Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ステキな贈り物



すいようび




ベランダのgreenタチに水やりをしていたら

ルビーネックレスから ちっちゃなお花が


小さいのに一生懸命咲いている姿に、嬉しくなりました







昨日、またまた両親と 山へおでかけしてきました

両親はきのこを採ったり、ワタシは天然ドライフラワーを見つけて喜んでいました






コンロで、豚汁を作って食べました


おいしかったな~





今度はダンナちゃんも一緒に行こうね




持ち帰ったドライフラワーを 前に編んだツルカゴに入れてみました

1020b.jpg

自然の色は、とっても和みます









なんやかんやしていると。。。

ぴ~んぽ~ん






なんとまあ素敵なプレゼントが届いたのです




ブログを通してなかよくさせてもらっているなおさんから






なおさんは、とってもとっても優しい方で

ほめ上手、聞き上手、励まし上手のおねえさんです






そしてなにより。。。


あたたかい言葉をたっくさん持っている方なんです








ワクワクしながら


あけてみると。。。。

きゃ~

カワイイ雑貨がモリモリ盛りだくさん!!!!! 


1020c.jpg


一緒に買い物に行って、ワタシのお気に入りを選んでくれたかのような

カワイイものばかりで。。。



1020d.jpg


1020e.jpg


1020f.jpg


1020i.jpg


1020h.jpg


1020g.jpg


1020k.jpg
1020l.jpg



もうもう~

しばらく興奮状態から抜け出せませんでした~



この小物チャンタチを選んでくれているとき、私のことを考えて選んでくれたんだな~と思うと。。。


じ~んときました








そしてそして





素敵なモノがもうひとつ。。。。


1020j.jpg



この詩集はもうすぐ100歳になろうとしている 栃木県在住の

柴田トヨさんの作品集だそうです





この作品の中に

素敵な言葉たちがたくさん詰まっていました




素敵な言葉と出逢わせてくれたなおさん

ありがとう



素敵な言葉たちを紹介しますね




くじけないで


ねえ 不幸だなんて

溜息をつかないで


陽射しやそよ風は 

えこひいきしない



夢は平等に見られるのよ




私辛いことがあったけれど

生きていてよかった


あなたもくじけずに







自分に


ぽたぽたと


蛇口から落ちる涙は

止まらない



どんなに辛く

苦しいことがあっても



いつまで

くよくよしていては

だめ





思いきり


蛇口をひねって


一気に涙を流してしまうの




さあ 新しいカップで

コーヒーのみましょう






貯金



私ね 人から

やさしさを貰ったら

心に貯金をしておくの



さびしくなった時は

それを引き出して 元気になる



あなたも 今から

積んでおきなさい


年金より いいわよ




   


素敵な言葉達ですよね

とってもあたたかい気持ちにさせてもらった一日でした


ワタシも人の優しさ貯金はじめます








ぽちっとお願いします 励みになります

 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ 


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2010/10/20 14:27】 | happy!!Smile☆ | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
<<ちくちくお裁縫で○○を。。♪ | home/a> | 端材でJUNKなプランツタグ>>

コメント

こんにちは~(^^ゞ
またまたお山に行ってっこられたんですね~♪
くれぐれも クマの出没には、気をつけてくださいね~(^_^;)
自然に出来たドライのお花たち・・とっても可愛いですね。
ほんと癒されますね~♪
そして、素敵なプレゼントが届きましたね!
どれも 素敵な品ばかり・・嬉しいですね。
『くじけないで』って 何かで 聞いてましたが 栃木在住の方が書いてたのですね~。知りませんでした。
すごく良い言葉ばかりですね~。私も読んでみたくなりましたよ~(*^_^*)
もちろん、ポチ!
【2010/10/20 16:31】 URL | olive #-[ 編集]
はじめまして。
ブログ村より来ました♬
素敵な贈り物ですね~(*^_^*)
選んだなおさんのセンスも光りますね!!
そして素敵な本ですね!
おばあちゃんの言葉。。素朴だけど、心に沁み入りますね。
私も優しさ貯金始めます。
こちらに遊びに来て、素敵な言葉に出会えてよかったです(●^o^●)
ポチ
【2010/10/20 17:49】 URL | ROSELINE #fWUPtlI.[ 編集]
SmileBooちゃ~~ん♪
私、こんなに素敵に紹介してもらって♪とってもとっても嬉しいきもちと‥でもなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも素直に嬉しくって!ありがとうねm(__)m
頑張りやさんの、そして周りの人を大切にする優しい明るいSmileBooちゃんが大好きです♪年の離れた妹?(笑)みたいに勝手に思ってる私です^ロ^;‥でも、たまに頑張りすぎてないかな?なんて心配になったり(笑)‥まだ、お顔もみた事ないのにねっ(笑)
SmileBooちゃんの色々な才能も♪本当に魅力的で♪
沢山の素敵ブロガーさんが遊びにいらしてて‥私ひそかに‥キャーなになにさんと同じコメント欄にコメしちゃってる♪な~んてニヤケしてる私がいます(笑)
でも人気ブロガーさんのコメント欄の数をみたら‥私なんてコメントさせてもらったらコメントのお返事に時間がかかって(あっ 具体的すぎる‥笑)申し訳ないなって思って(;^_^A
なので、この場をお借りして(なんて図々しい私 笑)
いつも皆さんのブログ拝見させて癒されて元気にしてもらってます(*^_^*)
ありがとうございます♪

