Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ディスプレイ変更+お花博士になる!!

1014a.jpg


今日は本当にいいお天気でした~

pocapocaしていると、心までほっこりしますよね~





今日はちょこっとドライブに行ったり

玄関先のディスプレイを変更したりしてました







おきにいりたちがたくさんで、あれやこれやと色々動かして。。。。






おきにいり①

おきにいりのアンティークのくまチャンと
レースを











おきにいり②

プリンタートレイ 中もちょこっとキレイに拭いたりして。。。

1014c.jpg





そんなこんなで 


玄関の棚ディスプレイは こんな感じになりました~


1014f.jpg








ディスプレイをちょこっとかまうだけで雰囲気が変わって

新鮮な気持ちになりました~








そうそう!!!

最近、庭に地植えしてみようってダンナちゃんと話すようになってから

やっぱり 花の知識を増やさなければ~!!!と思って

お花の大図鑑を買っちゃいました
1014e.jpg


ものすご~いあつ~くて

本屋さんにあった中で、一番分厚くて、お値段も結構するけど~

とってもたっくさんお花の名前や greenの名前が載っていて勉強になります



やっぱり覚えるためには、わからなかったらすぐ調べる!!!!ですね

あとは何事も挑戦するのみ~


一応ふせんを貼って、勉強している風。。。


目指せおはな博士~


毎日の積み重ねは大きな力となるでしょ~







ぽちっとお願いします 励みになります

 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2010/10/14 16:58】 | interior | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
<<今日のSmileGarden | home/a> | 2連休の大仕事>>

コメント

SmileBooちゃん、お久しぶりー!!
しばらく見ぬ間にまた素敵なモノ達が
沢山出来上がってるねー!!
レンガの小道とか大掛かりなものにも挑戦、
すんばらしい!!
毎回言っちゃうけど、夫婦で出来るのが
またうらやましい!!
私のカントリーフェスタ、私も行きたいんだけど
なんせ遠くて^^;
SmileBooちゃんのおうちからは割りと近いのかな?
行ったら是非是非レポお願いしまーす!!
【2010/10/14 17:53】 URL | セン #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

最近は大がかりなものに挑戦しちゃってるよ~i-185

なかなかトントンとは進まないけど楽しいよ~i-233

確かに夫婦で同じ趣味っていうのは助かるかも~
ワタシができないことは協力してくれるのもありがたい。。。i-228i-228

清里レポ楽しみにしてて~☆
たくさんi-68i-189撮ってくるね~i-237
我が家からも3時間くらいかかるんだけど、せっかくだし!!!泊まりで行ってきます~i-194

天気がいいといいんだけど~i-1i-189
【2010/10/15 14:02】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
こんちわ♪
お庭着々と出来上がっていってるねぇ(^ー^* )フフ♪
ダンナさまと一緒にがんばっててうらやますぃ(ノд-。)ウチナンカ…w
理想の夫婦だわ~(。u艸u。)
玄関のディスプレイもステキ~☆プリンタートレイ欲し~!!

お花の図鑑、私も数年前に母に分厚くていいのをプレゼントして…
今はそれを借りて私が黙々と読んでるよ~(*^^)v
飽きないよねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ でもすぐ忘れるの(笑)
【2010/10/15 16:49】 URL | mananeko #-[ 編集]
こんばんは~☆
玄関の棚のディスプレイ、素敵ですね~♪
プリンタートレイや他にも・・何個かおそろいで~す(^^ゞ
時々、こんな風に変えるのって 気分転換にもなりますよね~♪

で・・お花博士・・凄いな~。なんでも やろう!と言う気持ちが大切ですよね。私は、お花の名前も満足に覚えられないので これからいろいろ教えてくださいね~(^_-)-☆

ポチ!
【2010/10/15 19:50】 URL | olive #-[ 編集]
秋のお庭がカラフルに楽しそうに彩られて可愛い!!
育てているお花や緑の名前って知りたいですよね♪
『くらしの花大図鑑』でお勉強するとはさすがSmileBooさんe-257
プリンタートレイもステキe-267
温か味のある秋模様の玄関のディスプレイですねe-266
【2010/10/15 23:09】 URL | kotoricchi #-[ 編集]
ディスプレイ、すっごく素敵です!!!
こんな棚、欲しい~~~。
って、私、ここでいつも欲しい欲しいって
v-521ピヨってるような・・(お恥ずかしい)

でも、古材のボード、味があってすごくいいです。
棚もいろいろディスプレイできて楽しいだろうな☆
【2010/10/16 00:26】 URL | argonauta #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

このプリンタートレイお買い得だったの~i-189
色んなモノを飾れるし、ちょこちょこかまっては、楽しんでるよi-187

mananekoチャンも図鑑見てるんだね~i-278
ほんっと花ってこんなに種類あるの~??って思うくらい
いっぱいあって、す~ぐ忘れちゃう。。。i-229

庭を季節のお花でいっぱいにしてそこでお茶でも飲みたいなi-80
【2010/10/16 13:54】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

やっぱり!!プリンタートレイお揃いですよね~i-189
oliveさんの記事見てあれれ??とは思ってたんです~i-278
oliveさんとお揃い、うれしいな~i-80

お花の名前。。。覚える気はマンマンなんですが、
宿根草はなかなか長~い名前が多くて、一気に頭に入ってきません。。。i-229

いっぱいお勉強してな~んでもお答えできたら素敵ですね~i-189
頑張りま~すi-189
【2010/10/16 13:58】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

くらしの花大図鑑、ご存知でしたか~i-237
もうなんせ厚くて、読みごたえ満載ですi-185

久しぶりに辞書のような厚さの本を読んでるので、
熱中しすぎると手と首が痛くなってきますi-229

ディスプレイ、秋仕様楽しいですね~i-266
秋っていい季節ですよね~食べ物もおいしいし、
暑くもなく、寒くもなくi-189

クリスマスのディスプレイは色々遊んでみよっかなって思ってますi-103
【2010/10/16 14:03】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

この棚ね~な~んとタダなの~i-237
ダンナちゃんが会社からいらなくなったモノをもらってきてくれたんですi-187
ダンナちゃん、ここぞとばかりに誉めてあげました☆(*^^)v

存在感ばっちりで気に入ってま~すi-235

棚ディスプレイ、クリスマス用にそろそろ
色々作り始めたいな~って思ってますi-103i-189

クリスマスって大人になってもなんかワクワクするんだよね~i-80
【2010/10/16 14:07】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

