Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

はじめて素材でシャビーペイント

今日は祝日ですが、ダンナちゃんがおしごとへ。。


残念ながら天気も悪いし、寒いし。。。。



家でhandmadeびよりといったところで




以前あったSabisabiフェンスに
1109b.jpg




木枠を付けてあったのですが。。
1114c.jpg


ペイントがまだ




日曜日に沢山アクリル絵の具や、

しっくい状の下地が作れる盛り上げ剤を入手したので
さっそくペイントしてみることに





大きな画材屋さんだったのですが、色んなモノが売っていました



1122a.jpg





一番右側のセラミックスタッコというものがあるんですが、



中はこんな感じ。。
1123d.jpg
着色した上からのせてもいいし、他の色と混ぜても使えます

ざらっとしたかんじでやわらかく、シュガーバターみたい



 

今回は紫色でペイントした上に、セラミックスタッコを付けてみました



1123a.jpg




1123f.jpg
お~おもしろい!!!!使えます!!セラミックスタッコ!!! 



オイルステインを塗った後、紫をスポンジでたたきながら塗り


黒 茶色 クリーム色で汚しました




1123g.jpg





塗ったり削ったり、なんだかんだでバランスを見ながらやっていると


時間かかりました










やすりがけで所々削って。。。。


1123b.jpg





写真だと、微妙な色がお伝えできませんが。。。



ベランダの板壁に貼る予定です


ダンナちゃんが帰ってきて、お~!!!すごいすごいと

言ってもらって良かったです



やったぜ~い





応援して頂けると、とってもとってもうれしいです!!!

コメント頂ければ、遊びに伺いま~す

ぽちっとお願い致します励みになります

 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ 


【2010/11/23 20:54】 | DIY | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
<<おうちフォト | home/a> | クリスマス気分+おでかけ>>

コメント

セラミックスタッコ・・・面白い!!
そしてスタッコって…ちょっと変な名前ですね。笑
相当使えそうですねー(^^)v
素敵ペイントに応援ぽち(^^)ppp
【2010/11/23 22:40】 URL | chokotto #-[ 編集]
chokottoさんへ☆

コメントありがとうございますi-265

セラミックスタッコ面白い名前ですよね~(*^_^*)
他にもね、もっとざらつきがあるものとか色んな種類が置いてあって。。。
色んなものにチャレンジしてみたいな~!!

相当使えそうで~す!!
応援ポチありがとうございま~す★
【2010/11/24 11:09】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
こんばんは~☆
アイアンの枠が 素敵な色に変身ですね~(^_-)-☆
とっても良い色だわ~♪
わたしもね、今日アクリル絵の具を買ってきました~!!!
今までは、何かとペンキを使ってたのだけど、使ってみると簡単で良いのですね~。
微妙な色もたくさん選べて 楽しい~☆
セラミックスタッコも・・・面白い!!
いろいろなことが出来るんだね・・ワクワクしちゃうね(^_-)-☆

ポチで~す❤
【2010/11/24 20:29】 URL | olive #-[ 編集]
oliveさんへ☆

コメントありがとうございますi-265

アイアンの枠、塗っちゃいました~!!
何色にしようか迷ったんだけど。。。紫にしちゃったi-278

アクリル絵の具買ったのですね~!!
かなり色んな色の種類があるし使えますよね~☆

セラミックスタッコもっと厚塗りして、
しっくり風ピックでも作ってみようかなi-189

いつも応援うれしいな☆
ありがとうございます!!!(*^^)v
【2010/11/26 15:07】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
こんばんは!
すごく素敵な仕上がりですね!!!
ひょっとしてその道のプロ!?
きっとそうに違いない・・・。

でも、いろんな使い道があって楽しそう☆

【2010/11/26 20:03】 URL | pacu #-[ 編集]
すばらしぃ~!
私も持ってますよー♪ジェッソのしっくい調に仕上がるやつですよね☆でもやっぱり使い方が上手いです。さすが!アンティーク・ジャンクに目が
肥えた人しかできない微妙な色合いや、仕上がり。ってかすでにプロじゃ~ん。私のディスプレイグッズも作って欲しいわ。すごい、いいインテリアになりますね!!いいな、これ~。
【2010/11/26 21:33】 URL | argonauta #-[ 編集]
おぉー!!セラミックタッコやるぅー!!
いい味出てるねi-237
紫ってのがまたたまりませんi-80
うちにしっくい風塗料ってのがあるんだけど
この寒さで固まっちゃったので、水に溶かして使ってますi-238
セラミックタッコはクリーム状で塗りやすそうだね!!
見つけたらGETしてみたいと思いまーす^^
【2010/11/27 04:01】 URL | セン #-[ 編集]
pacuさんへ☆

コメントありがとうございますi-265

そんな~褒めて頂けてとってもうれしいです!!でもでもまだまだ勉強中ですよ~☆
塗り方にも色んな方法があるので試していますが、楽しいで~すi-237

色んな用途がありそうなセラミックスタッコ、活躍してくれそうです☆
【2010/11/27 23:06】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
argonautaさんへ☆

コメントありがとうございますi-265

そうそう!!しっくい調に仕上がるやつですよ~☆
そしてまたまたargonautaさんほめ上手なんだから~☆i-233
とってもうれしいです!!
でもまだまだ勉強中~!!

argonautaさんのステキアクセのディスプレイグッズ~!!!
私なんかの作品じゃもったいないですよ~(*^_^*)
端材がたくさんあるので色々ペイントして色んな雰囲気を出せるように頑張るぞ~!!!!
【2010/11/27 23:11】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
センさんへ☆

コメントありがとうございますi-265

紫~センちゃんも好きそうだよね~☆
渋い色が出したくってがんばったよ~!!!i-237
センちゃんも持っているんだね!!
これはクリーム状でふわふわだから間違ってちびセンクン食べちゃいそうなくらい柔らかいよ(笑)

見つけたら使ってみて~☆
そして新しい使い方提案してして~!(^^)!
【2010/11/27 23:13】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