アハハっ SmileBooちゃんごめんね

でも人と人との出逢い♪気持ちのつながりって本当に大切だね(*^_^*)
あらためて最近感じる私です。
これからもSmileBooちゃんの素敵な毎日を沢山の人に伝えて下さいね♪

本当にありがとう(*^_^*)


【2010/10/20 18:09】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

ほんと~山は気持ちがいいですが、
くまさんに会ったらどうしましょ!!!
今はどこにでも出没するから怖いですよねi-240気をつけます!!

贈り物、たっくさん頂いちゃってびっくりですi-189
素敵な本で、いい詩がたくさん載っていますよ!!
【2010/10/21 16:14】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
はじめまして♪
訪問andコメントありがとうございますi-265

ほんとやさしさ貯金貯めましょうね~i-80
100年の色んな思いが詰まっていてとってもあたたかい本でしたi-189

ワタシもROSELINEさんのブログ、遊びに行かせていただきますねi-189
仲良くしてくださ~いi-187
よろしくおねがいしますi-185
【2010/10/21 16:17】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
なおさん、あったかいコメントいつもありがとね~i-265

色んな人とのつながり、とっても素敵だよね!!
ワタシもブログを初めて色んな人とお話が出来て、
とっても楽しくて、そして幸せだなって思いますi-228

ステキブロガーさん沢山いらっしゃるからドキドキi-176
でもとっても仲良くしてもらって、ワタシもうれしいですi-221

しかもセンスのよさにいっつも勉強させてもらってますi-184

ワタシもちょっとしたお返し送らせてもらいますね~i-214
今ちょこちょこ作ってますので待っててねi-80
【2010/10/21 16:22】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
自然の色合いの優しさと、ご友人のあたたかい優しさと
ご本の中のたくさんの優しい言葉で包まれたひと時ですね☆そうそう、豪華でなくても高価でなくてもそこに
気持ちがあれば、届きますよね☆

なんだか、私まであったかくなりました。
「貯金」いいですねー。
【2010/10/21 17:22】 URL | argonauta #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

ほんとですねi-228
こういう時に改めて、色んな人が支えてくれていて、
笑顔でいれてるんだな~と思いますi-189

素朴だけど素敵なことば達に心癒され、
毎日、丁寧に生きていくことの大切さを教えてもらいましたi-265

argonautaさんも、ぜひぜひお手に取って見てみてくださいねi-237
【2010/10/22 08:03】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
こんばんは!
一気にまとめて記事を読ませて頂きました。
どれもこれもコメントしたかったのですが・・・。すみません。

カントリー系の雑貨いいですねー! お写真からすごく好きだって気持ちが伝わってきましたよ~。
かなり気になるものばかりで、実際に現場にいたらまとめ買いしちゃいそうですね~。
誘惑に負ける自信があります(笑)

それと柴田トヨさんの作品集ですが、これは是非読んでみたいです。 素敵な本を知ることが出来ました!
ありがとうございます☆

それと別件ですが、SmileBooさんのところのお庭が凄く素敵なので、現在それを真似てウチでも庭いじりに励んでおります(^v^)
【2010/10/28 22:15】 URL | pacu #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

イベントとっても楽しかったです~i-189
楽しさが少しでも伝わってよかったi-184

柴田トヨさんの作品集、とっても素敵ですよねi-189
ワタシも素敵なことば達にとっても癒されましたi-228
毎日忙しいと忘れてしまいがちなことを、
温かい言葉で思い出させてくれる優しい本ですi-187

庭、真似して頂いてるんですか~??なんとまあ恐れ多い!!!
我が家なんかでいいのかしらi-229うれしいわ☆

pacuさんのお家のお庭も楽しみに見させていただきますねi-261
お互い素敵な庭造りがんばりましょう!!
【2010/10/29 07:53】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

