Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

今日のSmileGarden

土曜日。。。きょうもいいお天気です



今日、庭のお花たちに水をやりに、レンガの小道を歩いていると。。。

先週の月曜日に撒いたクローバーから

ちっちゃなカワイイ芽が出ていました
1016d.jpg


はや~い!!!もう芽がでてびっくりです

レンガの道の回りに、ちょこちょこと撒いたので

ぜ~んぶこんな感じに芽が出てきてました


たくましいな~





最近、庭に植えた宿根草たちを紹介します


ウインターコスモス
1016b.jpg

すらっとしていてキレイです

草丈が80~180㎝にも大きくなるので、

大きくなったら存在感ばっちりになりそうな予感



コバルトセージ
1016c.jpg
日当たり良く、水はけの良い所に植えています

花が終わったら葉を刈り込み、4・5年に1度株分けすると大きくなるみたいです




紫式部
1016e.jpg

近所の畑で、ものすごく大きくなっているのを見て買っちゃいました

地植えで大きくなってくれると、いいな~

鉢植えで何度か育てているんですが、なかなか実がつかなくって~

今年こそっ!!!!





おまけ


いらなくなったデニムがいっぱいで~

リメイクBAGを作ってみました


ポケットは活用しつつシンプルなBAGです

ちょこっとタグなんか付けてつかおっと

1016a.jpg

 
明日、球根を庭に植えます

明日もお天気になりますように。。。




ぽちっとお願いします 励みになります

 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ 


 
【2010/10/16 18:01】 | garden | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<端材でJUNKなプランツタグ | home/a> | ディスプレイ変更+お花博士になる!!>>

コメント

リメイクbag♪チョ~可愛い♪私 ほしい~~(笑)

あっ♪やっとやっと明日送りますので(*^_^*)

待っててね~(o^o^o)
【2010/10/17 19:25】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
なんと!可愛い♪言葉は悪いかもだけど、
着古した生地だから気軽にヘビーユースできそう☆
ポッケもちょうどいい大きさ♪
BOOさんの辞書には「不用品」という言葉
はなさそうですね
(推測・・うふふ)
【2010/10/17 23:35】 URL | argonauta #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

送ってくれるの~????やった~i-88i-237i-88
すっごい楽しみ!!!ありがとうねi-80

アタシも気持ちばかりのモノですが。。。
待っててねi-187
【2010/10/18 14:53】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

言葉全然悪くないですよ~!!!i-237

むしろほめ言葉ですi-80
そうなんですよ~着古してるから色合いもいい感じだし、
デニムは布地がしっかりしてるから丈夫だしi-235i-234

ほんと不用品という言葉はないかも~i-278
貧乏性なんだね~i-278
ガラクタ大好き!!!ですi-233i-80
【2010/10/18 15:03】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

