Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ベランダDIY

今日は日曜日。。


今日はダンナちゃんと気になっていたベランダを


ちょこっと改装することにしました




以前から、模様替えをするたびに気になっていた場所。。。


          ココ↓


がっぽり空いているので、夏はとっても風通しがいいのですが、

そろそろ寒くなってきて雨風がぜ~んぶベランダに入ってきてしまって

毎回毎回掃除が大変だったんです



一応排水溝は付いていて、水は流せるようにはしてあるんですが。。





しかも、危ないでしょ~

ラックを置いてあったので落ちる心配はなかったんですが







あと。。。ブログを始めるようになって写真を沢山取るようになって

やっぱり、バックがないと写真が決まらな~い!!!ということ。。。


なので ここに板壁を付けることにしました




ホームセンターで板を買ってきて、ペンキも買ってきて


縦貼りにするか横貼りにするかでかなり迷いましたが、

ベランダの壁は縦貼りなのであえて違う感じで横貼りにしてみました


1114a.jpg
おっ!!!がんばってるがんばってる

日曜休みしかないのに、たまの休みに肉体労働。。ごくろうさんでした








色もかなり迷いましたが。。。。


クリーム色で塗ることに

厚塗りで いい感じになった~と自己満足です

1114b.jpg












壁の前にステンシルした木箱を置いてみました~

1114e.jpg





ナンバー付きの麻袋の鉢カバーも
1114d.jpg







あとはあとは。。。


以前紹介したサビサビフェンス
1109b.jpg













これを こんな感じにしてみました





1114c.jpg



木枠を付けて、窓枠風です



木枠も近々色を塗りま~す




お天気も何とかもって色んな事が出来た一日でした





クリームの壁には棚を付けたり、tinサインを付けたり、

サビサビフェンスをつけたり。。。色々と考え中です



ぽちっとお願いします 励みになります

 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ 


【2010/11/14 22:20】 | DIY | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
<<サビサビラックのディスプレイ | home/a> | 玄関前のJunkクン>>

コメント

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
板壁うらやましーww雑貨が映えてるしフックで
雑貨もいろいろ飾れそうです♪
過去記事のアメTOYや アンティークドールコレクション、イイですね!
また記事にしてほしいな~(*^o^*)
写真は旦那さまかな?めちゃイケメンさんですね!(笑)
SimleBooさんもオシャレで素敵な人なんだろうな♪
【2010/11/15 13:46】 URL | kanna #-[ 編集]
こんにちは~(^_-)-☆
すごいがんばりましたね~。
面白いベランダの 大きな窓?が 板壁に・・。
この方が たくさん、壁にもいろいろ掛けられて便利ですね♪
そして、最近のフォトが とてもオシャレで 良いですね。。
やっぱりフォトショップですか?
私は、無料のとPCに入ってたものを 使っているので、出来ることに限りがあるんですよ・・・。
いいな~。やっぱり 買わないと ダメかな?

ポチで~す(*^_^*)
【2010/11/15 16:48】 URL | olive #-[ 編集]
kannaさんへ☆

コメントありがとうございますi-265
板壁がんばりましたよ~!!!ワタシは色を塗っただけですが。。(^_^;)
これから棚を付けたり、雑貨を置いたりgreenを置いたりと
色々楽しみたいと思いま~すi-189

アメtoy、アンティークドール気になってもらったんですね~!!!
kannaさんもスキですか~??i-237
まだ記事にしていないコたちがたっくさんいますので、
紹介しますので見てやってくださ~いi-194

ダンナちゃんをイケメンさんなんて!!!!あらまあ!!!!(*^_^*)
顔映してないのに~そんなうれしいコメントi-233i-80
なんかほめられなれてないから照れちゃうな~i-184
でもうれしいi-80ありがとね~!!!☆

ダンナちゃんにいってみたら。。。i-278i-278にやけまくりだよ~!!!
キャハっ!(^^)!
【2010/11/16 17:31】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
oliveさんへ☆

コメントありがとうございますi-265

板壁、できました~!!!
いずれは部屋にするつもりのこのベランダなので、
あの部分の空間開けておいたんですが、
やっぱり色々飾りたくなっちゃって付けちゃいました!(^^)!

最近のフォトほめてもらってありがとうございま~す☆

ワタシはね、フォトショップ使ってないんですよ~
あればもっといろいろ出来るんだろうけど。。
Wordで文章として作ってROMで画像を入れたり、
aslash.というサイトで画像をお借りして作ったモノを
pc内蔵のsnippingtoolという所で切り取って画像として保存してます~☆

買うと高いですよね~(^_^;)もっと安くしてくんないかな??
【2010/11/16 17:40】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
板壁いいなー!!
サビサビフェンスも素敵に生まれ変わったね♪
そして毎度ながらステンシル上手ー!!
うちすぐ滲んじゃうんだi-201
コツとかあったら教えてください><
あ、あと今日カウプレのお品発送しました~♪
【2010/11/16 18:52】 URL | セン #-[ 編集]
センさんへ☆

コメントありがとうございますi-265

板壁がんばって作って良かったよ~!!
風が入ってこなくなったので掃除の回数も減りそうだよ(*^^)v

ステンシルいい感じ~??うれしな~☆
コツね~
私の場合は外のものは色落ちしない油性スプレーでやっちゃうんだけど、
しいて言えば一か所に液が固まらないようにスプレーすることかな??

いっぱいついちゃうととどうしても滲んだり、
隣の文字とくっついちゃったりしちゃうから、
缶を振りながら薄く重ねていく感じかなi-237


てかセンちゃん!!お品届いた~i-233i-80
かわいすぎて気絶しそう!!記事にして紹介させてもらうねっ☆
【2010/11/18 11:36】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

