Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

お出かけ先でもさくさくブログcheck!!



こんばんは~☆

久しぶりの更新です。。。





なぜ久々の更新になったかというと。。。。


コレ↓

                 iphoneを買いました


前はドコモを使っていたんですが、すぐ電池がなくなるし、突然通話中に電源切れちゃうし


結構長い間頑張ってくれたのでそろそろ買い替え時かな~なんて思っていたのですが


ごまかしごまかしずっと使っていました





ですが、ダンナちゃんが携帯についてやたらと調べ出して。。。(笑)



色んな種類を検討したんですが、ネットや価格等、今後色々使える機能がたくさんの

iphoneに決めました


本体価格はゼロ円!!!

2年間使うという契約で、本体はタダになるんです!!



お得じゃないですが~??しかし会社側もよく考えますよね!!

それだけしても顧客がほしいんですね~




基本料もパケ放題で2人で1万円くらい



今までだと、フルでネット画像を見ようとするとプラスでお金がかかってきて

画像も見にくかったですが、これなら料金そのままで、パソコン上の画像が見れ~る!!!




アプリもものすごい沢山あるし、


あまり通話をしない私たち夫婦にとってはネットし放題でお得感があります




でもでも。。。。


今までの携帯という概念をくつがえされました!!!^_^;


要は小さなコンピューターみたいなものなので初期設定がかなり大変でした~



電話帳もね、今までなら機種変更した時点でコピーしてくれるけど


それもIDを決めて、会社で電話帳のバックアップを取ってもらって

自分でアプリをインストールしてコピーするんです。。。


自分でも何を言っているのか分からなくなってきました




先ほどやっとメールアドレス変更のメールを、お友達の皆さんにおくれました~!!!


目がしぱしぱするよ。。。




でもでもこれから使いこなせるように頑張るぞ~!!!!


さっそくTOYカメラ風に撮れる無料アプリがありましたので

使ってみました~

0112b.jpg


0112d.jpg


0112e.jpg


うんうんなんか 面白い感じに撮れます


また色々やってみよう!!


どなたかiphoneお持ちの方とか、詳しい方いたら色々教えてくださいね~!!


応援して下さるととってもとっても喜びます!!

ぽちっとよろしくお願いします励みになります
 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ 


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2011/01/12 21:15】 | okiniiri | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<空き缶をJunkアイテムにリメイク | home/a> | 多肉プレート>>

コメント

こんばんは~☆
iphoneいいな~。
すごく面白そうだよね。。とか言って、きっと私には、使いこなせないだろうけど・・。そんなに最初は、めんどうなんだ~。。
うちは、家族でドコモで、途中変更は、すごく面倒だから 替えるならスマートフォンかな?
papaが欲しがってるけど、お値段も結構なもので・・検討中です。
少しずつでも 慣れてきたら いろいろ楽しめそうだね(^_-)-☆
フォトも、とても雰囲気があって 面白そう~。。いいね~♪

ポチ!
【2011/01/12 22:25】 URL | olive #-[ 編集]
お~~~(゜▽゜)
さすがSmileBooちゃん♪
きっとあっという間に使いこなすね~~!(^^)!
oliveさんも言ってたけど…我が家もちょっとdocomoからかえれなくて~クスン(:_;) 年末スマートフォーンにかえようかな?と思ったけど…お高くて(>_<)諦めちゃった~(^^ゞ
でも 本当に携帯は日々進化してって(@_@)この先どんな進化をとげるのかなー(#^.^#)
SmileBooちゃん♪携帯きわめて(^O^)♪すごいこと??(゜Q。)??発見したら♪紹介してね♪また楽しみができたよん!(^^)!
【2011/01/12 23:35】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
oliveさんへ☆

コメントありがとうございますi-265

お返事が遅くなってごめんなさ~い!!!(>_<)

iphone私も四苦八苦ですがなんとか慣れてきたところです。。。。^_^;
今まで当たり前に付いているはずのボタンがないから焦る!!

でも難しいけど使いこなせれば相当楽しいと思うんだよね~!!がんばります~☆

oliveさんもご家族でドコモなんですね☆ワタシも10年くらいずっとドコモで。。解約時はなんだかんだでちょっとさみしかったな(*^_^*)

スマートフォンも高いもんね。。もっとお安くしてくれればいいのに。。。
ポチいつもありがとうございま~す♥
【2011/01/15 16:07】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
なおさんへ☆

コメントありがとうございますi-265

お返事遅くなっちゃって~ごめんなさい(>_<)!!

なんとかなんとかなおさんにメール送れてよかったよ~!(^^)!
毎日携帯との戦い。。。??みたいな感じだけど、がんばって早く慣れれるといいな☆

なおさんとこは高校生組もいるから変えるのは大変だよね。。
携帯ってとっても便利だけど。。
ここ最近の携帯自身の値段高すぎない??
分割で払い続けて払い終わったころには本体がダメになる。。みたいな。。(>_<)

そういえばおにいちゃん、入試だったよね??
そちらは雪がすごくて大変だったろうけど。。おつかれさま♥
若者よファイトだ~!!!!!(^^)!
【2011/01/15 16:12】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

