Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

端材でJUNKなプランツタグ

にちようび、はれ

今日は、以前買ってあった秋植えの球根を植えることにしました





単色チューリップは何本か植えてあったのですが

庭改造計画が始まってから 色んなお花をお店で見る機会が増え

どうしてもほしくなってしまい、いっぱい買い集めてしまっています


とりあえず8種類を植えました









あとあと、クローバーちゃんが思いのほか元気で

芽を出しているので、雑草除けグランドカバーにはもってこい!!の

種タチも蒔くことにしました







種は苗と違って安いし、大量に入っているので助かりますね





初試みのモノも多いので、クローバーがもう少し大きくなったら

庭のバランスや様子を見て撒くことにします

1017b.jpg











さてさて

本題へ。。。


球根を植えたので、どこに何が植わっているか分からなくなると

困っちゃうので、プランツタグを作ることに







こんな枝タチをダンナちゃんと取ってきて。。。
1017c.jpg







端材をこんな大きさに切って

一本190円の激安スプレー(安いですが、絶対取れませんよ)をプシュプシュして

木に色を付けて

1017d.jpg

1017j.jpg

ペンキでもいいんですが、今回はスプレーで色付け



スプレーはあっという間に色がつくし、

軽めにつくので、すぐ乾きます




乾いたら、後ろに、木と木の枝を、こんな感じのくさびでとめて。。。
1017f.jpg



この白ペンキで、

1017k.jpg




greenの名前を書いて。。。 









これは 土台が


黒バージョン
1017g.jpg


筆で描いているので、かすれたり、こすれたりするのがいい感じ






カーキバージョン
1017h.jpg


黒板風にしてみたくって







茶色バージョン
1017i.jpg


オイルステインを塗った感じと似ています










せっかくなのでストック分も


まとめて、ドカンと作っちゃいました



明日、お庭に付けてみよう!!!! 
1017e.jpg




ぽちっとお願いします 励みになります

 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ 


【2010/10/17 20:18】 | Handmade | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
<<ステキな贈り物 | home/a> | 今日のSmileGarden>>

コメント

こんばんは~☆
そちらも ガーデニング日和でしたか?(*^_^*)
すごくたくさんの球根を植えたのですね~。
これは、咲くのがすごく楽しみですね~♪
何度も言っているけど 広いガーデンいいな~☆

↓の ウインターコスモスがすごく綺麗ですね。
紫式部?うちにもあります・・結構大きくなるのですね~。楽しみが増えました~❤

デニムにリメイクバッグも可愛いで~す(*^^)v
いろいろなことを やっていると 飽きずに楽しめて良いですよね~(^_-)-☆

もちろんポチ!
【2010/10/17 22:10】 URL | olive #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

球根たっくさん植えたので、春が待ち遠しいですi-189
寒さを乗り越えてキレイな花を咲かせて欲しいなi-194

紫式部、近くの畑で、大きくなってるのを見て~
増えるのを楽しみにしてるんですi-187
oliveさんもおっきくしてくださいね~☆

デニムBAGいいですか~??
なんでも御上手なoliveさんに比べたら、お恥ずかしいですがi-278
デニム地はしっかりしていて丈夫だし、ガンガン使おうと思いますi-189

ポチいつもありがとうで~すi-237
【2010/10/18 14:59】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コンバンハ☆そして只今です(^^)

Smileさんのお庭…めちゃくちゃ広いですね。
こりゃ~庭づくりも大変ですな~。
たくさんの球根…ムフフやね♪
ワタシもたくさん球根を買いこんで、
只今待機中なんですよ~♪

チューリップ…クィーンオブナイトが去年から欲しかったのに、
何を間違ったか、ブラックヒーローを買ってしまいました。笑
同じ黒系だから、ちょっと覚え間違いしてしまったみたい(^^;)

木製のタグは可愛いいですね~。
作るのも楽しそうです(^^)v
【2010/10/19 22:51】 URL | chokotto #-[ 編集]
SmileBooちゃん、こんばんは☆
めっきり涼しくなってきて
お庭での作業もはかどってるかな??
これからますますお花でいっぱいに
なっていくの、見てる私も楽しみにしていまーす♪
清里レポしてくれるのねー!O(≧▽≦)O ワーイ♪
ありがとう☆そちらも楽しみにしていま~す(*´▽`*)
【2010/10/20 02:17】 URL | セン #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

そうなんですよ~無駄に広すぎてどっから手を付けていいやらわかりません。。。i-229
greenがわっさわっさ茂ってくれば、
雰囲気も出てくると思うんですがまだまだ。。。


chokottoさんも球根三昧ですか~??i-278
ワタシも本当はもっともっと植えたいんですが、
とりあえずこれだけにしておきましたi-189

クイーンオブナイトかっこいいですよね~i-262
ブラックヒーローって名前もかっこいい!!!i-237

木製タグ、たくさん作りました~i-265
作るの楽しかったですi-233

早くchokottoさんみたいなかっちょいい庭にしたいです~!!
【2010/10/20 14:50】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

お庭作業楽しいよ~i-233
涼しくなって作業しやすいんだけど、
日が短くなっちゃったからダンナちゃんが帰ってきたころには真っ暗でねi-229

お花順調に咲いてくれるといいんだけど~i-185

清里、掘り出し物チャンに出会えることを期待してるんだ~!!!!
でも、お財布の中身はさみしくなりそうな予感。。。(*_*)
【2010/10/20 14:53】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

