Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

Happy Christmas!!




                          MerryChristmas!! 



おはようございます★

昨日クリスマスイヴは ちっちゃなChristmasPartyをしました


わが街は昨日からホワイトクリスマスに

雪があるとクリスマスって感じがしますが

結構どっかどか降っているので、クリスマス寒波です。。。(^_^;)




ちょっとしたごちそうを用意して、テーブルセッティングもして。。

外食もいいですが、家でまったりとゆっくりとごはんを食べるのもいいですね~♪


やっぱり クリスマスは 大人になっても ワクワクします




1224c.jpg



日頃は 発泡酒の我が家ですが 笑

今日は 生ビールで乾杯



1224a.jpg


普段は 一品をドカッと作るんですが

クリスマスは 特別 好きなモノをちょこっとづつ プレートに盛ってみました





1224i.jpg






1224b.jpg






食後はお口直しに杏仁豆腐で さっぱりと

1224h.jpg




ケーキはイチゴのケーキです


1224d.jpg



音楽番組を見ながら、一年を振り返って ゆっくりご飯を食べて


とってもいい時間でした


クリスマスって深夜までおもしろい番組がやっていて、

遅くまで起きちゃうんですよね。。。




でもでもわが街は 風も強く、雪もどかどか降っていて。。。


朝もいつもより30分早く起きて朝ごはんのしたく



除雪車が来ていて、車庫の前は雪だらけ。。。


朝から雪かきをして


ダンナちゃんは 7時前に仕事へ出かけていきました



いつも一生懸命働いてくれて本当に感謝です




そんな風に家族や 周りにいる大切な人と あったかい時間を過ごせるイベント

Christmasってやっばりいいですね






応援して下さるととってもとっても喜びます

ぽちっとお願い致します励みになります

 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2010/12/25 08:09】 | happy!!Smile☆ | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
<<とってもいい香りの贈り物 | home/a> | デジイチ写真でカレンダーand年賀状づくり>>

コメント

こんばんは~☆
遅くなっちゃったけど、MerryChristmas!
そちらは、大雪で大変でしょう?
ホントにクリスマス寒波になっちゃったね・・・(>_<)
雪掻き ご苦労様~!
すごく素敵なディナーだね~。夫婦水入らずで ゆっくり食事って いいよね♪
我が家では、一生懸命作っても あっと言う間に食べられちゃって ムードも何もない感じ・・トホホ。。
楽しみも、終わって、後数日で今年も終わりだね~。無事、新しい年を迎えられますように・・・。

ポチ!
【2010/12/26 20:28】 URL | olive #-[ 編集]
オハヨウ!
そちらはドカドカの雪なんですね~!
こちら徳島もちらっと雪が舞ったとか・・・
倒れていたので、見てないんですが(^^;)夫談。

Xmasテーブルコーデ素敵☆
こういう嫁だと
旦那さんもより頑張ろう!って気になりますね!
ワタシなんて、ど~ん、ば~んって置くだけなんです。笑
来年?は見ならいます(^^;)
【2010/12/27 07:15】 URL | chokotto #-[ 編集]
oliveさんへ☆

コメントありがとうございますi-265

雪ようやく落ち着いて。。今はなんてことなく道路も雪もなくほっとしてます^_^;

そうだね~久しぶりに色んな品数の料理があったのでダンナちゃんは喜んでたよ(*^^)v
いつもは1,2品しかないのに。。ビールも生ビールだし。。(笑)!(^^)!

oliveさんの所は男性2名だもん(*^_^*)
いっぱい作らなきゃいけなくって大変だけどあんなに料理上手でほんっと!!!うらやましい!!

taigaくんもpapaも心の中で「mama最高だな~mamaの料理には誰もかなわないな~」って思ってますよ~!!

今年もあとわずか。。。クリスマス雑貨片付けなくちゃ~(^_^;)
【2010/12/27 17:02】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
chokottoさんへ☆

コメントありがとうございますi-265

具合大丈夫ですか~??(>_<)大変でしたね~無理せずお大事にして下さいね~!!

テーブルコーデ、写真ではアラが見えないように撮ってるだけなんですよ~!!笑
いつもはど~んど~んと丼モノとかなんですけどね~!!でも嬉しい!!ありがとうです☆

chokottoさんはあのすんばらしいDIYがあるもん~(*^_^*)
私はその方がうらやましいわi-80
【2010/12/27 17:07】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
キャア♪SmileBooちゃんたらお料理も出来るのねー!!
おいそぉーーーう!!
普段は発泡酒→祝いはビール、わかります(笑)
超祝う時は瓶ビールいっちゃうよ!みたいな^^
すっかり旦那への感謝の気持ち忘れてたよ^^;
思い出させてくれてありがとう♪
↓のポストカードもカレンダーもかわいいー!!欲しいー!!
です(つ∀<●)♪
【2010/12/27 20:18】 URL | セン #-[ 編集]
素敵なクリスマスを過ごされたみたいですね♪
我が家もクリスマスもお家派です!
準備は大変だけど、お家でゆっくりと出来るのが良いですよねe-68
【2010/12/27 22:32】 URL | kotoricchi #-[ 編集]
ご無沙汰していますw
とっても素敵なクリスマスディナー♪
お料理も得意なんて、見習いたいですうう^^;

実は、年始に気分一新してブログを再開しようと思っておりまして。。。
一度旧ブログは退会しますので
もしよければまた交流させて頂けると嬉しいです。
また改めて訪問させて頂きます。m(_ _)m
よいお年を。。。
【2010/12/28 21:02】 URL | kanna #-[ 編集]
センさんへ☆

コメントありがとうございますi-265

クリスマスプレートぜんぜ~ん簡単なモノをそれっぽく盛り付けてるだけで。。。お恥ずかしいわ~(*^_^*)
発泡酒、祝いはビールわかる~??うれしいな~i-237
瓶ビールいいね~!!!キャッi-233

カレンダー欲しいって言ってくれるの~??
うれしい~♥こんなんでよかったら送っちゃうよ~!(^^)!
【2010/12/29 08:03】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
kotoricchiさんへ☆

コメントありがとうございますi-265
お家クリスマスゆっくり過ごせていいですね~♥
たまに外で食べるのもラクチンでいいんですけどね~!(^^)!車で出ちゃうとお酒が飲めないし。。
まあ、ちょこっとしか飲めないんですけどねi-278

もっとレパートリーを増やしたいで~す(*^^)v
【2010/12/29 08:06】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
kannaさんへ☆

お久しぶりです~☆コメントありがとうございますi-265
クリスマスプレートほんとに簡単なモノを盛り付けただけの簡単プレートでお恥ずかしいですが。。。
また色々作れるように勉強しなくては!!
ほめて頂けてうれしいで~すi-80

ブログ再開されるのですね~!!!やったやった~!!
気分一新!!いいですね☆
ぜひぜひまた仲良くさせてくださいね~!!
お知らせ頂けてうれしいです♪楽しみにしていますね~☆
【2010/12/29 08:09】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

