんですが



塗っちゃえ~とのことでリメイクすることにしました!!!
















本を入れる部分は 真っ白で 傷一つなかったので ちょっとjunkなかんじに。。


やすりでこすったりもしましたが なかなかはがれないので さび風ペイントを

0219c.jpg

グレーと茶色を付けながら 少し乾いてから スポンジで伸ばしていきました


ちょっと乾いてからだと自然にはがれてきたっぽくなりました




0219e.jpg





全体はクリーム色としっくい風塗料を混ぜたものでヌリヌリ






ビスで止まっているいちばん上の部分には tinのナンバーをマグネットで付けて

0219f.jpg




一番下は 筆記体スタンプと 以前グルーガンで作ったシーリングワックスとピンクペッパーベリーを

ちょこっと

0219b.jpg






かんせ~い!!!

0219a.jpg



0219d.jpg

白い壁しかないので分かりづらいけれど。。。(^_^;)

黒から白へ変わったので ずいぶん 雰囲気変わりました




本を入れるのでシンプルに

0219g.jpg




ダンナちゃんが帰ってきて、「お~!!!!!」とびっくり!!


ほめられるってうれしいわ(笑)



応援して下さるととってもとっても喜びます!!

ぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村






【2011/02/19 16:28】 | DIY | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
<<ベニヤ板でクローゼットを変身 | home/a> | キッチンスペース模様替え>>

コメント

こんばんわ~(*^^*)/
なんだかお久しぶりになっちゃった~m(__)m
Bookスタンド!とってもステキに変身したね~(>_<)
SmileBooちゃん♪やる気スイッチ(笑)入った?♪
わたしはやる気スイッチがちょっぴり故障中f^_^;
ダメだわ~。
そちらは少しずつポカポカモードかな?o(^-^)o
春の足音が聞こえてきたね♪今年はSmileBooちゃんのお庭の変化も楽しみな私で~す。よーーし!わたしも冬眠から目覚めなくちゃねー(^_-)-☆
【2011/02/19 21:29】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
Smile Booちゃん、こんにちは~(^^ゞ
すごくいい!!!
素敵なマガジンラックに大変身だね~☆☆☆
お天気が良いと、ホントに動きたくなるよね~。
私も、あれこれやりたくなるよ~!
でも、私の場合、無理すると腰痛が出ちゃうので 木工の次は、編み編みで・その次は、ミシンとか・・なんだか慌ただしいね(゚∇^*) テヘ♪

↓ そうそう、うちは、冷蔵庫を隠す板壁を 置いてるよ!
うちは、ゴチャゴチャでぜんぜんダメなんだ~。
それこそ、なんとかしたいな~。

もちろん応援よ~!
【2011/02/21 16:39】 URL | olive #-[ 編集]
おぉぉーー!!
黒もカッコイイけど白もシャビーで素敵!!
↓のキッチンもカフェみたいでかわいいi-237
私もカフェ風にしたーーい!!i-80
ずっと目指してるのになかなか変わらない><
SmileBooちゃんの行動力、天晴れですi-189
旦那ちゃんいも褒められてよかったね^^
趣味が似てるとそういう時いいよね!
私がやったら、たぶん、いや確実に旦那にキレられるi-282
褒められて伸びるタイプなのに~笑
【2011/02/21 20:45】 URL | セン #-[ 編集]
なおさんへ☆

コメントありがとうございますi-265

bookスタンドいいかんじ~??やる気スイッチ入ったよやっと!!笑 !(^^)!
でも私って極端だからやりだすとあれもこれも気になってうわ~っとやるんだけど、
スイッチが入らないとぜ~んぜんなんにも行動しないの~i-229困ったもんだ笑

こちらは今週ず~っと天気みたいで温度も2ケタになる日も多いみたいだから嬉しいi-80
でもお庭はまだまだ屋根から落ちる雪で雪だらけでね。。(^_^;)

我が庭の変化楽しみにしてくれてるの~??やる気が湧いてくる~!!がんばるぞ~♪


【2011/02/22 18:36】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
oliveさんへ☆

コメントありがとうございますi-265

bookスタンドいい感じ~??うれしいな~i-80
本当は古材を貼ったりしようかななんて考えたりもしたんだけれど。。
やっぱりシンプルがいいかなって思って~☆

oliveさん見習ってリメイクしてみました~☆全然違うものになるからとっても楽しいね♪


冷蔵庫やっぱり板壁でしたよね~♪色塗りしている画像を見た気がしたから~!!

ワタシもちょこちょこと手をかけてお気に入り空間作れたらいいな☆
でもほんっと!!無理すると腰にきますよね~(^_^;)
この間重たい棚とか動かしたり変な体勢でモノづくりしてたら、次の日痛かった。。(^_^;)

お互い体気を付けながら楽しまなきゃ~!!だねi-189
【2011/02/22 18:45】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
センさんへ☆

コメントありがとうございますi-265

いっぱいほめてくれてありがとう~!!!i-237
センス抜群のセンちゃんに誉められてうれしくって舞いあがっちゃうわ~!(^^)!

Cafe風になってるかな~???キャ~!!!!!うれしくてうれしくて☆
でもでもまだまだ手をかけたいところがいっぱいあって~!!!
カウンターも板壁付けちゃいたいんだよね~☆

これは一人じゃ無理だからダンナちゃんに協力してもらわないとっ!!


センちゃんキレられちゃうの~??笑える!!i-237
でもだめだめって言われると余計にやりたくなっちゃったりしない??笑 
ひねくれ者なの私。。。i-278
【2011/02/22 18:49】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
こんにちは~おじゃましますw
素敵なリメイクですね!(*^o^*)
そのままでも味があって私は好きなアイテムですが
こんなシャビーでナチュな感じに生まれ変わってしまうなんてww
写ってるのは舵のモチーフ??ですか?
カッコイイ~!
もちろんポチです^^
【2011/02/23 15:30】 URL | カンナ #-[ 編集]
カンナさんへ☆

コメントありがとうございますi-265

ほめて頂けて~うれしいです☆
ワタシも黒いのも気に入っていたんですが
ちょっと飽きてきてしまったのでペイントしてみました!(^^)!気分も新鮮で明るくなりました~!!

いざ家具なんかをリメイクするのって勇気がいるけれど、これは頂き物なので思い切ってできました~

写っているの舵のモチーフです♪リサイクルshopでお買い得だったんですよ~(*^^)v
かっこいいですか~??ありがとうございます★

いつも応援うれしいな♪ありがとうございますi-80
【2011/02/24 18:18】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

